2017-08

スポンサーサイト


ダブル初!

立ち上げて2週間。
えびさん投入1週間。

水合わせなしで投入しましたが☆になる事なく無事です!



初めての水換えをしましたが点滴ではなくドバドバドピュッ!そんなん入りませんか(汗)

1つ目の初





大丈夫かな?でもT/Hさんもがっつり系なので同じ飼育方法やったら大丈夫のはず(^з^)-☆また様子見てみま~す。




2つ目の初

今まで1回も発生した事のないミジンコらしいものを発見


スポンジの下の方にある白い点がミジンコっぽい!ちょこちょこガラス面を動いてます。




なんかしっぽみたいのがあるのですがT/Hさんとこのミジンコと違う(汗)
何かわかりませ~ん。






ではでは、えびさんの後ろ姿でもどうぞ
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

ダブル初v-405おめでとうございますv-315

水換えv-405驚くほど楽になりますねv-411
会長の所のミジンコv-403不思議ですよね?僕も家族にミジンコが違うと言われますv-406
エビちゃんの数とエサかな?だからエビちゃん買っていいかな聞いたらv-412ダメでしたv-388頑張ってエビちゃん殖やしますね

nobo-beeさん

ありがとうございます。相変わらずコメント早いですね。ダブルでありがとうございます。
水換えは、楽です。でも今朝したばっかりでまだちょっと不安です(汗)


うちも追加したいのですが、大蔵省のババァの許可がでません(大汗)
やっぱり爆っといくしかないですね。

こんばんは
水換え点滴ではなかったらどれだけ楽か・・・
実感されたのでは・・・・
これからえびさん爆爆行きますよ~
来月には100匹再来月には200匹~
そうはいかないかな・・・・

MR・BEEさん

点滴と違うとすぐ終わるのですごく楽です。でもまだちょっと不安です(大汗)
1ヶ月で100匹にしたいんですけど、さすがに無理でしょうね(苦笑)

(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです


(o^∀^o)お~!良いのゲットですね!?

美味しく爆っと!

種の交換とか出来るようになりたいですね~

かじぱんまんさん

増やして種親交換したいですね~\(^o^)/
いつになるかわかりませんけど(涙)

かじぱんまんさんの期待に添えるような種親を爆っといけるように頑張ります

ミジンコ初でしたかー
これからはドンドン出て来てくれるでしょうね・・・
それ以上に稚エビがドンドン出て来て欲しいとこですよね!
爆殖楽しみですね~

琵琶太さん

今まで琵琶湖の天然水(水道水)でしてたんですが、一度もミジンコ発生しませんでしたね。
今も水槽見てたんですが、またミジンコ増えたような気がします。
ミジンコが増えるのに便乗してえびちゃんが増える事待つだけです(涙)それが難しいですが(汗)

どんどん調子いい方にいってますねぇ!楽しみですね。

TWさん

調子のいい方にいってますかね?自分では、わかりませんが爆・爆っといって欲しいですね。みなさんより出遅れてるので追い付きますよ~。

どもです!

ケンミジンコですね~
まだぢ気持ち悪いほど爆殖しますよ!

何ヶ月かしたら勝手に
カイミジンコ(T/Hさんの所にいるヤツ)に
変わって行きます♪(´ε` )
ケンミジンコがカイミジンコに
食べられちゃいますよ…(。•̀ᴗ-)✧

『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

あくBeeさん

やっぱり会長さんとこと違いますよね。でもミジンコはミジンコなんですね。勉強になりま~す。
早く何ヶ月たってカイミジンコになって欲しいです。
その頃には・・・
妄想中・・・
(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/25-06d4a5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

