2017-08

スポンサーサイト


質問で~す

最近わからない事があります。















照明の点灯時間です。

ピカピカTimeです。



みなさんに質問なんですが、何時間点灯されてますか?




あっ!ヒマな人だけでいいですよ(笑)

ちなみに、滋賀えびは夕方6時から夜中の2時までの8時間をタイマーで管理してます。

管理って言ってもほったらかしですが(汗)


いろいろサイトとかを見ていると8時間ぐらいだったので、8時間点灯してます。
開始時間は、単純に仕事帰ってから見たいから夕方の6時からの開始です。

点灯時間が長かったらコケだらけになるみたいやし、短かったらエビさんと水草に悪そうやし、よくわかりません(涙)















ママえびさん 孵化は、まだですか?
水槽から離れられないんですけど(汗)

5.jpg


お帰りの際にはポチっと
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

僕はタイマー使ってませんのでv-393適当です

今は朝起きたら スイッチON してますv-398夜は飲みすぎる前にスイッチOFFですv-398

なので点灯時間はバラバラv-406決まってません。
忙しい人なので(笑) 暇な人しかコメ?ダメでしたか(笑)

ママさんエビchan早く出産して子供達がv-398わさわさ沢山産まれたら・・・と思うとv-391妄想の始まりですね。

nobo-beeさん

おはようございます。
ご回答ありがとうございます。回答して頂いたって事はヒマな人ですよ(笑)
朝起きてON酔う前にOFFやったら大分長い時間点灯されてるのですね。

早くママえびさん頑張って欲しいんですけどねぇ。孵化してすぐに抱卵するとこまでは、妄想できてるんですが(苦笑)

ヒマ人〜

こんにちは(^_^)

我が家は決めてはないですが、
夕方4時ぐらいから、
10、11、12時までと適当です......爆
早いときは9時ぐらいにOFFしてます!笑
一応8時間を目安に、
超えないようにはしてますよ(^^)
同じく水槽から離れられません........爆

野武士さん

結構みなさん適当なんですね(笑)気にならなくても良さそうですね!
やっぱり基本は8時間みたいなのでいっしょなので安心しました。

やっぱり水槽からは、当分の間は水槽から離れられないです~!

ども~~~

暇人ですがなにか?(笑)

我が家にピカピカTimeは
オール電化なので
電気代が安くなる
夜10時~朝6時までですよv(*^∀^*)/

おはようございますー
今日は暇なTWです。僕の家では朝起きた7時ぐらいから
夜7~8時ですから、つけすぎですね!最近は苔でてないです。
立ち上げ初期は緑から一気に茶苔にかわりましたけど。

TWさん

おはようございます。朝早いですねぇ!
ご回答ありがとうございます。
12時間ぐらいの点灯ですかね。水が出来てきたらコケが着きにくいって事ですか?
うちの水槽にも、うっすら茶色っぽいのが出てきました(苦笑)

あくBeeさん

ご回答ありがとうございます。今回は、ヒマな人限定なのでご回答頂いた方すべてがヒマな人と判断させて頂きます(苦笑)

やっぱり電気代気になりますよねぇ!嫁からのキツイ視線がっ(汗)
あくBeeさんとこのエビは人間と正反対の生活してるんですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/29-4cc1ee9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

