2017-10

スポンサーサイト


散髪

前から気になっていたアマフロの根っこ!

もうソイルにつきそうです(汗)



俗に言うボーボー(汗)
59.jpg

って事なので散髪しちゃいます。






実はアマフロ導入後2回目なのですが、1回散髪してから根っこが伸びるのがすっごく早いのは気のせい?


58.jpg

すぐに伸びると思うと -_-b
57.jpg

これって結構手間なんですが、みなさんの水槽を見せて頂いてるとキレイにされてるので手間かけられてるのが、わかります。

できるかな~?

しなければ・・・

お帰りの際にはポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

おぉ 僕も散髪?間引き?今日しましたよv-411
水面がおおわれてましたので・・・サボりすぎましたv-393
でも でも 写真がアップできません・・・・v-404

妻の誕生日にv-25v-300ご機嫌取って
スパルタで鬼教官妻にv-407優しく教えてもらいますv-392

所で昨日の奥様の誕生日はv-434e-467でしたか?

こんばんはです

我が家は一つの水槽を覗いて
アマフロが育ちません...
理由はおやじには解らないので諦めてます(笑)
散髪もやった事が無いですが、育ってる水槽は根が
伸びて来てるので今度カットしてみます♪

nobo-beeさん

こんばんは。同じタイミングで間引きされましたか!
早く写真アップしてくださいよ。楽しみにしてるのに(;゜0゜)
何を鬼教官に教えてもらうんですか?興味あり♪( ´θ`)ノ

越えびさん

こんばんは。
なんで一つの水槽だけ育つのでしょうね-_-b
奥が深いですね!
カットするのは、簡単なんですがどうもやる気が起こらないですよね(大汗)

(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!かじぱんまんです


えっ!?みなさんアマフロの根っこ切るんですか!?

うち完全放置で、、、延びっぱなし!殖えっぱなし!汗

えび増えないけど浮き草は増えるんですよねぇ、、、

あ、フルイタンスと得体のしれない浮き草送りますんで要りませんか?(笑)

かじぱんまんさん

おはようございます。
みんなが根っこ切るかは、わかりませんよ(苦笑)気になったから切っただけです。
浮草の増える量は、半端ないですね(;゜0゜)
フルイタンス?気持ちは、ありがたいですが水槽が一本しかなくて今、水草が大量に入ってるのでまた今度お願いします。
お気遣いありがとうございます!

おはようございます

ウチはパワーフィルターの水流で
アマフロの根っこが横へ流れて底床まで届かないので
そのままです

網を突っ込むとエビよりアマフロの方が沢山掬えます^^、、、orz

揖斐えびさん

こんにちは。
パワーフィルターの水流そんなに強いんですか?びっくり(;゜0゜)
揖斐えびさんの場合、科学的根拠がありそう(笑)
アマフロは、簡単に増えますけど、えびさんも簡単に増える方法だれか知りませんかねぇ!

どもです!

散髪お疲れ様でした!
水槽内がスッキリ♪(´ε` )

我が家は切らずに
間引きますね〜

バッサリと切った根っこに
ちえびがついていなかったですか〜


あくBeeさん

こんばんは。
散髪は、疲れる前に終わりました。なぜかというと水槽が一本しかないからです!
でも面倒臭い(;゜0゜)
一応稚えびさんがいないかは、確認はしたのですが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/54-08e2ae50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

