2017-08

スポンサーサイト


今年の夏は終わった・・・

ずいぶん久しぶりの更新となった滋賀エビです。

更新していない間もポチッて頂きありがとうございます。







今年は8月13日の仕事が終わってからすぐに出て16日までのキャンプに行ってきました!







暗いけど、パエリアと鶏の丸焼き






試験があるので、今年の夏はもう遊びにいけません(涙)






さて、えびさんはだいぶ放置していたのですが、水槽の調子が全然違うんです。



水槽は2本しかないのですが、ポツポツと稚エビが☆さんになる水槽とならない水槽があります!



ポツポツ水槽




普通水槽








違いがわかりました?



ヒメボタンの根っこの伸び方が全然違う



なんで?


調子の悪い水槽は、根っこがソイルについていますが、普通水槽は全然伸びてきません。


飼育の仕方はすべて同じなのですが、目に見えない違いがあるのでしょー!


考えてもわかりませんので、またまた放置しておきます。


リセットも考えてますが、腰が重たいので結果放置でしょー(苦笑)


お帰り際にはポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます(^_^)
キャンプいいですね~(*≧∀≦*)
来年はキャンプに行きたいと思いま~す
全く同じ仕様で立ち上げても
同じにはならないですよね~
本当に奥が深いです~(*≧∀≦*)
ポチッ

おはようございます

昨日は 本当にあった怖い話で

久しぶりに夜更かししてしまいました

本当に同じ仕様で 立ち上げても

同じ結果に なりませんよね

ハズレロット? 水質の違い?

場所でも違う?

奥が 深いですよね

BloodLineさん

おはようございます!

来年と言わず今年キャンプ行きましょう(笑)

まったく同じ仕様なのに、同じにならないのは何故でしょ〜(;゜0゜)

たぶん誰もわからないですよね(苦笑)

ポチッとありがとうございます

jidoriyaさん

おはようございます!

夜更かししても朝起きるの早いですね。

もしかして直売会やから?

ソイルのロッド違いはありそうですね。

スポンジフィルターの大きさも違うのですが、こういう小さい事が関係あるのですかね?

ほんと、奥が深いです

おはようございます。

同じ仕様なのに....随分違いますねv-388

何故なのかは?解かりませんがエビさんは奥が深いですねv-392
僕もリセットしたいのですが.....
腰どころか体全体が重いので...そのまま放置ですv-394

こんにちは♪

栄養価が高くなってしまってるのですかね?
えびには害がある何か(>_<)

難しいですね(^_^;)

こんにちはです

キャンプはお子さんの良い夏休みの
思い出になりますね~♪
我が家はポツポツは全ての水槽です
今年は稚えびより先に♀なんですよね~
理由は解らんので放置しかないっす(汗)

仕様は同じなのに目に解らない違い
解る様になりたいな~

nobo-beeさん

こんばんは。

なんでこれだけ違いがでるのか、わかりません。

のでリセットがしたいのですが、動きたくありません(笑)

だって暑いですから(;゜0゜)

ってことで放置です。

トーヤさん

こんばんは。

前に赤虫あげていたので栄養価が高い可能性もありますが、わかんないですね(涙)

結局答えは誰にもわからないんです。

えびって難しいですよね~_~;

越えびさん

こんばんは。

子供にもオヤジにも、いい思い出になったとおもいます。

すべての水槽でポツポツですか?

それって・・・

♀が☆さんはキツイですね(涙)

私の理由がわからないので放置しときます(笑)

こんばんは~

連休終わっちゃいましたね~
超寂しいです

我が家ではアマフロの根が伸びる水草のほうが
調子がいいんですよ~

水草によって変わるんですかね~

解らないことだらけだから余計面白いですよね~

鯨さん

おはようございます!

もう終わってしまいましたね(涙)

根が伸びるほうが調子いいのですか?うちとは逆ですね。

やっぱりわからない事が多いですね(苦笑)

こんばんは〜
水草はひとつのバロメーターとして自分も気をつけて見るようにしておりますが、やはり状態が良く無い水槽の水草はあまり成長しないような気がします…
しかしながら、滋賀エビさんの水槽では根だけかも知れませんが、すごい成長を見せているにも関わらずお☆様が多いとのことですので、やはり水草の成長だけで判断するのは早いということですよね〜
いや〜まだまだ謎が深いですね…
ポチ

え美武蔵さん

おはようございます。

調子の悪いほうの水槽の根っこがめちゃくちゃ伸びるんですよ(苦笑)

もうソイルについてる状態です~_~;

もう諦めてリセット準備中です。

ポチッとありがとうございます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/152-38f1d381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

