2017-08

スポンサーサイト


週2

いつもは残業せずに定時帰りばっかりだったのですが、急に忙しくなり久しぶりの残業をした滋賀エビです。
(お疲れモード突入中)



お疲れモードを癒してくれるのが、エビちゃんです!





今日は週に2回と決めている餌の日です。
前は、エビを見たい為に毎日餌をあげていましたが、良くなさそうなので一気に週に2回にしちゃいました。



週に2回にしてから抱卵しまくり(笑)




何を与えてるかというとザリガニの餌とBIWATA シュリンプフードと濃縮酵素をすり潰したものです。

今日は濃縮酵素の日なのでやってみよ~!


まず潰す。
DSC06462.jpg
えびが少ないので餌も少なめ


そして投入。早っ


えびさんのテンションMA~X!
高速ツマツマ。

DSC06467.jpg

スポンジフィルターに見える白い粉が濃縮酵素です。



早く孵化してくれないかな~?3~4週間って長いですよね~(泣)






明日は飲み会。飲むぞ~!!!!


お帰りの際にはポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは
2回/週ですか、なるほどそのような方法もあるんですね。
しかもすりつぶし~
かなりえびさんに効果的なようですね。
爆ッと間違いなしですね。

MR・BEEさん

こんばんは。
濃縮酵素潰しは、T/Hさんに教えてもらいました。
餌を週2にしてからママさんがめっちゃ増えました。
っていうかコメント早くないですか?3分以内?
あくBeeさんと違って何も出ませんよ(大汗)

こんばんわー週2なんですね!少なそうですが結果は凄い成果でてるじゃないですかぁ!我が家は毎日あげてます。早く大きくなりそうな気がしません?(笑)

TWさん

こんばんは。
週2は少ないような気がしますが、したら抱卵しまくりなんですよ(笑)餌減らしたから抱卵したかは、わかりませんが(汗)
前は毎日餌を与えたのですよ。だってえびさん見たいも〜ん。

こんばんはです

おやじも最近はチョット残業頑張ってますよ
お仕事で疲れて帰ってきて水槽見る時間は癒しですよね
たまに疲れ増大の時も有りますが...(汗)

明日は飲み会なんですね
ガッツリ飲んで楽しんで来て下さいね~♪

越えびさん

おはようございます。
かなり久し振りの残業でした。3ヶ月振り?
こういう日は、帰ってすぐにエビさん見ましたよ!
今日は飲み会なので飲みますよ〜!
たぶん飲まれる(大汗)

おはようございます

我が家も60水槽 50匹ぐらいで週2回です
僕はそんなにもできませんが、、、?

週末、楽しみましょう
飲みすぎないでね、、、ポッ

揖斐えびさん

おはようございます。
揖斐えびさんとこも週2ですか?じゃあえびさん爆殖でしょうね(笑)
今日は飲みますよ〜!
飲まれるぞ〜!

(o^∀^o)こんにちわ滋賀えびさん

うちはえさやり2日にいっぺん何ですが、抱卵期待して減らしてみよっかな!(笑)

飲み会の方は、飲まれましたかぁ~?(笑)

かじぱんまんさん

こんばんは。
えさ減らして増えなかっても怒らんといてくださいね。(苦笑)
増えた理由がわからないので(大汗)

この前の飲み会は、大丈夫でした。1人で家に帰れましたよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/48-c8fce899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

