2017-10

スポンサーサイト


初ダッチ

滋賀エビです。

7月14日から1泊のキャンプに行ってきました(^∇^)場所は、いつもの山奥です。キャンプ場は、施設は整ってるけど値段が高いので行かず貧乏人の滋賀エビは最近ここばっかです。

梅雨の時期なので天気予報を見てから行くか行かない決めようと鬼嫁と喋ってたけど、滋賀エビの中では雨でも行こうと思ってました。
なぜなら鶏を肉屋さんに予約しておいたからです。




じゃ~ん

鶏の中抜きです。

初ダッチとは、初めてダッチオーブンを使うことです。ダッチオーブン買って初めてのキャンプ。キャンプ用品は、鬼嫁もキャンプにハマってるから『これが欲しい』って言ったらすぐに買ってもらえます。エビちゃんのものは全然買ってもらえません(涙)

やっぱりダッチオーブンと言えばローストチキン(^∇^)ダッチオーブン持っている人は、絶対に作ってる定番料理。
今回は夜にローストチキンを食べる予定だったのでテントなどをたてたら、ローストチキンの下ごしらえです。家では、ほとんど料理しない滋賀エビですが、キャンプに行ったら料理長です。(苦笑)下ごしらえと言ってもニンニクとクレイジーソルトを刷り込んであとは、放置プレーです。

下ごしらえしている間子供達を放置プレーしてたら、知らない子供と一緒に遊んでいました。(苦笑)さすがに子供達は、友達作るのが早い。まぁキャンプだからOK
待ちに待った夜が近づいてきたのでダッチオーブンを火にかけ、プレヒートです。


そしていきなり完成(^∇^)





めっちゃうまそう(^-^)/
これを取り分けて子供達に。

っん?上手に取り分けられない(涙)
せっかく作ったのに子供達のお皿には、ぐちゃぐちゃなった鶏が置かれてました。

まぁこれがキャンプと自分にいい聞かせ、滋賀エビも食べました。
鳥(ちょう)ウマイ(^∇^)
鶏がめっちゃ柔らかいしジュウシィー。さすが料理長

ダッチオーブンを火にかけただけですけど(笑)


そして次の日朝から仲のいい家族が合流しました。旦那さんがかなりの酒豪で、一緒に呑んだらいつもフラフラになります。
合流してすぐにプシュ~っと宴会の始まりオヤジ2人は、肉焼き係りといいながら網の前から離れずビールばっかり。もちろん肉は、みんなに焼きましたよ(笑)
楽しい時間はすぐに過ぎるもので、宴会(キャンプ)が終わる頃に滋賀エビはフラフラになってました。勿論帰りの車の中は爆睡鬼嫁運転ありがとう


帰りに仲のいい家族の家で2次会です。っていうても滋賀エビは、お茶ばっかり(苦笑)相手の旦那さんは、またビール。ほんま酒好きやなぁって感じの方です。
夜遅くまでありがとうございました。またうちにも来て下さい。



こんな感じのキャンプでした。心配してた雨も朝方だけで日中は、曇りで2日目は快晴でした。今年の夏は、キャンプの予定が結構あるのでエビちゃんよりキャンプがメインかも(苦笑)


あ~今からキャンプの片付けが・・・
スポンサーサイト

コメント

美味しそう。

凄いですね。鶏(鳥)ちょう美味しそう。

ニンニクとクレジイーソルト後は放置で良いのですか。

今度の夏休みにチャレンジして家族をv-405させますね。

キャンプ楽しそうですね。この時ばかりは奥さんも子供も滋賀えびさんにv-10e-460ですね。

鶏(鳥)超上手い(美味い)のが出来たらまた報告します。

でも肉焼き係は網から離れずv-275ばかりかもe-350熱いのに焼き係v-91頑張っても酔っ払いは結局いつも鬼嫁のv-412お叱りが有ります。v-406辛いですね。

nobo-beeさん

絶対家族の方は、びっくりされますよ。簡単やしめっちゃおいしいし。今度ぜひチャレンジして下さい。
家もまだ近いほうやと思うので、キャンプしながらエビ談義しましょう!ビール片手に(笑)

初ですか?

どもです。
ブログ開設おめでとうございます。
我が家もアウトドア派なので、ダッチ持ってますよ!
ローストチキンはやったことないです。
美味しそうじゃないですかぁ。
ローストビーフは初めにやりました。
結果は言いません。(ご想像にお任せします)
ウチも夏休みにマキノでキャンプ予定しています。

びたみんbeeさん

びたみんbeeさんもブログ開設おめでとうございます。お互い頑張って更新しましょう。っていうても結構されてますけどね。(苦笑)
アウトドア派ですか?キャンプ行くと時間を忘れるのがいいですよね。あと昼間からビール飲めるのと(笑)
再来週にまた行く予定なので次はローストポークにチャレンジする予定です。


どもです!

キャンプ楽しいですよね~
鳥さんおいしそうですねv(*^∀^*)/
今度のプチoff会で実演して下さい!!!
キャンプってもう何年やってないんだろう・・・
久々に行って見たいですね!

あくBeeさん

キャンプ楽しいですよ~。今度オフ会で実演します。
あくBeeさんもキャンプしましょう!いつもと違って山奥で一日中過ごすと子供も喜ぶし、オヤジも楽しいしすごく新鮮です。

こんばんは
いいですね♪
新しいのをしりましたダッチオーブンですね。
美味しそうなローストチキンそとはパリパリ中はジューシーですか?

これが作れるところが凄いですね。
キャンプさっぱりな渡しは多分テントたてられません。
(涙)
リンクの件遅くなりました。
こちらこそ是非ともよろしくお願いします。
では早速貼らせていただきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/3-416caf2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

