2017-08

スポンサーサイト


ピンチ

8月にディズニーランドに行く事になった滋賀エビです。



コケが取れてきた喜んでいたブセですが、よく見ると葉っぱが枯れてきてる(;゜0゜)




がーん(;゜0゜)



やばい!どうしよー?


ヒメボタンでライトの当たっていない所が枯れてきたように思ったのでヒメボタンを1部新規水槽に移動。

そしてサムライモスの流木を1つ撤去しブセを1番ライトの当たる所に移動!


ライトの当たっていなかったのかは、わかりませんが取り敢えずやってみます。


殺風景やけど諦めよ(涙)


ブセは枯れんといてほしいです!



だって高かったもん(汗)


次の日の朝に☆さんが


やっぱり触りすぎは、よくないですね(;゜0゜)




新規水槽に




お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

ブセ枯れないように触り過ぎて.....エビさんが☆にv-388
どちらも大切なので複雑ですねv-393
あれ!カウンターの数がまた増えてるv-405でも何故か微妙な59?に

ネズミの国に夏の暑い時期に行きますか頑張って下さいv-392

おはようございます

オッ!!夢の国に行かれるんですね~
そちらからだと結構費用が掛りそうですね

ブセは強いから大丈夫なんじゃないですかね
良く水草枯らす我が家でも大丈夫な位ですから(爆)

おはようございます(^_^)
ブセ枯れてほしくないですよね~
水草触りすぎるとエビちゃんが☆になるので複雑ですよねっ
ポチッ

こんにちは
ブセ枯れそうなんですか、種類は何かわかりませんが

我が家のブセはアマフロでほとんど光当たりませんが
何とか元気です

ブセ持ち直すといいですね

8月に行くんですね、私は溶けそうになりましたが
でも行けるだけで羨ましいです~

こんにちは

この間 リセットしている2日間
バケツにブセを入れて 水はって
ベランダに 置いていたら

ブセ 成長していました

けっこう強いですよ

nobo-beeさん

こんにちは。

ブセの為を思ってたら水槽をいじり倒してました(汗)

ダメですね〜!

新規水槽への移動は適当ですよ(笑)

時間がある時、気付いた時に掬ってるので。

ディズニーでビール(笑)

越えびさん

こんにちは。

暑い時期に子守してきますよ〜。

あまり気が進みません(汗)

ブセは強いと思って適当にしていたのが具合悪かったのですかね?

家帰って確認してみます!

BloodLineさん

ブセ枯れて欲しくないですよ〜(涙)

ブセに気を取られて水槽をいじり倒してました。

完璧に周りが見えてませんでした。

ポチッとありがとうございます

てつひささん

ブセにライトは必要ないのですかね〜?

ちょうど枯れていた所はライトの当たり方が悪かったので、そう思っただけなんですけど(汗)
深い意味はありませんよ。

だって素人ですから(笑)

ディズニーは子供が楽しみなだけでオヤジは・・・って感じです。

jidoriyaさん

ブセをベランダに2日間も放置

そんな事する勇気がありません(汗)

でも成長するならヤル価値はあるのでしょうけど、もうちょっと増えてからします!

根性無しなので(笑)

わんばんこ

ディズニーいいですね!

お父さんは色々大変でしょうけど楽しんで来て下さい^_^

水槽の調子が戻りますように^_^

ポチッと

ChayaEbiさん

わんばんこ。

オヤジとして行くディズニーは、どうなんでしょー?

でも、1番楽しんでいるかも(笑)

ほんと水槽の調子あがってほしいです。

ポチッとありがとうございます

こんばんは^ ^
ブセ復活してくれると良いですね(>_<)
ライトは大事ですね(>_<)
ポチ

こんばんは~

ディズニーランドいいですね~
隠れミッキーいっぱい見つけて下さいね~
((*´▽`))ゥキャキャ

ブセ心配ですね~
復活させてくださいね~
σ(・∀・●)も購入考えてるので
色々教えて下さいね~

こんばんは
ブセ枯れないでほしいですね。
よい環境を作ってあげてください。

しかし、えびさんが(☆o☆)だとショックですね。
お疲れ様でした。

え美武蔵さん

おはようございます

ブセの調子悪いです(汗)

早く復活してくるといいのですが!

どうなんでしょうか?

ポチッとありがとうございます!

砂の鯨さん

おはようございます。

隠れミッキーさがしますよ〜(笑)

ブセ心配してるのですが、どんどん調子が悪くなってきたようです(;゜0゜)

僕のわかる範囲であれば、全然大丈夫ですが、枯らして焦ってる人ですよ(笑)

MR・BEEさん

おはようございます。

ブセ枯れないでほしいのですが、調子が悪すぎ(;゜0゜)

どうしていいか、わからない状態なので取り敢えずほっておきます!

色々触りすぎたので、水槽自体も調子悪いかもです。

ブセは育成大変なんですか?

興味があるので気になります!

状態戻ります様に(^O^)

トーヤさん

おはようございます!

ブセは簡単だと思います(笑)

でも、なぜか枯れてきているんです!

ただ育成が下手なので、枯れていると思うので、ぜひチャレンジして下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/140-cf2b537c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

