2017-08

スポンサーサイト


投入!!!!!

水換えのついでに、えびさんが全然抱卵しないので、スポンジフィルターをもみもみして刺激を与えてみました!

これを


もみもみすると


こんなんが出ます(笑)



汚いものを出し切った感じがします(笑)





装着完了!
多少は濁りますが、すぐに綺麗になるでしょう。これで刺激を受けて連続抱卵って事にはなりませんかね~^_^




















で、これでは終わりません。

この揉み汁を立ち上げ中の水槽に入れちゃいます。

ドボドボって感じ(笑)



揉み汁を全部入れるのは気が引けたのでこのぐらいで



そして、ここからは天然水投入。


ソイルが舞わないように受けてドボドボ!

完成!


揉み汁投入完了!!!




お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
モミモミ良いですね。
我が家でもしたいとおもいながら放置が続いています
すごい黒い汁が出ますよね。
作業お疲れ様でした

MR・BEEさん

こんにちは。
モミモミは手間なので、ついつい後回しになりますよね(苦笑)
でも最近抱卵しないので、頑張りました!
黒い汁がバクテリアとするか、ただの汚れとするかは、あなた次第です(笑)

こんばんは
自分も先日スポンジモミモミしましたよ!!
バクテリアたっぷりって感じですよね
新しい水槽には何が入るのかな♪

こんばんはです

我が家もスポンジを久々にモミモミしましたよ~
同じ様にどす黒い色でした(笑)

天然水の投入方法楽に出来て良さそうですね
そういう使い方もあるんですね~
水足しが楽に出来て良さそうです

どもです!

モミモミお疲れさまでした~
我が家も先日もみもみを
いたしましたv(*^∀^*)/

なんとなくやりたくなって・・・
やるとやっぱり気持ちがいいですよね~~

これで抱卵して蔵くれたら
いいですね!!!

こんばんわっ

先日シャドーをネットで見て、ぜひ飼いたいんですが
水槽の立ち上げとかやっぱり時間かかりますか?><
シャドー用に水槽1から買い揃えたいんですが
何から買っていいかわからなくて(´;ω;`)
教えていただけませんかー??ヽ(;▽;)ノ

のじおぬさん

おはようございます。
そちらでもモミモミされましたか?
たまには、モミモミしておかないとね(笑)
新しい水槽に何を入れましょう(苦笑)

越えびさん

おはようございます。
そちらでもモミモミされましたか?ドス黒い色でしたか?やっぱりそれだけ汚れてるって事ですよね(苦笑)
天然水投入は楽ですね!でも水槽の上の空きが少なすぎて作業がやりにくいです(つД`)ノ
完璧計算ミス(笑)

あくBeeさん

おはようございます。
みなさんモミモミされてるんですね(笑)
バケツに溜まった汚れすごかったです!あれだけ汚れが落ちると気持ちいいですね(笑)
これで抱卵してくれたらいう事無しなんですけど!

LUNAさん

おはようございます。
水槽の立ち上げは最低でも1ヶ月は、かかりますよ!
必要なものは、水槽・ソイル・フィルター・照明・ヒーターで、これからだとクーラーも必要だと思います。あくまで必要最低限ですよ(笑)
僕もシャドーは買った事が無いですが頑張って育てて下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

すべて最初からだとやっぱり最低でも1ヶ月ですね!
僕は外部フィルターですよ。初めてした時は上部フィルターでしたがうまくいきませんでした?
名前の通りですよ(笑)

外部フィルター調べて探してみます(`・ω・´)b
ビーとかシャドーは滋賀県売ってないんですかね><
ネットで買うしかないのかな。。。
実物見たことないです(´・ω・`)

LUNAさん

僕はホームセンターにビー売ってるのを見た事がありますよ。シャドーは無いですが!
僕はブリーダーさんから買ってますよ(笑)

ブリーダーさんですか。
なんか凄そう!!ヽ(・∀・)ノw

LUNAさん

すごいですよ。
やっぱり最初は緊張しましたけど(苦笑)

まじですか( ´艸`)♪
アタシも頑張ろうかと思う反面、
エビさん飼えるまでに一ヶ月かあ~・・・
先が長いです・・・orz

LUNAさん

1ヶ月は長いですね(汗)
でも、僕も待ってる最中ですよ。お互い待ちましょう(笑)

アタシはまだ待つ以前の問題ですよぅ(´;ω;`)
水槽とかフィルター探しから頑張らないと・・・w

こんにちは

スポンジのモミモミはえびに刺激を与えるため?
自分に刺激?www

目詰まりしたスポンジは20代 揉んでも硬いw

LUNAさん

頑張って揃えて下さいね!けっこう高いですが(汗)

揖斐えびさん

こんにちは。
スポンジモミモミは当然自分に刺激を与える為ですよ(笑)
あ〜最近無いなぁ(汗)

こんばんは~

揉んじゃいましたか!
素晴らしい色してましたね。
これが良い刺激になったら最高ですね~

琵琶太さん

こんばんは。
もんじゃいましたよ〜。スポンジですけどね(笑)
汚れ方がすごいですね!毎回あんな汁が出てくるんですから(苦笑)
スポンジを綺麗にした事で抱卵してくれたらいいのですが、今の所ダメですね(つД`)ノ

(o^∀^o)お~なかなかに良い汁ですなぁ~(笑)

うちも汁投入してみよっかな

っていうか、今年に入ってからスポフィル一個も洗ってないの思い出しました爆

かじぱんまんさん

こんばんは。
いいお汁でしょ〜(笑)
こんないいお汁捨てるのもったいないですよ!
今年まだモミモミされてませんか?ぜひ投入して下さい。

タイトルでエビさん投入かと思いました。
まだモミモミ未経験ですが・・・
最近水槽立ち上げましたが飼育水いれて2日目にエビちゃん投入しちゃいました。
そしたら抱卵してました。
何が良い方法なのか全然わからなくなっちゃってます。

エビスタ☆さん

こんばんは。
だまされましたか? へっへっへ〜(笑)
飼育水入れて2日デスかかなら早いですね!でも抱卵したんやったら結果オーライじゃないですか〜!
やっぱり飼育の答えは無いですね(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/91-ac9b4774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

