2017-04



仕事サボって、、、、‼︎

甲子園に出没した滋賀エビです。




金曜日仕事をサボって、じゃなくて有給休暇を利用して野球を見に行ってきました。







試合観戦には、これでしょ~‼︎

うまいなぁ~‼︎


7回にはお決まりのジェット風船

迫力ありますね(汗)



盛り上がったのは9回裏だけで試合には負けちゃいました(泣)


結果は残念でしたが、楽しかったです。




えびさんの方は前に買った電動シュポシュポが大活躍!
画像は使い回し



水換えが10分以内で完了して楽チンです。



で、水槽の方はコケコケ~(笑)




そろそろ苔掃除でもしないとダメですね!


では、学校にお勉強に行ってきます。

お帰りの際にはポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

初体験

筋肉痛の滋賀エビです。



久しぶりに日曜日が休みだったのでご近所さんと子供の国に遊びに行ってきました。



遊び道具が豊富で初ロッククライミングを体験してきました。



1人2回で2回目には1番難しい壁を登る事ができました(笑)

ちなみに9mの壁です




ロッククライミングのあとはBBQでしょー(笑)



登る前から飲んでいたことは内緒にしておきましょ~‼︎




BBQから帰って水槽の温度計を見るとMAX32℃超えてる⁉︎




やばい‼︎


速攻クーラーの電源を入れたのですが、どうなんでしょ~?


ポツポツ病にならなければいいですが、、、



家の中って暑いんですね~。

これからは水温計とにらめっこが続きますね!





お帰りの際にはポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

買ってもうた!

今日からクールビズの滋賀エビです。



まだ寒いように感じますが、ノーネクタイありがたいです!




前から欲しかった物を買ってしまいました。


高いからなかなか買えなかったのすが、、、





俗に言うしゅぽしゅぽです。電動なんですよ‼︎

水換えはドバドバ派なので、これで水換えも楽になるでしょ~(笑)



水槽3本なんですけどね!




そろそろ先週立ち上げた水槽に選別漏れでも投入しようかな?



ってブログ書きながら投入しちゃいました(苦笑)




お帰りの際にはポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

10ヶ月って早い⁉︎

筋肉痛の滋賀エビです。




なぜかというと息子がカッティングセンターに行きたいというので連れて行って親父もしたからです。



カッティングセンターというのは、息子曰くバッティングセンターのことみたいです。

カッキーンて打つからカッティングセンターと言うらしいですが、そのような音は1度も聞こえませんでした(笑)親父合わせて


昔、野球をしていたのでもっと打てると思っていたのですが、空振りばっかり(泣)




エビさんの方ですが、土曜日朝起きると天気がいいのでリセットしました!



リセット前の水槽です。
水草伸び放題(泣)



まずは水を抜いてフィルター類を外して


100均のスコップでソイルを出していきます


水槽を家の外に運んだ所でとりあえず一服(笑)


さっさと洗って立ち上げていきます。

濃縮酵素をフリフリ


無印ソイル粗めを2袋、その上に細め1袋入れて慣らしていきます。



後は水槽の上にポリタンクを置いて取っておいた飼育水を戻していきます。
当然この間は、また一服(笑)


フィルターなどをセットして完了



最後にこの日を今日に書き換えます。




約10ヶ月ですね!



いつもはすぐにエビを投入するのですが
2,3日空けてからボチボチ投入していきます!


後は爆殖を待つだけですね!








お帰りの際にはポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



冷凍庫の肥やし

GW何をしようか迷い中の滋賀エビです。



久しぶりに自家製プチヴェールをあげました。

去年栽培してまだ冷凍庫の中にあります。


まさに肥やしですね(爆)


ちなみにほうれん草もあるばすなのですが、知らないうちに捨てられたかも(笑)









メダカちゃんも孵化しましたよ!


見にくいですが7,8匹は、すでに孵化しました。


そして来週は家庭訪問があるということなので、嫁に水槽回りを掃除する指示が出ましたので怒られる前に掃除(苦笑)








掃除って言ってもガラス面の掃除がメインですね(苦笑)


お帰りの際にはポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

