2017-10

スポンサーサイト


初日

太陽光発電初日!



機嫌良く仕事に向かっている最中に嫁からメールが来ました!








家の電気を消しているのに0.5kw消費しているっていうメールです!


まさしく水槽に0.5kw使っていると言いたいのです。


ヒェー!恐い(苦笑)


消費電力が目で見えるのは考えものですね(つД`)ノ







今日は水換えのついでにジャングル化しているマツモを処分しました。

って言ってもちょっと減らしただけですけど(汗)

処分前を撮るのを忘れました(涙)




そしてガラス面のコケ取り!
立ち上げ中の水槽も茶ゴケが目立ってきたのでいっしょにゴシゴシ。


立ち上げて2週間。もうちょっとの我慢です。


何の変わりもないです(苦笑)



ウォーターフェザーをマキマキして3ヶ月弱ですが、イマイチ育ちが遅い!こんなもんですかね?







お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

どもです!

目に見えるのは
怖いですね〜
更に水槽が増えたら…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

早くエビちゃんを売って嫁さんに
何か良い物を買ってあげるしか
ないですね〜(笑)

あくBeeさん

おはようございます。
目で見てみると怖いですよ(汗)
やっぱりエビを売って黙らしましょう(笑)早く増えてもらいたいですね〜。

こんばんは〜
水槽メンテお疲れ様でした!!
ウォーターフェザー育ち悪ですよね…
自分も少し前に入れてましたが、あんまり育ちが良くなかったので、リセットした時にモスに変えちゃいました(笑)
ソーラー情報参考になりました!!
うちも同じ口撃受けそうです(笑)
お互い頑張りましょう!!

え美武蔵さん

こんばんは。
ウォーターフェザーやっぱり育ちが悪いですよね(涙)
もうちょっと我慢してみます。ダメだったら考えます!
そちらも太陽光付けられたのです?
思っていたより発電しているので楽しみです^_^

こんばんは。

ついに始動ですねv-411
でもプラス・マイナスが無いなら・・・・・大丈夫では?

あれ・・・・・ダメですねv-399すべてプラスじゃないとv-388
取り付け費も・・・・・これからの夏に期待しましょうネv-392

nobo-beeさん

おはようございます。
そうなんですよ!プラスマイナス0だと取り付け費を回収できないんですよ!
でも昨日1日見ていたら結構発電していたのでプラスになると思っています(笑)
えびの方もプラスになれば良いのですが(汗)

おはよーございます。怖いですねー(笑)目に見えると(笑)まぁ中に入ってるエビの値段からすると安いもんだよって!火にあぶらそそいどきましょ!

TWさん

おはようございます。
目に見えると電気も使えませんね(苦笑)
確かに消費電力よりえびの方が高い(汗)
エビ様々ですね!

おはようございます。

太陽光発電うらやましいなあ。うちはマンションなので不可・・・

水槽すっきりですね。マツモはあっという間にジャングルになるので
1ヶ月とか放置するだけで大変なことになりますもんね!

ラストのブリクサが生き生きしててうらやましい~

ポチ

ChayaEbiさん

こんにちは。
マンションだと太陽光は無理ですね(汗)太陽光分のお金をエビに回せば、いいのでは(笑)無理ですね(笑)
水草はちょっと油断するとジャングル化しますね。定期的に処分しないと!
でもブリクサは育ちが悪いです。
ポチッとありがとうございます。

こんにちはです

奥さんキツイメール送ってきますね~
すこぶる返信に困りますね(汗)
フェザーは3ヶ月くらいだと我が家でも
あまり変化は無かったきがしますよ

越えびさん

こんにちは。
ほんとキツイですよ(涙)でも、そんなに使ってないと信じてます!
ウォーターフェザーってそんなに育つの遅かったでしたっけ?早いよりマシですけど(苦笑)

こんばんは~

朝から愛妻の電話・・・ステキですね。。。。。
見える化へ改善された効果が思わぬ形で出ちゃいましたね~
じっくり立上げされてますね~
投入が楽しみですね!

琵琶太さん

おはようございます。
愛されていたら、そんなメール来ませんよ(涙)
あれは金の亡者です(笑)
数字で表れると電気使うのに気を使いますね!
じっくり立ち上げてるのでは、無く入れるエビさんがいません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/93-969f7de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

