2017-08

スポンサーサイト


浮いちゃう~

朝晩は涼しくなり秋を感じ始めた滋賀エビです。



冷凍庫の奥からケールを出してきて久しぶりにあげてみました。











数分後







爪楊枝だとダメだ~(涙)


浮いてしまう!

フードストッパーが必要ですね(汗)




でも、買いませんよ!






買えませんよの間違いでした(汗)





8月末に立ち上げ水槽に緑コケ。。。



まだまだ掃除せずに放置しときますよ!





お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

いい感じにういてますね~爆

我が家の水槽こけがでないんですよね~(;´_ゝ`)
立ち上げはこけでたほうが調子いい気がするんですが~(T-T)

ポチっと

おはようございます

我が家の水槽も今は コケだらけですが

以前は コケが一切 出ない水槽でした
RO水使っていると 添加剤に よって
コケの発生が 全く違います

今はコケだらけの方が チエビの 残りが 良いように感じます

こんにちは!(^^)!
いい具合のコケですね。
今後が楽しみですね♪

こんにちは〜 ども。(^o^)

やはりケールは食い付きいいみたいですね〜 コケもいい感じでエビさん爆殖水槽になってきてるんじゃないんですか〜

爆っといきますように…

ポチっとなぁ〜

こんにちは~^^

やっぱ、爪楊枝は浮きますよね?^^;

緑コケ、いいです!^^
我が家は~~~茶茶茶っ!(爆)

こんちくわ^_^

我が家も最近コケは放置です。
ただし前面だけはきれいにしてますが、、、

ポチっと

こんばんは^ ^
立ち上げ水槽コケがいい感じの緑色ですね(^_^)
これからが楽しみですね(^O^)/
ポチ

DCえびさん

こんばんは

いい感じに浮いてるでしょ(笑)

沈め方教えて下さい(汗)

コケ出た方が調子いいんですかね〜?

もうちょっと様子をみたいと思います。

ポチッとありがとうございます!

jidoriyaさん

こんばんは

コケだらけの方が稚エビ残るのなら掃除もしなくていいし楽ですね(笑)

でも、えびさんが見えない〜(苦笑)

バランスが大事ですね

トーヤさん

こんばんは

コケ、いい感じでしょ!

放置決定です(笑)

もっとコケを生やしますよ!

海老ットさん

こんばんは

ケールの食い付きが良すぎて浮いてしまいます(汗)

どうも下にあるほうが食べやすいみたいです(苦笑)

当たり前ですね!

爆っと祈願とポチッとありがとうございます!

こんばんはです

フードストッパーって
お幾ら位するもんなんですかね~??
おやじは既に今月前借をしなきゃかもです
20日まで確実に過ごせません(爆)

SON Shrimpさん

こんばんは

爪楊枝は浮きます。

断言します(笑)

緑コケはいいんですか?水槽は緑一色です(苦笑)

でも、違う水槽は茶ゴケが出始めてます~_~;

ChayaEbiさん

わんばんこ

真似されてもらいます(笑)

コケは放置!

前面だけ清掃!

1番楽やし、エビも見えるし言う事なしですね(笑)

ポチッとありがとうございます!

え美武蔵さん

こんばんは

いい感じの緑コケでしょ〜!

得意の放置で、なりました(苦笑)

これからが楽しみってのはコケが、って事ですよね(笑)

ポチッとありがとうございます!

越えびさん

こんばんは

実はフードストッパーの値段知りません(笑)

貧乏を極めているため、安くても小遣いをもらわなければ買えません!

なんか同じ匂いがする(笑)

僕も前借りするかセントウルSで当てるかの2択しかありません~_~;

こんばんは
立ち上げた水槽に緑ゴケですか!
いい感じですね

フードストッパーいいですよ、試してみますか!
送りますよ~

自分のブログに鍵コメで送り先教えていただければ!

こんばんは~(^_^)
家は稚エビちゃんの為に苔は前面以外置いてますよ~
稚エビの残りもいい感じです(*´∇`*)
ポチッ

てつひささん

こんばんは

緑ゴケっていいんですかねぇー?

わかんねーっす~_~;

フードストッパーいいんですか?

欲しいかも(汗)

鍵コメ鍵コメ‼

BloodLineさん

こんばんは

コケがあるほうが稚エビの残りがいいならどんどん残しますよ〜!

だって掃除しなくてすみますから(笑)

ポチッとありがとうございます!

おはようございます。
なんと、もう緑苔が出るなんて・・・
我が家では3ヶ月でチョロッと出るかどうかですよ(笑)

葉っぱが浮くのは困りますね~
何か対策を・・・
フードストッパー必要ですよ。

MR・BEEさん

おはようございます!

今は緑コケだらけです(笑)

でも放置してます!

これからも放置してます!

今になってフードストッパー必要な事に気付きました(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/160-7f9be2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

