2017-10

スポンサーサイト


メダカ勉強中、、、稚エビはどこに?

メダカについて勉強中の滋賀エビです。





メダカのタマゴがカビないように水道水にメチレンブルーをちょこっと入れて毎日水替えをしていたのですが、ここで疑問が!



タマゴには目玉が見えていて孵化間近かなんですが、このまま孵化したら水道水では稚魚が死んでしまうのでは?




ん~



普通に考えたら死ぬ!





ん~!



どうしよ?





電話しよ!



「もしもし~」





「ふむふむ」




さすが先生




で、仕事を定時で切り上げて




これを買ってきてすぐに組み立て





デカくね~?



いくら選別漏れ水槽とはいえ、ちょっとデカ過ぎる(大汗)



でも、買ってきたのでとりあえずタマゴを投入!



ピントが合いません(笑)


見た目は悪いですが、これで安心して見ていられます。



先生、教えていただきありがとうございます。





エビネタですが、選別漏れ水槽で抱卵個体が結構いたのですが、稚エビの残りが非常に悪い気がします(泣)




っていうか孵化したてのエビが全然確認できないんです。


ヤマトとか他の魚と混泳させてるからストレスですかね?




一回レッドビーだけにしてみようかなって思ってます。






っていうか、やっちゃいました(笑)

先生、これでいいですか?


タマゴが落ちる~~⁉︎


お帰りの際にはポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

滋賀エビさんの先生はエビちゃんもプチヴェール栽培もメダカも何でも知ってますねv-411
サスガに伝説の兄さんですv-410

そんな先生は夜な夜なPS4にハマりかけてるみたいですね.....v-392


こんにちは~(^-^)
普通に考えたら本当ですよね
流石先生ですねっ(*≧∀≦*)えっ?
PS4って言ったら
あの方?(*≧∀≦*)
ポチっ

nobo-beeさん

こんにちは
先生の情報量ハンパないですよ(笑)
よく知っておられるのでちょこちょこ相談してます!

夜遅くまでゲームしておられるのが目に見えます(笑)

BloodLineさん

こんにちは
水道水の中で孵化したら絶対☆さんになりますよね(苦笑)
って考えてたら、電話してました(笑)

PS4と言ったらあの方しかいません!
ゲーム好きですからね(笑)

こんにちは〜 (^ν^)

ふむふむ、オイラもメダカ勉強中なんで参考にさせてもらいます!

無事に孵化するといいですね!(≧∇≦)

ポチっとなぁ〜

こんにちわ

メダカの卵ってそういう事しないと駄目なんですね
めっちゃ勉強になります〆(.. )カリカリッ!!
このまま孵化まで頑張って下さい

リンク頂いても大丈夫ですか?

こんにちは^_^
滋賀エビさんは勉強熱心ですね(^^)
自分は超適当にメダカ飼ってますが、なんとか増えてます(^O^)
この調子でえびちゃんも爆っといってほしいです>_<
ポチ

海老ット。さん

こんにちは
参考になりますかね(笑)
なぜならド素人なので!
ほんと、無事に孵化してもらいたいです
ポチっとありがとうございます

海老茶さん

こんにちは
教えてもらった事をしてるだけですよ(笑)
知識0なんで(泣)
毎日エビ見てるよりメダカの卵見てる時間のほうが長いです!
こちらもリンクされてもらいますね。
よろしくお願いします。

え美武蔵さん

こんにちは
自分の興味のある事は、すごい勉強しますね(笑)
ない事は知らんプリです(苦笑)
メダカ増えてるんですか?すごいですね!
そろそろ孵化しそうなので楽しみです。
ポチっとありがとうございます

こんばんは
メダカは採卵を娘に頼んでいるので
少ししか 増えません
卵が見える視力が欲しいです

JIDORIYAさん

おはようございます。
メダカの稚魚ら小さいので探すと疲れますね(泣)
私には代わりがいないので目を凝らして探してますよ!
探さなくてもいいぐらい増えて欲しいもんです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/199-7a1c34f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

