2017-08

スポンサーサイト


餌やり

昨日は会社の暑気払いで、他の事務所の方と久しぶりにあって色々な話が出来き、楽しい時間を過ごさして頂きました。その後はお姉ちゃんのいる所で二次会でした!来週から仕事頑張るぞぉ~~~

盆休みまでっ(汗)



理事長ご馳走様でした。





今日は、琵琶湖博物館に行って来ました!平日は無料開放しているみたいで土曜日の今日は、結構空いていました。



久しぶりに水族館に行くと新鮮ですね。カイツブリの餌やりがあったのですが、カイツブリって小魚をたべるんですね!!
始め知りました。


可愛いデス~。





餌やりのつながりでエビちゃんの餌やりです。
うちのエビの餌は、琵琶太シュリンプフードがメインです。食い付きがいいですねぇ~。







琵琶太さん
ありがとうございます。




エビちゃんの数が少ないのでエビ団子は、できませんが(涙)食い付きは、抜群です。今の餌がなくなったら琵琶太シュリンプフードⅡを買わして頂きますので、その時はよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こんにちわー
綺麗なえびさんではないですかー!
琵琶湖 今回は見ずに帰ったんで見たかったです。
楽しそうな所あるんですね。家族に相談して
連れて行きながら僕だけ会長のところに
行く作戦でもたてようかな、、、

TWさん

えびは、全然ですよ。今は夏を無事に越してくれたらいいって思ってます。
滋賀県と言えば会長宅
か琵琶湖しかないじゃないですか(笑)
遠くで見る琵琶湖は、キレイですよ。
次来られる時は是非見て行って下さい。近づいたらダメですよ‼
次回は、参加しますのでよろしくお願いします。

どもです!

琵琶太フードですね^^
我が家も愛用してますよ~
崩れないので食べ残しがすぐに分るので
安心ですよねv(*^∀^*)/
寄り付きは我が家の餌の中でもトップクラスです!!!

あくBeeさん

あくBeeさんとこも琵琶太フード愛用されてますよね。ブログで見させてもらってます。
僕の所は、数が少ないのでえび団子はできませんがあくBeeさんとこやったら、できるんちゃいます?早く夏終われ~~‼

こんばんは
琵琶湖博物館ってのがあるんですね。
琵琶湖にまつわる内容が盛りだくさんなんでしょうか?
琵琶湖の近くに小学生の時に止まった記憶があります。
大学生の時に福井に行く前に国道を走りながらよった記憶があります。
じっくりというのはまだありませんが、

琵琶太さんのフードたくさんの量があるんですね。
食いつきも良いとのこと、そのような餌を使うと毎回わくわくしますよね。

MR・BEEさん

琵琶湖博物館っていうてもメインは、水族館です。博物館らしいのもちょこっとは、ありますが(苦笑)

滋賀県は通り道なんです(笑)わざわざ滋賀県に来る人は、少ないと思います。機会があれば、滋賀県に遊びに来て下さい。何もありませんが・・・

琵琶太シュリンプフードは、結構多いですよ。えびの数が少ないので、なかなか減らないんですよ~(笑)

こんにちは。

お おー良い所が有りますね。
これなら家族で滋賀県ツアーに行っても大丈夫ですか?
何故か今回は家族が滋賀に行きたがるので不思議です。
僕がゆっくり皆さんと会って話が出来ないと言ったら
妻と子供はひこにゃんの所か でかいショッピングセンター(名前が・・)で時間潰みたいですが v-407  

以前滋賀県に行った時は5年前に KOHLER のキッチンの蛇口を新築用に購入に行き その帰りに 琵琶湖のほとりで子供が遊びながらゴミ(流木を拾って)当時の熱帯魚の水槽に入れられたv-406思い出が・・




nobo-beeさん

子供が小さいのであれば、琵琶湖博物館はたのしいですよ!入場料は、ちょっと高いですが(涙)家族が滋賀県に行きたいっていい口実じゃないですか(笑)最近大きいショッピングセンターが何カ所か建ってるので人は多いですが、時間潰しには十分です。その間におじさん達は・・・(笑)

琵琶湖は、遠くで見るのはキレイなんですが、近づくと(泣)

滋賀イコール琵琶湖みたいなイメージなんですが、他にもたのしそうな所もいろいろとあるのですね

自分も滋賀県行ってみたいので、そう言った場所も回ってみたいなぁ

かじぱんまんさん

そうなんです。滋賀県イコール琵琶湖なんです。琵琶湖がなかったらほとんどの人は滋賀県どこって感じやと思います。まぁそんな感じの滋賀県が好きなんですけどね(^O^)/
何もないですが、滋賀県に是非来て下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/9-363655c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

