2017-08

スポンサーサイト


ちょいちょいっと!

だいぶリセットに慣れてきた滋賀エビです。


なので、いきなりソイル抜いて洗い終わったところから(笑)


まずは設置完了イメージから!

う~ん、最高


続いてフィルター設置完了イメージ(笑)




いつも通り濃縮酵素をフリフリ




無印ソイル荒目10㎏投入




慣らした後にまたまた濃縮酵素フリフリ




その上にパウダータイプ5㎏投入




ソイルの袋を綺麗に切って湧き水を注ぐ準備をします




注ぎ終わったらゴミを採取

10ℓほど隣の水槽から入れましたが残りは新鮮な湧き水を入れましたので立ち上げには時間がかかるでしょ~。


待てるかな(苦笑)


最後にリセット日を書き直して終了!










で、終了するわけがなく、



エビ投入!

数取機で数えて投入しようと思ったのですが、数えてる時に子供が網持ってきたので終了しましたがリセットしてすぐに大小合わして100匹以上投入(苦笑)





本当はスポンジフィルターも新品にしようと思っていたのですが、気が引けたのでちょっと間は古いのと新しいのを併用しておきます。


でも、新しいスポンジフィルターはエアーが出ないけどそのうち出るでしょ~(苦笑)



これでポツポツ病が、治ってくれるといいですが。。。

お帰り際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

暑い中リセットご苦労様です♪
今回はゆっくりですか~...
なんて思ってたらやっぱりですか(爆)
おやじも即入れなんで人の事言えないっすけど

これでポツポツが直ってくれるとイイっすね

おはようございます。

あれ?滋賀エビさんも秋に向けてのリセットですか?
驚きv-405エビさんもう入れてるし

でもリセット中にv-275飲まない所は流石ですね!
僕はv-275飲んで妄想してたら......
途中でビールが止まらなくなりリセット中止ですv-388

越えびさん

おはようございます!

今回はじっくりと立ち上げ様と思って3分待ちましたよ(笑)

やっぱり待てないでしょ〜!

さすがに数匹は☆さんって感じですね(;゜0゜)

nobo-beeさん

おはようございます!

爆殖に向けてリセットしちゃいました。まだ早いけど調子が悪すぎたので!

リセットの日は夕方から用事があったので飲めませんでしたが、用事が無かったらわかりませんでしたよ(笑)

リセット中断してたかも(爆)



おはようございます

えっ!?
受け入れ状態オケーになってないのに
即挿入~~~!

強姦罪だぁ===
これからは、じんわりイイ汁が出るまで待ちましょう

こんにちは(^^)
リセお疲れ様です♪
ソイルの書き出し大変ですよね(^_^;)
リセして即入れは私もやりますよ!
以外といけますもんね。

こんにちは

リセット ラッシュですね

リセットして 直ぐのベビーは

残りやすい 我が家のジンクスです

揖斐えびさん

こんばんは〜。

即投入で即終了が得意です。

やっぱり、じらすのは失礼でしょ(笑)

トーヤさん

こんばんは〜

ソイルのかき出しには100均で水が切れるスコップ買ったので、それ程手間ではないですよ。

洗うのが苦手です。荒残しは毎回です(;゜0゜)

即入れでも数匹は☆さんになりますが、全然許容範囲ですよ(笑)

jidoriyaさん

こんばんは〜

リセットラッシュですね!

どこのブログ見てもリセット立ち上げしておられます(笑)

リセット直後の稚エビは残りやすいのですか?

では、これから長い目で観察してみます。

こんばんは〜
かなりいい感じになりましたね♪♪
ヴォルテスがカッコいいです!!
えびちゃんたちが無事に成長してくれますよ〜に!!
ポチ

こんばんワールドサテライト^_^


リセットの日付にはホワイトマジックですね!

うちでも使ってますが、水換えの時に水を漏らして消えちゃいます(-_-)

ポチっと

こんばんは~(^_^)
立ち上げお疲れ様ですっm(__)m
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
立ち上げて即入れですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
流石ですm(__)m
自分は無印でも一ヶ月は待ちましたが~(笑)
ポチッ

こんばんは~

リセットお疲れ様でした~
秋に向けて準備万端ですね

この度はSONさんびっくり企画に
ご協力誠にありがとうございました~
おかげで 大成功を収めることができました
SONさんも思った以上に喜んでくれました
本当にありがとうございましたー

これに懲りずに引き続きよろしくお願いいたします~

え美武蔵さん

おはようございます!

ヴォルテスかっこいいですね。お気に入りです(笑)

なんで、もっと早くに買わへんかったんやろ〜って後悔してます(;゜0゜)

祈願、ポチッとしていただきありがとうございます


ChayaEbiさん

おはようございます!

日にちはポスカで書いてるので水では消えませんけど、子供が爪で削って消えます(笑)

水より子供が敵かも(爆)

ポチッとありがとうございます!

BloodLineさん

おはようございます!

立ち上げ即投入が得意です(笑)

空っぽの水槽が我慢できないのと、水槽に余裕がないのでエビを避難させる所が無いんです(;゜0゜)

なので即投入!

以外と大丈夫ですよ(苦笑)自己責任ですけど。

ポチッとありがとうございます!

砂の鯨さん

おはようございます!

秋に向けて爆殖体制は整いました。後はエビが頑張るだけ(笑)

SONさんが喜んでいただけたみたいので良かったです!

色々企画していただきましてありがとうございました。

こちらこそよろしくお願いします。

おはようございます。
リセット~投入お疲れ様です。
えびさん順調に行ってほしいですね。
秋ももう間近ですし、ナイスなタイミング
だったのではないでしょうか。

楽しみな水槽に早変わりしているといいですね。

MR・BEEさん

朝早っ⁉

あっ!こんにちは。

秋に向けて爆殖体制を整えました(笑)

後は勝手にえびが、増えるだけです。

それが1番難しい(;゜0゜)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/156-3f0f5ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

