2017-08

スポンサーサイト


もんでみた!

もんでみました!


みなさん想像して下さい(笑)


あなたは何を想像しましたか?











答えはこれ↓




滋賀エビは外部フィルターのスポンジをもんでみました。


スポンジにコケが生え出してきたので水換えのついでにモミモミ^ ^






もみ汁がヤバイ(汗)

まっ茶々!こうなるとは、思っていたけどなっちゃいました(つД`)ノ








そしていきなり設置完了。



やっぱりもみたてのスポンジはエビさん達に大人気(笑)

でもコケは完璧には取れませんね。
取れない方がいいのかわかりませんが(汗)

お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

会員125番のエビスタです。
よろしくお願いします。

このスポンジやばそうですね!!

エビスタさん

はじめまして!
こちらこそよろしくお願いします。
予想通りのまっ茶々でした(つД`)ノ

わんばんこ!

いい感じの色になってますね~~~!
昔シュリンプ始めたころ、スポンジフィルターの絞り汁を確か500円くらい
で買ったことがあります。今となっては懐かしい思い出ですが・・・

ついつい記事を見て思い出しちゃいました。。。

スポンジ揉んだ後はエビちゃんは必ず集まりますよね。よっぽど
おいしい物があるんでしょうね!

ポチっと

ChayaEbiさん

わんばんこ!
確かに絞り汁は立ち上げの時とかには、特効薬となるでしょうね(笑)でも、そんなんが売ってるんですね(汗)
なんで揉んだ後には集まるんでしょう?えびは謎が多いです(笑)

どもです!

モミモミしちゃいましたね〜(;´Д`)ハァハァ
ウチも先日3つのスポンジを
モミモミモミ…
最近は邪魔臭いので
浄水器を通した水道水で
モミモミしてますよ♪(´ε` )

あくBeeさん

おはようございます。
もんじゃいましたか?しかも水道水で(笑)
やっぱりあくBeeさんは大胆ですね!
大胆飼育を貫いて下さいよ(汗)

揉んでますねー!
もみなれてますねー!僕なんかこぼすこぼす。
どこで練習されてるんてすか?

TWさん

おはようございます。
揉み慣れてますよー(笑)お金払って練習してるので(つД`)ノ
練習しててもやっぱりこぼれてますよ〜!
フキフキ(笑)

こんばんはです

スポンジモミモミするとえびちゃん
必ずツマツマ始めますよね
何か美味しいだしでも出てるんですかね~(笑)
我が家もそろそろ揉みほぐさないと...

越えびさん

こんばんは。
なんでモミモミすると集まるんでしょーね?
わかりませんねぇ!
揉んだら教えて下さいよ(笑)

おはようございます

生暖かい手触り
揉みあげると、溢れ出る汁
ぁあ~たまりません。。。

そして、あの独特の匂い
時折ドロッとしたものが、指のあいだをしたたる・・・

官能小説かぁ!

揖斐えびさん

こんにちは。
やっぱり(笑)
期待通りのコメントありがとうございます!

こんばんは
いい感じのもみもみ具合ですね~
わが家では当分行っていないのでそろそろかからないと
といつも思いながら放置が続いております。

やはりもみもみは必要ですよね。
こんばん張り切ってみうかな~

MR・BEEさん

こんばんは。
もみ汁は予想を裏切りませんでしたね(笑)
こんばんはは、もみもみですか?
3人目ですか(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/74-416ddc6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

