2017-10

スポンサーサイト


満月近し!

昨日ご近所さんと花火をしながら満月が近い事を知った滋賀エビです。



今朝起きていつも通り水槽を覗いてみると選別漏れ♂水槽が舞っている?




よく見てみると脱皮したあとがあったので抱卵の舞なのでしょうが、♂水槽でも舞のかな?

適当選別であり目利きも悪いので♀が混ざっている可能性は十分あるので今後に注目ですね(汗)


ちょっと気になったので水槽に電気をつけて凝視!


ん?



魚?


メダカの稚魚や


同じ網を使い回すのはダメですね。


今は小さ過ぎるので、もうちょっと大きくなったらメダカ水槽に戻します(苦笑)






あっ!間違えました
226.jpg

225.jpg


お帰りの際にはポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
えびさんとメダカの混永楽しそうですね。
稚えびに被害がでるのかな?
ネットの使い回し危険そうですね
我が家には掬うだけいませんからね~

MR・BEEさん

こんばんわ。
メダカとエビの混泳はどうなんでしょ?

まだ稚魚なので問題は無いでしょうが、分けた方がよさそうですね(汗)


うちの水槽も数えるほどしかいませんよ(苦笑)

こんばんわ~
もうすぐ満月ですねっ
楽しみです~
メダカさんめっちゃ色濃いですね~
凄いです~(>_<)
プレ企画参加お待ちしてますねっm(__)m
ポチッ

こんばんは~

♂水槽に♀我が家ではデフォです
((*´▽`))ゥキャキャ

先日もLetBeeサテの中にキングコングがいました
網は変えないと駄目ですかね
((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

BloodLineさん

おはようございます。

満月には、いつも期待してしまいます(;゜0゜)

メダカ濃いでしょ(笑)エビと一緒に爆っていってくれるといいのですが。

プレ企画参加させてもらいますね〜

ポチッとありがとうございます!

鯨ですさん

おはようございます。

ビー水槽にキングコングですか?

それは、困りますね(汗)

小さいメダカは悪さしないでしょうが、キングコングは悪さするんちゃいますか?

網は替えないとダメですね(苦笑)

こんばんは〜
めだかさん良さそうですね♪♪
ビーさんも調子良さそうで何よりです!!
満月期待しましょう!!
ポチ

メダカちゃん混泳暫くは大丈夫かもですね。!

エビちゃん食べられる前に移動ですね\(^o^)/

え美武蔵さん

こんにちは。

エビは完璧放置中です(笑)

そろそろガラス面も拭いておかないと!

あっ!満月昨日でしたね(汗)

トーヤさん

こんにちは。

エビとの混泳は怖いので、後日分けます(笑)

少ないエビが喰われては、困りますので。

こんにちはです

メダカの稚魚誕生していたんですね~
我が家は後二匹になってしまいました
追加で購入したいのですが、中々お高いので
資金が無いっす(汗)

越えびさん

こんばんわ。
いつの間にかメダカ孵化してました。
そしてエビ水槽に入ってました(汗)

2匹いれば増やせるでしょー

当然お金ないのでメダカはお手頃価格のものしか買ってしませんよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/146-fe7499f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

