2017-08

スポンサーサイト


えびちゃんスイッチが入ったみたい!

毎週スノーボードに行ってる滋賀エビです。


なぜかえびちゃんスイッチが入ったみたいなのでそのままの勢いでメンテナンスをしてみました。


この放置水槽をメンテナンス。


浮草を破棄してフレイムモスかローライマかどちらかの水草をバケツの中でプチンと、

なぜバケツの中かというと、稚エビがうじゃうじゃ水草の中に居たので後から救出します。




そして、バケツの中から稚エビ7匹救出成功!




すぐにトリミング完了。



トリミングは完了したのですが、ガラス面が汚なすぎたので前面だけコケ掃除しました。


水槽の奥が見えるのはいつ振りやろうって感じですね(泣)




BIWATA shirmp foodを持ち逃げのヤマト隊長!



お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは〜 (^ν^)

メンテお疲れ様で〜す!

って毎週スノボー行ってるんですか〜?!

羨ましいな〜(^^;;


ポチっとなぁ〜

海老ットさん

こんにちは
毎週ボード行ってますが、あくまで付き合いですよ(汗)
えび熱は入ってますがボード熱は冷めてますよ(笑)
ポチッとありがとうございます!

こんにちは

ボードいいですね!!

うちも子供巻き込んで始めようとセットそろえたのですが、

1回だけ行ってやっぱり家でゲームがいいらしいです。

勢いのあるうちにやらないとなかなか出来ないですよね。

メンテお疲れさまのポチっ

DICE Shrimpさん

こんにちは
子供のボード買って行かないのはもったいないでしょー(泣)
すぐに大きくなるので2年ぐらいしか使えないのに!
ぜひ行きましょう。
メンテナンスが楽しくなってきたのは内緒ですよ

こんばんは~(^-^)
メンテナンスお疲れ様ですっ
適度に放置が調子いいですよねっ(*´∇`*)
ポチっ

こんばんは〜
メンテお疲れ様でした!!
自分も昨日は死にものぐるいでメンテしてました(笑)
でも綺麗になるとすごい気分いいですよね♪♪
ポチ

BloodLineさん

こんばんは
ほんとに適度に放置が1番いいですよね(笑)
でも、僕の場合熱が入れば触るし、覚めればかなり放置(爆)
適度な放置って難しいかも(汗)
ポチッとありがとうございます!

え美武蔵さん

こんばんは
死に物狂いのメンテ⁉︎
どんなメンテしたんですか(笑)
ブログ更新待ってますよ〜‼︎
綺麗な水槽だと見ていて気持ちいいですね!
ポチッとありがとうございます!

こんばんは
自分も旅行から帰って来ると
抱卵が増えるというジンクスが
あります
多少の放置が良いのかな

jidoriyaさん

おはようございます。
旅行中は完璧に放置ですもんね!
jidoriyaさんとこも放置がいいのですね。
では、早速放置します(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/190-76f6d642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

