2017-10

スポンサーサイト


教えて欲しい事が

だいぶ筋肉痛が治ってきた滋賀エビです。
やっぱり慣れない事をしてはダメですね(汗)


でも来週に・・・



さぁ、エビさんは
3発目が発射されそうです(笑)




卵の色もだいぶ薄くなってきたので。

後ろにあるウォーターフェザーは、マキマキしてもうじき1ヶ月。もっと育つのかなって思ってたけど(汗)


1発目に発射されたエビさんは、そろそろ誕生から3ヶ月たつのですが、いつから繁殖しだすのでしょう(笑)

早くして~!




水草に埋れてる稚えび






あっそうそう。

前から気になっていたのですが、リセットしたソイルってみなさんは、どのような処分をされているでしょうか?

うちには水槽が1本しかないので燃えるゴミに小分けにして捨ててるのですが、水槽をたくさん持たれてる方はどうされてるのですか?

教えて下さい。



お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ほぅ、一日に3発発射できるんですかぁ!
すっげぇ~~~

捨てソイルはプランターに入れてほうれん草を作りましょう=
そして育ったらエビに!!
循環型リサイクル^^

揖斐えびさん

こんばんは。
1日3発が限界ですね(大汗)
やっぱりほうれん草ですか?
でも、エビの数が少ないのでほうれん草も少量でかなり持つんですがねぇ(笑)

こんばんは
発射お疲れ様でした。
わが家では土農袋に入れて保管中です。
燃えるごみでOKのようですが、ばらすのがめんどくさいので
どうしようと悩んでいたところでした。
分けるのがめんどくさいんですよね~

MR・BEEさん

おはようございます。
土嚢袋にいれて保管できるほど家が大きくないですねぇ(涙)
一気に捨てるとゴミ袋の重さが(汗)
考え中!
ちなみにまだリセットは、しませんけど!

おはようございます。
筋肉痛、大丈夫ですか?
僕も水槽はそんなにないのですが、
リセットしたソイルはまとめて置いて
今度、滋賀に行ったときにあくBeeさん
の家の玄関にこそっと置いて帰ろうかと

TWさん

おはようございます。
筋肉痛はもう治りました!
近所にソイルの捨て場があったのですね。じゃあ今度試してみますね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/73-03a38793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

