2017-08

スポンサーサイト


稼働開始!

もう冬も終わり、春を迎えようとしているのに、まだスノーボードの計画をたてている滋賀エビです。





いきなりですが、やっと太陽光発電が稼働しました!


最初は工事までに3ヶ月待ちって聞いていたのですが、1ヶ月ちょいぐらいで工事をしてもらいました。


工事の日には会社を休んで工事に立会いました。

って言ってもコタツの中でゴロゴロしてただけですけど(笑)

そしていきなり工事完了!

足場によじ登ってパシャ。久しぶりに足場登りましたが恐い(つД`)ノ




これからは電気使いたい放題!




では無いですよ(笑)
ちゃんと節電して売電に回します!



で、水槽の方は3月1日に立ち上げた水槽に茶ゴケ?らしいものがガラス面についてきました(つД`)ノ

これは、どういう事?立ち上った?









えび団子?






お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

オオォォォ(゚ロ゚*)w ついに稼働ですか
これからは夏もエアコン使い放題ですねv-392
家も電気使いたい放題計画考えよかなv-410

こんにちは

発電しましたか^^   (僕が言うと何かやらしぃ?

夕方5時で0.2kw、使用が0.6kw
この時期でも、昼間なら もぅ売電できそうなんですね

こんばんは!!
先日屋号をのじおぬから「え美武蔵」に変更させていただきましたので、改めて宜しくお願い致します!!
しかしソーラーパネルいいですね!!
電気代とかどのくらい違うのか非常に気になります!!
立ち上がった??水槽も何が入るのか気になりますね〜
また更新楽しみにしております
ポチ〜

nobo-beeさん

おはようございます。
やっと稼働し始めました!使いたい放題と言いたい所ですが(苦笑)
太陽光一度考えられたらどうですか?良いか悪いかは、まだわかりませんが!

揖斐えびさん

おはようございます。
確かに揖斐えびさんが言うと何故かやらしいのはなんで?
昼間で電気を使わないのであれば売電できると思いますよ。今日家帰って確かめますが^_^
売電できないとローンが(泣)

え美武蔵さん

おはようございます。
屋号を変更されたのですね。こちらこそよろしくお願いします。
一ヶ月の電気代が気になりますね。売電の方が多いといいのですが、わかりません(苦笑)
水槽に何を入れましょう?
ポチッとありがとうございます。

お疲れ様です。いいのついてますね!水槽もそろそろなのでは?何いれるのか楽しみですね!シャドーは無さそうだし、意外とピントいっちゃいますか?またおしえてくださいね!

TWさん

こんばんは。
水槽は、そろそろかなって思っていますが最近えびが全然増えないので予定がくるってます!入れるえびがいません(苦笑)
思い切ってピント?って言いたいけど当然買えません(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/92-6bff6adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

