2017-08

スポンサーサイト


仲間が増えました。

ブログの更新を失敗した滋賀エビです。





リセットして、昨日の仕事はあの事が気になって手につきませんでした(苦笑)


あの事っていうのは、急にヤマト君が欲しくなったのです。






定時の5時半ダッシュを決めると、そのままホームセンターへ直行しヤマト君を購入!



帰ってすぐに水合わせ







水槽が少ないのであとの事を考えて2匹だけの購入。




前からのヤマト君と合わせて4匹で頑張ってもらいましょ~!



でも、すでにビーをいれたい(汗)



もう立ち上がったかな(笑)




プチヴェールが大きくなりすぎてネットに触れるのでネットを外しました(汗)

いつになったら収穫できるのでしょう?

誰か教えて~


こっちも早く繁殖サイズになってほしいなぁ


お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

どもです!

なんとっΣ(; ゚Д゚)ウハッ

言ってくれたらあげたのに〜

先日ヤマトを70匹を980円で買ったので
いっぱい余ってたのに〜♪(´ε` )

プチヴェール…
いつ収穫さたらいいんでしょうね…
僕も教えて欲しいです(笑)

あっ!?
苗時の葉っぱは農薬ついてるから
使っちゃダメですよ!


おはようございます。

コメ早っ!

ヤマト欲しかったです〜!
70匹も、どうするんですか(笑)

プチヴェールめっちゃおっきくなってきましたが、どうしたらいいかわかりません(汗)
苗葉は、ダメなんですね。
了解しました!

こんにちは
あれれ、少し見ないうちにもう更新が2個も・・・
リセットお疲れさまでした。
我が家も早速リセットしなきゃ。
ヤマトでかいので迫力ありますよね。

餌の持ち逃げ要注意です(笑)

プチベール青虫来ますよ。
もう少しかな~

MR・BEEさん

こんばんは。

更新の日を失敗したんですよ(苦笑)
リセット疲れますけど爆殖の為と思って頑張って下さいね。

ヤマト入れると餌がビーに当たらないですよね(苦笑)

プチヴェールもうじきですかね?
早く与えたいです!

上手に育てば、ケールのお返ししますね(笑)

こんばんは〜
うちもヤマトさん欲しいんですよね〜
やっぱり仕事師って感じですか??
ポチ

こんばんは

お久しぶりです。

ヤマトですか。
我が家ではヤマト・ミナミなどは小川で掬ってきますが。
川から掬うとトリートメントに時間がかかりますね。
買ったほうが早く投入できますね。

ポチ・パチ

わんばんこ

ヤマトを買うために定時ダッシュとかいいですね。

急にヤマトが欲しくなって???

宇宙戦艦ヤマトを見てると自分もついつい・・・

こちらでもプチヴェール♪セルヴェール♪

ポチッと

こんばんは~(^_^)
ヤマト投入ですか~
立ち上がりが楽しみですねっ
立ち上がったら何を入れるんでしょう?
ポチッ

こんばんは
ヤマトさんホームセンターで購入されたんですね
水合わせもしたんですね~
自分は温度合わせで、すぐドボンしましたが

我が家は今年から苔取りに導入しましたが
苔取りでは仕事しませんでしたが
活性はあがった気がします

ヤマト隊長入れてからは餌は
細かくして入れてます

え美武蔵さん

おはようございます。

ヤマト欲しいんですか?
うちの近くはホームセンターで結構高めで売ってます(汗)

立ち上げのパイロットだけですね。
コケ取りはしません(苦笑)

mighty shinさん

おはようございます。お久しぶりです。

川から取られるのですか?
ワイルドですね〜!

川から取っても、ヤマトかミナミか差がわかりません(笑)

ポチ・パチありがとうございます

ChayaEbiさん

おはようございます。

仕事中にヤマトが欲しくなって定時のダッシュです。
気になりだしたら、すぐ行動したい性格なんです。
っていうか我慢できないんです!

宇宙戦艦ヤマト?
そっち(笑)

こっちでもプチヴェールですよ〜

ポチっとありがとうございます

BloodLineさん

おはようございます。

ヤマトを追加投入しました。
立ち上がりが楽しみですが、立ち上がる前に入れてしまうんですよね〜!

入れる物はビーしかいませんよ(笑)

ポチッとありがとうございます

てつひささん

おはようございます。

結構ワイルドなんですね〜!
温度だけ合わせてドボンですか?
ビーやったら、できるんですけどね〜(笑)

確かにコケ取りとしては、活躍しませんね(汗)
餌の持ち逃げしかしません(涙)

おはようございます

我が家も立ち上げた水槽が今一なので
ヤマト隊長に頑張ってもらおうと
昨日近場のショップに行ったら...
一匹もいませんでした(汗)

今日の仕事帰りに遠めのお店に行って来ます
アッ!!そろそろ仕事行かないと
宝塚記念が見れません(悲)

越えびさん

おはようございます。

ヤマト隊長売ってなかって残念でしたね。
うちの近所もあったりなかったりですよ!

宝塚記念はオルフェーブル出走して欲しかったです。
前の雪辱を晴らしてもらいたかったです。

こんにちは\(^o^)/

順調にプチヴェール大きくなってますね♪

収穫後の餌やりが楽しみですね♪

えびちゃんも順調に増えてるので爆っと行けますねp(^-^)q

こんにちは~

立ち上げちゃうと早くいれたくてしょうがないくなりますよね~
σ(・∀・●)はBee入れてちゃってます
((*´▽`))ゥキャキャ
プチヴェールいいですね~
収穫が楽しみ~

トーヤさん

こんにちは。

プチヴェール大きくなってきました。どうしたらいいのか(汗)

早くエビにあげたいです。

エビさんも順調に増えてきてますが、まだまだって感じです!

砂の鯨さん

こんにちは。

みなさん我慢できないんですね。
僕もです(笑)

もうすでにちょっとだけ入れてしまいました(汗)

プチヴェールはだいぶ大きくなりましたが、いつ収穫時期はわかりません(笑)

やっぱ、ここは適当滋賀エビの登場しかありませんね(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/137-32a2b5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

