2017-10

スポンサーサイト


有言実行

前からしたかった事をついにやりました。



何かというと照明の点灯時間帯の変更です。   



期待した割にはたいした事ないでしょう~(残念でした)




前は夕方から点灯して夜中に消灯だったのですが、23:00点灯の6:30分消灯にしました。
64.jpg

最近は夜明けが遅いので朝起きたらこんな状態です。


朝1のエビ観賞は最近の日課ですね!!!







そんな中水槽を眺めてるとスケスケままさん(;゜0゜)    キャー

62.jpg

前から知ってたのですがね(苦笑)

なんでやろ~?

考えても、わからへんからほっとこ(笑)



でもちょっとは勉強をしようと思ってこんなのを買ってみました。

60.jpg

勉強なるかな?





稚えびさん達は大分確認できるようになり20匹まで数える事ができました!

滋賀エビの勘定では60匹なのですが、程遠い♪( ´θ`)ノ

まだ諦めていませんが(苦笑)
66.jpg
見にくいですが3匹はいますよ~!  ヒマだったら探して下さい。





お帰りの際にはポチっとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

ついに点灯時間を変更されたんですねー
遅寝早起きのサイクルが出来てしまいましね!
稚エビはきっと隠れてるんですょ、、、きっと。。。

琵琶太さん
大分前から言ってましたがやっと時間帯の変更ができました。起きてる時は消灯してる時間が長いので寂しいですが、我慢します。
稚えびさん今から数えたらまた増えてました。もっと増えて欲しいですね!

どもです!

変更乙です!
タイマー管理ですか?

暗闇で水槽だけが明るのは
幻想的ですね♪(´ε` )
ちび〜は隠れているだけだから
大丈夫ですよ〜





たぶん…


あくBeeさん

おはようございます。
うちはタイマーで管理しています。管理ってかっこいいですが、タイマーなのでほったらかしです(大汗)
稚えびさんが大きくなってきたので探しやすくなってきましたよ!
この前のママさんがまた抱卵したのですが、こんな早いんですか?

おはようございます

照明の時間変更されたんですね~
朝一の観察は我が家も同じっすよ(笑)

おやじもその本見たくて探してるんですが...
ネグロの時と同じでまたまた見つかりません(爆)

越えびさん

おはようございます。
朝からのえび鑑賞が定着してきました。でも朝は時間ありません(苦笑)
なんか越えびさんが探してるものを簡単に見つけて申し訳ないです。
最初は、無いかなって思ってたのですが一軒目の本屋に3冊ぐらいは置いてありました!
ラッキーです(笑)

おはようございます

水草やってた時は照明だけで90水槽1本に192wでした
夏場の温度上昇を抑えるために昼夜逆転させてる人も居ましたね

ウチの子も抱卵すると色落ちが激しいです><
抱卵しても卵が見えないくらいの厚殻欲しいですよね

揖斐えびさん

すごいですね。水槽1本に192W?私には照明付ける勇気がないですね!
絶対嫁に怒られる(;゜0゜)
やっぱ抱卵すると色抜けるのですか?なんかスケスケなんですが(大汗)えびは、スケスケにならんでいいんですがね♪( ´θ`)ノ

(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!かじぱんまんです


(o^∀^o)時間変えたんですね~!

夜中の方が電気代やすいですしね


てか、昨日計算してたんですよ。多分冬場ってヒーター使うから、毎月3000円くらい使ってんちゃうかなとおもうんです。

ちょっとやばいですよねぇ

かじぱんまんさん

こんにちは。
ヒーター使うからビビって夜にライトつけようと思ったんですよ!
でもヒーターだけ3000円ですか?マジ?
それは、ちょっとやばいですね♪( ´θ`)ノ

こんばんは。

ヤバイv-393やばいv-394
電気代気にしながらv-388知らん顔してました。

教官 師匠 先生にv-412される前に・・・・控え目に

ヤバイv-388やばいv-394おぉ~v-399
今日は妻の誕生日v-399
ど~しましょうv-404v-393v-394
今日も懲りずに飲んだくれ・・・・・・

nobo-beeさん

こんばんは。
電気代・嫁の誕生日をダブルで知らんぷり-_-b
怖くてできませんね(大汗)両方とも知らんぷりが出来るnobo-beeさんが羨ましいです(笑)
実はまだプレゼント渡してません(苦笑)何しよう?

こんばんわー
3匹確認出来ましたよー
僕も点灯時間変更してみました。
少し考えがあって、、、結果また報告
しますね。

TWさん

こんばんは。
稚えびさんは3匹が正解です。さがすって事はヒマでしたか?
点灯時間の変更に考えがあるんですか?気になりますね!
うちの場合はお金が決めてです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/57-4acee8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

