2017-10

スポンサーサイト


10ヶ月って早い⁉︎

筋肉痛の滋賀エビです。




なぜかというと息子がカッティングセンターに行きたいというので連れて行って親父もしたからです。



カッティングセンターというのは、息子曰くバッティングセンターのことみたいです。

カッキーンて打つからカッティングセンターと言うらしいですが、そのような音は1度も聞こえませんでした(笑)親父合わせて


昔、野球をしていたのでもっと打てると思っていたのですが、空振りばっかり(泣)




エビさんの方ですが、土曜日朝起きると天気がいいのでリセットしました!



リセット前の水槽です。
水草伸び放題(泣)



まずは水を抜いてフィルター類を外して


100均のスコップでソイルを出していきます


水槽を家の外に運んだ所でとりあえず一服(笑)


さっさと洗って立ち上げていきます。

濃縮酵素をフリフリ


無印ソイル粗めを2袋、その上に細め1袋入れて慣らしていきます。



後は水槽の上にポリタンクを置いて取っておいた飼育水を戻していきます。
当然この間は、また一服(笑)


フィルターなどをセットして完了



最後にこの日を今日に書き換えます。




約10ヶ月ですね!



いつもはすぐにエビを投入するのですが
2,3日空けてからボチボチ投入していきます!


後は爆殖を待つだけですね!








お帰りの際にはポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

こんにちは〜 (^ν^)

リセットお疲れ様で〜すぐ!

水槽やりながらの一服は大事ですよね〜 またその時のタバコがうまい!
爆殖水槽になるといいですね!

ポチっとなぁ〜

こんばんわ

リセットお疲れ様です
確かに打つときにカッキーンって言いますよね
あっそのスコップを求めて先日100均を
ウロウロしてたんですが見当たらなくて(^^;;
使い勝手が良さそうなんですよね

こんにちは~(^-^)
リセお疲れ様です
無印は2.3日で投入大丈夫なんですか~?
立ち上がりが楽しみですねっ(*´∇`*)
ポチっ

海老ット。さん

こんにちは
リセット時の一服うまいっすね〜!
一服のはずが二服ぐらいしちゃいます(笑)
ポチっとありがとうございます

滋賀エビ 様へ

はじめましてm(__)m 壱蝦 と申します。

レッドビーの飼育を始めた時からブログを購読させて頂き、飼育方法などの勉強をさせて頂いておりました。

私(壱蝦)もブログを始め、勝手ではありますが 相互リンクさせて頂きました( ̄^ ̄)ゞ
またコメント欄のURLへ ブログのURLを貼り付けさせて頂きました( ̄^ ̄)ゞ

リセット&立ち上げ お疲れ様です。

爆殖水槽になるといいですね♪

これからも楽しく購読させて頂きます! 今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

はじめまして~爆人会参加させてもらってます郡上えびです

ブログリンクさせていただきます!宜しくお願いします

海老茶 さん

こんばんは
バットに当たればカッキーンといいますが、当たりません(笑)
うちの近所の100均であったので重宝してますよ。ぜひ探して下さい。
水も切れて楽ですよ。

BloodLineさん

こんばんは
いつもは即入れですよ(笑)
飼育水とろ材は、そのままなので立ち上がりは早いと思いますが、僕は待てない派なので(苦笑)
ポチっとありがとうございます

壱蝦さん

こんばんは
初めまして。
私もよく読み逃げをしていました。すいません!
不定期でためにはならないでしょうけど、寄って下さい。
リンクありがとうございます。
リンク貼らしてもらいますね。
今後ともよろしくお願いします。

郡上えびさん

初めまして
爆人会入られているのですね。
よろしくお願いしますね。
リンク貼らしてもらいますね!

こんばんは〜
リセお疲れ様でした!!
途中の一服はよ〜く分かります!!
自分も必ず挟む行程です(笑)
あとは立ち上がりが待ち遠しいですね〜!!
爆っといきますよ〜に!!
ポチ

え美武蔵さん

こんにちは
リセット中の一服最高ですよね!
でも、一気にしないとヤル気が無くなる可能性がありますよね(笑)
爆殖祈願とポチっとありがとうございます

こんばんは

いやあ全く同じパターンです(^_^;)

ただわたしの場合はホワイトが知らぬうちに消えてたりするので、いつ立ち上げたか定かでないのがたくさんあります(^_^;)

ちなみにリセットの間に5本は吸ってます。早死にしそう~_~;

ChayaEbiさん

おはようございます。
おんなじですね(笑)
ホワイトは子供が爪でよく削って消すのですがその度に書き直してますよ!
消えたらわからなくなりますしね(泣)
リセットの間に5本吸ってたら間違いなく早死にですよ(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/201-1fc21f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

