2017-10

スポンサーサイト


外部取り付け完了

今日はタイトル通り、外部フィルター取り付けを行います!


っと、その前に取り付け開始時刻は午前3時です。


遊びに行って帰ってからしたのでこんな時間です(汗)


ホースとダブルタップはあらかじめ用意してたので、すぐに終わると思っていたのですがフィルター内の空気が抜けない(汗)




抜けない(汗)



ダブルタップ外して空気抜く



水漏れる



抜けない(汗)



ダブルタップ外して空気抜く



水漏れる



抜けない(イライラ)




この行動を1時間(つД`)ノ



朝の4時!



フィルターが正常に動き出しました。


やっと空気が抜けました。





タオル2枚と雑巾1枚を干して寝ます。




早くヤマト隊長を入れたいなぁ~


お帰りの際には、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

悪戦苦闘されましたね!
でもこれで次からのセッティングはバッチリでしょうね。
しかし、、、タオル2枚+雑巾1枚。。。
良い感じ?でオート水替え(垂れ流し)システム?採用してますね~
床はしっかりと拭いて下さいね。。。

どもです!

僕が教えてもらったやり方ですが
先に外部Fの中に水をパンパンに入れて
おけばめちゃくちゃ楽ですよ♪(´ε` )

呼び水しないでもいけます!

夜遊びは体に毒ですよ(笑)

琵琶太さん

悪戦苦闘しましたわ(汗)でも次もなりそう(笑)
かなりの垂れ流しシステムですよ(つД`)ノ
びっくりするぐらい水漏らしましたしね!
次はしゅぽしゅぽ買おうかな^_^

あくBeeさん

今度その技を使わしてもらいますね。いつになるかわかりませんが(笑)
いつも10時には寝るのに朝の4時は、きつい!
でも8時に起きてスノーボードに行ってきた滋賀エビってまだ若い(笑)

こんばんは
悪戦苦闘お疲れ様でした!!
自分は外部フィルター正常に作動したと思って翌日見たら…床に…水が…
水槽の水半分くらいになってました…
何かとトラブルはつきものですよね!!

こんばんはです

オォッ!!ついに立上げられたんですね~
我が家も続きたいけど無理だな...(汗)

我が家も一つだけエココンフォートを使用しているのですが
慣れない時はどーしていいかさっぱり解りませんでしたよ(笑)

のじおぬさん

こんばんは。
いや〜、悪戦苦闘しましたね!いつもは、すんなり行くのですが今回は(汗)
時間が遅かったので気持ちに焦りがあったのかもしれません!
やっぱりご利用は計画的に!

越えびさん

こんばんは。
ついに立ち上げましたよ。しかも夜中の3時から(笑)
この調子でどんどん立ち上げたいですね!
当然無理な話ですけど(笑)
今回はいい経験をさせてもらいました。でも次もなりそう(つД`)ノ

こんにちは

パワーフィルターの呼び水、エア噛み 苦労しますよね
しかもクラシックは呼び水機能ないし、新型の呼び水機能あっても
なかなか水を吸引しない

1.ダブルタップを外して吸引パイプ内を満水
2.フィルターに繋げ、今度は吐出側のダブルタップ外してフィルター内満水
3.全部繋げて運転しながら、フィルターを揺すって濾材内のエアー抜き

呼び水機能あれば”1”は省略
てな具合でやってます

揖斐えびさん

こんにちは。
丁寧な説明ありがとうございます。
次立ち上げるときに覚えてるかな立ち上げの間隔が空き過ぎていっつも迷うんですよね(苦笑)
このコメントを覚えておきますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/88-1d6f5af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

