2017-10

スポンサーサイト


バレた(汗)

試験が迫ってきて焦っている滋賀エビです。


昨日も夜の11時まで学校に行って勉強してました(苦笑)



仕事も忙しくなってきてみなさんのとこへ行けなくて申し訳ありません。



先日の満月が終わり放置中のエビ水槽を見ていると初抱卵個体(多分)を発見。





卵は少なめですが、うれしいですね。


前から抱卵個体は、そこそこいるのですが増えてこないんですよね~!




稚エビの生存率ってやつですかね?






生存率か~って考えていたら嫁からETCの請求書を見せられました(;゜0゜)




高速乗って水汲み行ってるのがバレた(苦笑)



今から行こうと思ってるのに、行きにくい!



今日は行きのみ高速利用にしておきます(笑)


















メダカが抱卵しないのは、なんでなんでしょう?


お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

抱卵ママさんv-411嬉しいですよね

高速使って水汲みゴクロウサマですv-388奥さんに怒られないように.....

夏休みのお子さん達と一緒にv-448頑張って水汲みして下さい

nobo-beeさん

おはようございます。

抱卵さん嬉しいですよね。もっとママさんだらけにしたいです(苦笑)

今日も高速乗って水汲み行きますよ。

バレるのは来月あたりですかね(笑)

おはようございます

おんなじですね
我が家も抱卵個体はそこそこ見かけるのに
稚えびは数える程しか・・・

インフ培養しようか考え中

水汲みお疲れ様です(^-^)/

バレてしまいましたか^_^;
怒られませんように(^O^)

こんばんは
いよいよ試験ですね
頑張ってください
えっ!水汲みいっている場合ではないのでは・・・
メダカの産卵ね(笑)
脱皮を促しましょう爆

こんばんは~

抱卵おめでとうございまーす
楽しみですね~

高速代見つかっちゃいましたか~
いたたたですね~

試験前の気分転換ちゅーことで!!
((*´▽`))ゥキャキャ

試験がんばってくださいね~

揖斐えびさん

おはようございます。

ほんと稚えびの生存率が悪いです。

水槽内にインフが少ないって事なんですかね〜?

えびさんの飼育は難しい。

昔もインフを培養されてたのでは?

トーヤさん

おはようございます。

高速乗って水汲み行ってるのバレました(汗)

嫁も知っていたので、請求書がまわって来たから言いたかっただけとちゃいますかね(苦笑)

懲りずにまた行きましたけど~_~;

MR・BEEさん

おはようございます。

試験は明日になりました(汗)頑張ってきます。ありがとうございます!

そうなんです!水汲み行ってる場合じゃないんですが、僕が休みだったので隠れて行くにはぴったりの日だったのです(笑)

メダカを抱卵さすには、脱皮ですか?

ん?

鯨ですさん

おはようございます。

ありがとうございます!

孵化が楽しみです。

高速乗ってるのバレましたけど懲りずに昨日も乗ってやりましたよ(笑)

バレるのは、来月ですからね~_~;

試験頑張ってきます。応援ありがとうございます

おはようございます!!
水汲みも大変ですね…しかしその後の請求の方が大変そうです…
でもえびちゃんはその甲斐もあって無事抱卵してくれたようで良かったですね♪♪
めだかもうまくいくといいですね!!
ポチ

え美武蔵さん

おはようございます。

水汲みも大変ですよ~_~;

高速代とガソリン代、高い湧き水ですわ(涙)

湧き水のおかげでえびさんが抱卵してくれてると思ってます。

でも稚えびが残らないんですけどね(苦笑)

メダカとエビと増えてくれるといいのですが・・・

ポチッとありがとうございます!

こんにちはです

試験目前に控えてるんですね
頑張って下さい
確かにお家ではお子さんもいて中々勉強は
出来ないっすよね~(汗)

高速を使っても結構時間掛るんですよね~
何とかそこは許して欲しい所っすね♪

こんばんわ~
抱卵おめでとうございますm(__)m
楽しみですね~
試験頑張ってくださいねっ
ポチっ

こんばんわです~
高速乗ってまで水汲み えらいですね~^^
抱卵ママさん そこそこいて 羨ましいです~
ローキーズインタナショナルは日曜日は休みなので注意です~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すずひめさん

おはようございます。

あれ初めまして?とちゃいますか?

とりあえず初めまして、よろしくお願いします。

予定では、土曜日に行く予定になっています。

ので、空いてますよね(笑)楽しみにしておきます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/147-dffeecc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

