2017-08

スポンサーサイト


水換えのついでに

今日は水換えを行いました。


今回は前から苔が気になっていたので水換えのついでに苔取りをしましたよ!



磨く前






磨いた後


きれいになったと思って水槽を見渡したら磨き忘れがあった・・・って事は誰にも言いませんよ(苦笑)


そして水換え直後の水温


まだ許容範囲ですよね

みなみにいつもは24℃です!

刺激されて抱卵でもしてくれるとうれしいのですが、最近は全く(つД`)ノ









お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

ほんと高確率で拭き忘れの場所ってありますよね~
でも綺麗だと気持ちがよいですね!
なかなかのスパルタ教育してるじゃないですかー

琵琶太さん

おはようございます。
自分では完璧と思うんですが完璧に綺麗にできた事が無いような(汗)
苔が取れると見てて気持ちがいいですね^ ^
このままキープせねば(苦笑)
水換えはスパルタですが、みなさんもやってるでしょ〜!

こんにちは

ガラスは何で磨いたのですか?
貧乏な僕は使い古した髭剃りでやってみたけど
スムーサーが邪魔でコケ取れませんでした~^^;

水温計ホルダーも! それってえび彦さんの?
かっこいいな~

たまには冷水で縮み込ませて鍛えるんですか!?w

揖斐えびさん

こんばんは。
ガラス磨きはスポンジの激落ち君ですよ!最初、教えてもらった時は疑っていたのですが磨いてびっくりって感じです(笑)
水温計のホルダーは、えび彦さんとこで買いましたよ!すごい精度で、とても気にいっています。でも水槽が1つしかないのでホルダーも1つしか買ってないですけどね(汗)

どもです!

磨くと気持ちいいですよね〜
我が家も二週間に一回がっつりと
磨きます♪(´ε` )
かなりのスッキリ感で
磨いた後はぼ〜っと水槽を眺めてます。。。

おっ!?
クーラー来ましたね!
もう立ち上げたい病で
ウズウズしてるんとちゃいます(笑)

あくBeeさん

こんばんは。
綺麗になった水槽は見惚れてしまいますね!
2週間ピッチに水槽磨いてるのですか大変ですね(汗)
さすが!あくBeeさん
よくぞ、おわかりで!
立ち上げたい病に犯されてます(笑)

おはよーございます。クーラーこの時期買うなんて、かっけぇっす!さすが。
なかなかいませんよ!冬、クーラー買える人は。そんな所好きです!

TWさん

こんにちは。
かっこえ〜でしょう(笑)
クーラー買うだけのお金が出来たので思わず買ってしまいました!夏まで待ってたら無くなりますしね(汗)
早く使いたいですわ!

こんばんはです

若干遅コメっす
水槽綺麗になると気持ちがイイっすよね

我が家も久々に写真を撮ろうとすると
苔にしかピントが合わず...
仕方が無いので掃除すると至る所に
拭き残しが(汗)

越えびさん

こんばんは。
水槽が綺麗になると気持ちがいいですね^ ^
でも完璧に綺麗にしたつもりなのですが、拭き残しがあるのは(涙)
どうしたら完璧にできるのでしょう?

こんばんは
す・す・すごい
こんなに綺麗になるんだ~
最近は放置癖が激しくなってきたので・・・・
水槽もブログも放置しっぱなしです。
おっと!!もう夏用の段取りなんですね。
これは是非活用したいですね。
ところで新しい水槽はいつ立ち上げるんですか?
ジラシ度MAXですね(笑)

MR・BEEさん

おはようございます。
水槽磨いたらすごく綺麗になりましたよ。でも正面を磨き忘れてるのですが・・・
夏用の段取りはお金のあるうちに買っただけですよ(汗)夏になったら確実にお金が無いので(つД`)ノ
水槽立ち上げたいのですが、まだ立ち上げ材料が揃ってないんだな〜(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/83-a8157203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

