2017-10

スポンサーサイト


高い水やな~‼

食あたりっぽい症状の滋賀エビです。




仕事が終わってすぐに嫁から電話が、

『高っか~いETCの請求が来てるで~』

プチ、ツーツーツー


すごい短い電話を受けて恐る恐る家に帰ると、




2650円⁉


高すぎる(汗)少ない小遣いがさらに少なくなる~_~;



夏場は湧き水を保管する期間を短くしたかったので、2週間に1回汲みに行っていた結果なのは、分かっているのですが高すぎる~。


これからは涼しくなるので月1にしよっ‼











お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

どもです!

確かに高い水ですね〜
plusガス代がありますからね(笑)
近くにいい湧き水あったらいいんですが
あそこ以上のいい水は
なかなかないですからね〜

月一ならかなり楽ですね!

こんにちは~(^o^)

あら?めっさ高い水になっちゃいましたね~(^_^;)

ま、これもエビさんの為だと思って我慢しますか(^v^)

オイラはまだ水くみに行った事ないですね~ どこにあるかもわからないんですけどね…(汗)

ぽちっとなぁ~

おはようございます

湧き水派の方達は お金も時間も大変ですね

我が家のro水も20リットルで1時間
水 出しっぱなしです
どちらがお金かかりますかね?

おはようございます(^_^)
家は RO水をSHOPに買いにいってるので
1ヶ月3000円は最低かかってます~
RO浄水器でもそれくらいはかかるのかも?
エビちゃんの為だから仕方ないのですが~
ポチッ

こんにちは
遅くなりましたが、受験勉強お疲れさまでした

高速料金はしょうがないですよ~
ETCで本当は安くなってるんですがね~

しっかり記録は残りますが

えびさんの為なら仕方ありませんよ~

水汲みは、我が家は15分くらいの所を見つけましたので
助かってます

こんちくわ^o^

我が家は水道水なのでほとんどただみたいなものです(^_^;)

湧き水を使いたい気持ちもありますが、なんせ行動力ゼロなのでついつい蛇口をひねってしまいます(^_^;)

こんにちは~^^

確かに^^
我が家は水道水を使用しているので高速代は掛かりませんよ~^^

ETC?自分の車、、、付いていません^^;
あ、あまり車を運転しないので~(笑)

鹵ーあくBeeー鹵さん

こんばんは
高速+ガス代、バカになりませんよね(汗)

近くで探して下さいよ〜!

いいとこあったら教えて下さい。

月1にしないとそのうち本気で怒られそう~_~;

海老ットさん

こんばんは

高い水ですよ〜。汲みに行く手間とお金を考えると水道水も視野に入れなければいけませんね~_~;
エビさんのためだと思って汲みに行っていましたが、心が折れそうです(苦笑)

ポチッとありがとうございます!

jidoriyaさん

こんばんは

RO水作るのに水を1時間出しっ放し?

それは露骨すぎるので、間違いなく雷落ちますね(汗)

ROも高そうですね

BloodLineさん

こんばんは

RO水買ったら3000円するんですか?湧き水ばっかりなので、知りませんでしたがRO水も高いですね!
みなさん飼育水にはお金をかけておられるのですね(汗)

エビちゃんの為か〜~_~;

頑張ります

ポチッとありがとうございます!

てつひささん

こんばんは

ありがとうございます。無事に試験勉強終わりました。
が、また一年あるかも(汗)

ETC割引で多少は安くなっているのですが、ばっちり証拠が残ります(笑)

家から15分の水汲み場憧れる〜(笑)

僕なんか高速乗って小一時間ですよ(涙)

ChayaEbiさん

こんばんわんこそば。

水道水使ってみたいですが、今の血統は最初から湧き水なので、水道水を使う勇気がないです。
今の血統の前は水道水で全然ダメだったので(涙)

蛇口ひねってみたい(笑)

SON Shrimpさん

こんばんは

水道水使ってみたいですが、今から変える勇気がないです(汗)

僕もETC使うのは水汲みの時だけですよ。

あっ!だからバレるんだ(笑)

こんばんは〜
滋賀エビさんのえびちゃんにかける情熱を感じました!!
これからも水汲み頑張ってください!!
きっとえびちゃんたちが期待に答えてくれますよ〜♪♪
ポチ

はじめまして!

こんばんわ〜
初コメ失礼致します〜^^

近くにポイントが無いと辛いですねぁorz
私は運が良く車で25分ぐらいの山にポイントを見つけれました

滋賀えびさんが使用している湧き水の水質はどんな感じですか!?
差し支えなければ教えて下さい^^

また、遊びに来ます〜

ぽちっ

え美武蔵さん

おはようございます。

えびに対する情熱ですか?
あまり無いかも(笑)

努力とお金はかけてるのですが、なかなか応えてくれませんね〜!

どうしたら増えるんでしょ(苦笑)

ポチッとありがとうございます!

龍馬えびさん

おはようございます。初めて。
水汲み場まで下道だと1時間30分かかるんですよ(涙)

使っている湧き水の水質は、わかりません(爆)
隠す訳ではないですけど、僕も教えてもらったのと計測する機械を一切持ってません!
もし、わかれて言いますね。お役に立てずにすいません。

ポチッとありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/173-d46be36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

