2017-10

スポンサーサイト


ついに!現実に

立ち上げたい病にかかって2ヶ月が過ぎようとしてます。






ついにその日が来ました。







やっと立ち上げます。



その前に





アルミラック!



水槽のポジション確認^_^




ポジションが決まったら



無印ソイル 粗め5㎏×2袋



それを慣らして濃縮酵素をフリフリ~



そして

無印ソイル パウダー5㎏×1袋をざば~


湧き水を投入!

手を抜いてるのわかりますか?




スポンジフィルターとヒーター設置完了!


その後に気持ち水草投入!

あれっ



沈まない(汗)



でも、


そのうち沈むでしょ(笑)




あと外部フィルターのろ材を洗ってセットしたら完成です!

今日はここまで!




お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはよーございます。かっこいいですね!何入れるのか僕も楽しみだぁ!60良いですね。ポチッときます!

TWさん

おはようございます。
何を入れるかを聞いたらダメでしょ〜!だって入れるえびさんがいません(涙)
水槽買ったのでとりあえず立ち上げました^_^
ポチッとありがとうございます。

どもです!

立ち上げお疲れ様でした〜
湧き水投入のやり方は
良い考えですね〜

ラック買ったんですね!
ルミナスですか?

立ち上げたい病と言う病は
一本立ち上げたらもう一本と
更に進行&重度化して行くので
お気を付けてくださいね(笑)

あくBeeさん

こんにちは。
湧き水投入は、ただ楽がしたかっただけです(笑)
ラックはルミナスです!琵琶太さんオススメ^_^
立ち上げ病の進行は危険ですね(笑)
気をつけます

初コメ失礼致します。
シュリンプ飼育日記ブログの、のじおぬと申します。
訪問履歴よりお伺いさせていただきました。
60水槽いいですね!!何を入れるか迷ってる時が1番幸せな気がするのは自分だけでしょうか…
いつも更新楽しみにさせていただいておりますので、頑張ってください!!
また遊びにいらして下さいね!!
ではでは 最後にポチっとな

のじおぬさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
何を入れるか迷ってる時は楽しいですが、入れる物がない時は寂しいかも(笑)
もちろん後のほうですよ(涙)
期待に添えるようなブログでは無いですがヒマがあれば、よろしくお願いします。
ポチッとありがとうございます。

こんばんは。

v-308新規立ち上げv-410良いですねv-315。まだ後 二本は置けますね
しかし濃縮酵素v-405豪快(ワイルド)ですね
僕なんかは・・・小さいスプーンで少しずつまんべんなく振りかけますが・・・・

nobo-beeさん

おはようございます。
あと2本いきたいですね~。でも、その前にえびを増やさないと水槽の中がスカスカです(泣)
濃縮酵素は少なめですよ。入れ方が豪快ですが、入ってるのは、少量です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/87-a1d2d5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

