2017-08

スポンサーサイト


気持ち悪!

最近水槽のガラス面にミジンコが沸いてきました。



あくBeeさんに教えて頂いたのですが、ケンミジンコと言うみたいです。




もうひとつ沸いてきたものがいます。

クネクネした白い物体!!なんだこれ~!!!


インターネットで検索。


すぐにヒットしました。




水ミミズ。


水質が悪化すると発生するとみたいです。よし!今からスポイドで今から吸い出します。

fc2blog_20121016124432182.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

どもです!

取らなくても知らん間にソイルの
中に入って目立たなくなりますよ♪(´ε` )

ウチもてんこ盛りいますよ~

おはようございます。
ミズミミズ気になってきたら気になりますね~
先週までわが家では対応に苦労しておりました。
やっと減っていたような気がします。
水換え時に狙って取っちゃいましょう。
いなくなることはないですよね~

あくBeeさん

あくBeeさんとこにも、てんこ盛りいるんですか?安心しました。
早くソイルの中に入ってくれないかなぁ~!

MR・BEEさん

やっぱりみなさんの水槽にもミミズいるんですねぇ~。安心しました。
水換えの時に狙うのは、かなり効果的でしょうね。次の水換えの時には、作戦決行します(笑)

遅くなりました....

こんにちは(^_^)
初コメ失礼します!!

度々、ご訪問&コメいただき
ありがとうございます!!
大変遅くなり、すんません......汗

焼きイモ、
めちゃ美味しそうですね(^^)

今後とも宜しくお願いします!!

こんにちは。

あれv-4051日に更新ダブル初!ですか?v-411
水ミミズ家の水槽にも勝手に住みついてますv-388いつもは水換えの時に強制的に退去して頂きますが(吸い出します)v-394なかなか抵抗して水槽に居座ってますよ

野武士さん

訪問・コメントありがとうございます。
焼き芋は、めっちゃ美味しかったですよ!秋って感じに1人でなってました。

今後ともよろしくお願いします。

nobo-beeさん

そうなんです。1日に更新を2回してしまいました(苦笑)
みなさんの水槽にもミミズがいるって事がわかって安心しました。
ほっておきます(笑)

こんばんわー安心して下さい。岡山にもいます。
それにしてもめっちゃ綺麗なえびですねぇー

(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです


うちもいますよ~

ちょっと前に大量発生されて萎えました


焼き芋うまそうですね!!石焼きいも、、、腹減ってきました

TWさん

岡山にもいますか?みんなのコメント見て安心しました。全国にいるみたいですねぇ(笑)
えびさんは、綺麗ですよ(^з^)-☆だってこの前までT/Hさんとこの水槽に入ってましたもんϵ( 'Θ' )϶

かじぱんまんさん

全国どこの水槽にでもいるみたいですね。ミミズは、ほっておきます(笑)

石焼き芋ちょーうまかったですよ。でも作りすぎてお腹一杯になりました(苦笑)
加減を知らない滋賀えびです!

こんばんは!

水ミミズですね~
もちろん我家にも居ますょー
気がついた時にスポイトでちょくちょく吸い出してます。
ほとんど放置ですが・・・
爆殖の兆しですかね~

琵琶太さん

やっぱりどこの水槽でも水ミミズはいるみたいですね。安心しました。
水ミミズがすごい勢いで爆殖してるのですが、これってエビさんの爆殖の前兆なのですか?。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/28-8370787f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

