2017-08

スポンサーサイト


自家製プチヴェールどうや?

昨日、試験が終わり重圧から解放された滋賀エビです。



一応合格点はあったので、次の試験に進めます。次の試験は10月にあるので今年のキャンプはお預けですね(汗)





さてさて、数少ないエビネタですが、自家製のプチヴェールを初めてあげました。


ケールと間違えないように名前を書いておきました。

ケールと間違っても何も問題もありませんど(笑)


冷凍してあったので飼育水で解凍します。


少なっ!

えびさんの数が少ないので、これで十分です(涙)







寄ってきてるエビも少なっ(笑)

自家製プチヴェールの反応はイマイチかな?




でも、プチヴェールをあげた次の日、選別漏れ水槽で抱卵の舞を発見。

一応選別漏れの♂ばっかり入れているつもりなので、どこで発散するんやろうと思って見てましたが頭の黒い♀っぽい個体を発見!


ガラス汚いし、エビ薄っ(爆)


まだ抱卵はしていませんが、してくれると嬉しいです。。。


お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

試験 合格おめでとうございます

プチベールは 我が家でも人気です

どうも冷凍すると量が 分からないので 24時間分 あげてしまいます

おはようございます(^_^)
合格おめでとうございますm(__)m
自家製プチベールですか~
いいですね~(*´∇`*)
抱卵楽しみですねっ(*´∇`*)
ポチッ

こんばんは〜
プチヴェール良さそうな感じじゃないですか〜
自家製なら安全ですしね♪♪
後は抱卵を祈るのみですね!!
ポチ

こんばんは~

試験お疲れ様でした~
そしておめでとうございまーす
少し楽になりますね~

プチヴェール良い感じですね~
我が家でも作ってみような~

jidoriyaさん

おはようございます。

プチヴェール人気なんですね!

うちの水槽でも24時間入ってました!

入れ過ぎたので取り出しました(笑)

BloodLineさん

おはようございます。

初プチヴェール

あげちゃいましたが、多すぎました(笑)

ポチッとありがとうございます!

え美武蔵さん

おはようございます。

自家製プチヴェールなので安心ですが、青虫の餌食に(笑)

抱卵はするのですが稚エビの残りが悪いような(汗)

ポチッとありがとうございます!

鯨ですさん

おはようございます。

次の試験が待ってるので気を抜けませんがとりあえず良かったです!

プチヴェールぜひ育てて下さい。

青虫だらけになりますよ(笑)

おはようございます。
試験お疲れ様でした。
まだ次の試験があるんですね

キャンプ封印は辛いですね~

プチベールの収穫するとえびさんにたくさんあげれますね
たくさん抱卵してもらいましょう。

MR・BEEさん

おはようございます!
まだ試験が続くんですよ〜(涙)

またプチヴェールが育ってきたんですけど〜?
そんなにえびいません(笑)

抱卵は、いつでもお待ちしています!

こんばんはです

又、次の試験が有るんっすね~
引き続き頑張って下さい♪

葉物は我が家では入れた事が無いんっすよね~
どんな食いつきなのか何時かはチャレンジ
してみたいです

越えび さん

おはようございます。
今日からまた授業なのでまた学校行ってきます。

葉物ぜひチャレンジして下さい。
効果はわかりません(爆)

チャレンジする価値はありますよ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/148-a701d6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

