2017-10

スポンサーサイト


忘れていた物を収穫!

メダカにハマってる滋賀エビです。

前から放置していたプチヴェールを収穫してみました。






虫に食われている所もありますが、個人で使うには問題無し!



やり方がわからないのでムシッてみました(笑)

取り敢えず鍋に入れて煮ます



適当に5分ぐらいかな?


サランラップに小分けにして4つできました。


余熱をとってジップロックに名前を書いて冷凍庫に入れて完成!


そして、プチヴェールではなく、ケールをあげてみました(笑)






ちょっと気分転換に、

また買ってしまった(汗)

名前忘れましたがペアなので増えることに期待しています!!!





お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
収穫おめでとうございます。
プチベールは一回とったらもう終了なんですか?
何回も収穫できるととても魅力的ですね。

めだか・・・オレンジに黒が混ざっている~
格好いいですね。

MR・BEEさん

おはようございます。
一回で終わりちゃいますか?
っていうか知りません(汗)

メダカ買ってしまいました(笑)
どっぷりハマった感があります!

こんにちはです

無事に収穫が出来たんですね~
その位の虫食われなら全然OKじゃないっすか?

我が家はメダカは片手位になっちゃいましたよ
むしろそこにいるラムズのが多い位っす(爆)
追加購入されてメダカの魅力にどっぷりっすね♪

こんにちは

我が家にも ギノコファームの

プチベールあります 自分だけかもしれませんが 葉っぱ系を 与えると

黒ビーの 青さが よりいっそう

青く なる様な 気がします

越えびさん

こんにちは

やっと収穫できました。

結構虫に食われてますよ(笑)

メダカ片手ですか?まだ復活の余地はあるでしょー!

今はエビよりメダカが熱いかも(汗)

jidoriyaさん

こんにちは。

ギノコさんとこですか?大っきそうなイメージがあります!

葉物は栄養があるからエサにはいいでしょーね。

色が揚がる事を期待してみます(笑)

こんばんは
ヴェール大きくなるの早いですね
虫食いも最小限ですね

早速あげてってケールですか!
葉物の種類増えましたね
栄養満点なんで
あげるの楽しみですね

メダカは私もやりたいいんですが
場所がないのでやめてますが

絶対ハマる自信があります

こんばんわに^_^

プチヴェール♫セルヴェール♫

収穫おめでとうございます!

いかんまたメダカの記事が…

産卵棒が入ってますね!

メダカって毎日産卵するんですよね?

まだ卵すら見たことないので次回産卵記事楽しみにしてます^_^

ポチッと

こんばんわ~
最近メダカブームですよね~
プチベールいいですね~
自家栽培凄いです~
ポチっ

葉物良いですね♪

気になってます(^^)

効果が気になりますね♪

メダカの色綺麗ですね\(^o^)/
一杯増やして下さいね~♪

てつひささん

こんばんは、

知らなかったのですが、青虫が大量にいました(汗)

プチヴェール収穫したのですが、ここはケールでしょ〜(笑)

メダカにハマりましょう。うちも場所はありません!

ChayaEbiさん

わんばんこ、

産卵棒って言うですか?オマケして付けてもらいました。

毎日産卵するみたいですよ。

聞いた話ですけど(笑)

産卵、孵化までいきましたが、小さ過ぎてiPhoneでは撮影不可ですね(笑)

今度1眼で撮ってみます。

ポチッとありがとうございます!

BloodLineさん

こんばんは、

今はメダカの方にハマってます(苦笑)

プチヴェール自家栽培っていうても、基本放置です。朝に水撒きしただけですよ(笑)

ポチッとありがとうございます!

トーヤさん

こんばんは、

葉物気になりますか?

育てましょー(笑)

効果の方は素人なのでわかりませんが、自己満足ですね。

エビは増えないですがメダカは増やせそうです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/143-a95898d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

