2017-08

スポンサーサイト


早速! ってもう遅い?

雨の降り方にビビっている滋賀エビです。




水替えしようと思って水を抜いたら水槽が汚すぎる(汗)



立ち上げから一回も掃除してません。



とりあえず水替え完了。



気になったので、

激落ち君でゴシゴシ!


今回は前面のみとしましたが、あんまり変わりませんね(苦笑)


見やすくなった所で先日てつひささんから頂いたフードストッパーを使ってプチヴェールをあげてみます。











安定感抜群!

爪楊枝とは全然違いますね(苦笑)

エビが突っつきまわしてもビクともしません。

てつひささんありがとうございます!

大事に使わしてもらいます。



そして、


コップのフチ子ちゃんって言うんですね!

色んな方に教えてもらって勉強しました(笑)





そして新しいお友達!




ハムスターのハムちゃん!



そのまんまやんけって聞こえましたけど無視します(笑)


お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちはです

こちらも午前中は雨が凄い降ってました
今は嵐の前の静けさか止んでますけど(汗)

フードストッパー抜群なんですね~♪
フチ子さん純白が見えちゃってますよ(爆)

新しいお仲間はお子さんにせがまれましたか??
暫くしたら滋賀エビさんが世話の担当に~(爆)
お世話頑張って下さいのポチ~ッ

こんばんは~^^

みなさん、いろいろと自作が凄いですね^^

フードストッパー、ありますけど、、、
いつも爪楊枝^^;

Newフェイス!かわいいですね^^

こんばんは~(^_^)
フードストッパーいいですね~
台風接近中ですので心配ですね
気を付けて下さいねっm(__)m
ポチッ

こんばんは〜まいど〜*\(^o^)/*

おっ!ストッパー便利そうでいいですね〜

大阪もめっちゃ雨で〜す(^_^;)

コップのフチ子ちゃん気になる〜ウフフッ♥

ポチっとなぁ〜

こんばんは〜
プチヴェールえびちゃんに大好評ですね♪♪
ハムスターさん可愛いです〜
ポチ

こんばんハロウィン^_^

激オチ君てことは、腕ガッツリ水槽にINですか?

フードストッパーいい感じですね!
我が家にも欲しいですが、そもそも葉っぱがない(-_-)

ハムスター可愛いですね。うちも子供がハムスター飼いたいらしいですがこれ以上の生き物は…

ポチっと

こんばんは

我が家のフードストッパーと同じですね

最高に使いやすいですね

ただ我が家のは和団子さんからいただきました

おはようございます♪

フードストッパーいいですね~(^^)

ハムちゃん…
そのまんまやんか!!爆

ちなみに我が家のハムスター
ハムちゃん…爆

ポチっと

おはようございます。
晴天の広島です
被害がないことを願ってます。

ふち子ちゃん使い方があるんですか?
座るだけでなく・・・
我が家も水槽の掃除をしなきゃな~

越えびさん

こんにちは

今朝は台風の風がきつすぎて起きました(苦笑)

フードストッパー最高の使いやすいさですね!

ハムちゃんは子供が欲しいって言い出したのですが、実はオヤジが1番欲しかったかも(笑)

世話役は時間の問題でしょーね(;゜0゜)

ポチッとありがとうございます!

SON Shrimpさん

こんにちは

フードストッパー使わずに爪楊枝ですか?

なんか理由があるんですかね?

爪楊枝だとすぐに浮いてエビが全然食べてくれませんでした(苦笑)

エビ・メダカ・ハムスターの世話役になりました(爆)

BloodLineさん

こんにちは

フードストッパー使いやすかったです!
安定感抜群でしたよ。

今朝台風の風がヤバかったです!家揺れてました(苦笑)

心配・ポチッとありがとうございます!

海老ットさん

こんにちは

フードストッパー使いやすいし安定感抜群です。

ぜひ使ってください(笑)

台風大丈夫でしたか?

風がヤバかったです(;゜0゜)

ポチッとありがとうございます!

え美武蔵さん

こんにちは

プチヴェールにはフードストッパーでしょー(笑)

ハムスターかわいいのですが、クルクル回る遊び道具がうるさいって事を知りました(笑)

ポチッと

ChayaEbiさん

こんにちは

がっつりINですよ〜(笑)肘ぐらいまで

フードストッパーいい感じです!

葉物、育てましょー!自家栽培しましたよ(笑)

ハムスターかわいいですよ。

でも、うるさいかも(笑)

ポチッとありがとうございます!

jidoriyaさん

こんにちは

フードストッパー同じなんですか?

使いやすいさ最高ですね(笑)

我が家はてつひささんからいただきました。

それも同じですね(苦笑)

DCえびさん

こんにちは

やっぱりハムスターの名前はハムちゃんなんですかね(笑)

子供の考える事は同じですね!

ポチッとありがとうございます!

MR・BEEさん

こんにちは

今朝は暴風雨で家が揺れてました(苦笑)

でも、被害はグリーンカーテンが倒れてたぐらいですね。そのままポイです(笑)

フチ子ちゃんの使い方?

想像力豊かなMR・BEEさんの想像に任しておきますわ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/163-e7223293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

