2017-10

スポンサーサイト


夏休み

こんばんは。滋賀エビです。

明日から子供達は、夏休みです。当然オヤジにはないですが(泣)

夏休みということで夏の水温対策を施しました。うちは、貧乏のため水槽用のクーラーがなく今まではファンだけでしたが限界を感じ、水槽の周りに断熱材と前までライトのリフトアップをしてましたが、ライトを撤去しました。




もう見た目は関係なし(泣)
夏を無事に越してくれたら。

ほんまは今日の競馬勝ってクーラー買って水槽立ち上げ準備する予定だった滋賀エビですが、いつも通りあえなく惨敗(涙)
もう涙も出ません。
競馬せずに素直に買えば・・・
バカ バカっていつも思うけどまた来週買っちゃうんですよねぇ~


話変わって断熱材の効果って本当にあるんでしょうか?

写真では、見にくいですが扇風機の後ろにさらに水槽用のファンがあります。暑いときには、家庭用の扇風機を水槽に向けます。合計3台の扇風機があるのですが、果たして効果は・・・

写真見てエビどこって思うでしょ!
実は数えるぐらいしか居ません(苦笑)

あ~寂しっ。いつ爆殖するのか
スポンサーサイト

コメント

どもです!

このじめッとしてる季節は
気化熱は結構厳しいですよね…
うちの台所水槽は雨降りだったりしたら
29度まで行っちゃいます。

早くカラッとして欲しいですね♪(´ε` )

あくBeeさん

こんばんは。暑いですね。最近は仕事終わったら水温見るのが日課になっているので、早く暑い夏が終わるのが待ちどおしいです。
個人的には夏は好きなんですが、エビの事を思うと早く終わって欲しいです。
あ~微妙(苦笑)

こんばんは~

コメントありがとうございました。
しかも以前にお取引頂いてたとは!
これも何かの縁ですね~
この時期は水面に風当てまくって水温下げた方が良いですね。
水の蒸発が凄いですが・・・
頑張ってこの夏を乗り切って行きましょう!
また更新楽しみにしてます。

夏休みは・・・

子供たちの夏休みv-399ですね。
自分の時は楽しみだったけどv-411
今は子供の夏休みは恐怖です・・・v-404
当然自分と休みが重なるとさらなる恐怖が。。。
今年は滋賀県に家族でエビchanツアー計画中ですよv-410
捕らぬ狸の皮算用・・・同じですv-406
止めてれば・・買えた でももしかして2台3台さらにエビchanまで・・・思うとやっぱりv-409ダメですね。

琵琶太さん

何かのご縁という事でよろしくお願いします。
ガンバッて今年の夏は扇風機+ちょこっとエアコン乗り切りたいと思います。
爆殖して餌がなくなった時には琵琶太シュリンプフードⅡ頼みますのでよろしくお願いしますねぇ~!
またコメントします。


nobo-beeさん

滋賀遠征ですか?どこでオフ会があるのですか!滋賀エビ参加で(^-^)/
滋賀県は、熱いですよ(笑)えび話は、いつまでたっても終わりません。家族は、ドン引きですけどね。(苦笑)

こんばんは
温度対策大変ですよね。
我が家も24度から27度くらいを行ったり来たりで
苦労しております。
今のところえびさんは大丈夫なのですが、
稚えびに影響が出ないことを祈っています。

断熱材、どうなんでしょうかねただし水面にひたすら風を送るのは必要ですね。
我が家はパソコン用のファンをUSBケーブルで分岐して
コンセントの数を少なくしていますよ。

扇風機全快で頑張りましょう。

MR・BEEさん

扇風機全開で行きます。扇風機バンザ~イ(笑)
USBですか?確かにコンセントの数がいくらでも増えますよね‼
タコ足も気になる所です。我が家は、水槽が少ないからまだ大丈夫やけど多いと大変でしょうね・・・。

はじめまして!

爆人会42番のたかえびです\(^o^)/

よろしくお願い致します(^-^)/

はじめまして。

たかえびさん

はじめまして。爆人会No65の滋賀エビです。
コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。(^-^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/5-c98e617d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

