2017-08

スポンサーサイト


リセット決行!

ゲリラ豪雨でびちょびちょになった滋賀エビです。





先日から準備を進めていたリセット。




エビをすべて掬い終えて準備万端です!




横に避難水槽兼飼育水をおいておきます。





いきなり片付け完了!

雨の中、水槽を洗ったので洗い残しがありますが、気にしない性格なんです(笑)




濃縮酵素をパラパラっと





無印ソイル荒目を10㎏のあと濃縮酵素をパラパラっと




この後に無印ソイル細目5㎏を綺麗に慣らします。

綺麗っていうのは人によって感覚が違いますね。


適当滋賀エビの綺麗なので・・・(苦笑)





そして写真とるの忘れました(笑)





気を取り直して、

先ほどの飼育水を戻していきます!

チマチマ(汗)



チマチマ(大汗)



チマチマ(激汗)



ドバドバ(笑)



ドバドバ(爆)

途中、水草・フィルターなどをセットして完成



さぁ、ヤマト君に適当に頑張ってもらいます。


ヤマト君にいつまで頑張ってもらおうかな?

我慢ができなくなったらエビを投入しよう(笑)






大分コケが取れてきました。












休憩中(汗)


お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

リセットされたんですね~
お疲れ様でした
水槽の洗い残し必ず有りますね(汗)
おやじも気にしない様にしてます(爆)

自分はリセットすると直ぐにえびちゃん入れたく
なっちゃうんですよね

こんちくわ

リセットて慣れたもんですね^_^

南米モスがキレイです!

ポチッと

越えびさん

こんにちは。

雨の中リセットしましたよ〜!
洗い残しを見つけた時はショックでしたが2秒で忘れました(笑)

僕もすぐにえびさんを入れたい派ですよ!
でもまだ我慢できてます!

ChayaEbiさん

こんちくわ。

リセットは意外と時間は、かかりませんでした。
疲れましたけど(汗)

モスは貰い物なのですが、すごい増えますし綺麗ですよ!

ポチッとありがとうございます。

リセットお疲れ様でした^_^

リセットって疲れますよね。。。
僕はリセットと水換え好きじゃないです。。やりますけどね(・・;)

うちはリセット直後にエビちゃん投入しますよ〜^o^

こんばんわ~
リセットお疲れ様で~す
立ち上がりが楽しみですねっ
爆殖水槽になりますようにっ
ポチッ

こんばんは~

リセットお疲れ様です~
水草綺麗ですね~
流石です~
σ(・∀・●)はついつい植え過ぎちゃって
ジャングルに・・・

((*´▽`))ゥキャキャ

コキアさん

おはようございます。
水替えはいいのですが、リセットは・・・(苦笑)

リセット直後にエビ投入してもいいんですがね〜。
根性がない(笑)

BloodLineさん

おはようございます。

立ち上りは楽しみなのですが、もう立ち上がりましたかね(笑)
もう入れたいんですけど(汗)

BloodLineさんとこみたいに爆殖水槽になってほしいです。

ポチッとありがとうございます

砂の鯨さん

おはようございます。

水草は周りの方からの頂き物100%です!
エビの飼い方を教えてもらって水草もらうみたいな感じです(笑)

水草はちょっと目を離すとジャングルになりますよね!

こんにちは
リセットされたんですね
洗い残しは気にしません、裏にしますから~(笑)

いい感じで立ち上がってくれると
良いですね
ヤマトさんには頑張ってもらって

モスいい感じで伸びてますね
ちびさんも沢山いますしね

自分もリセット頑張ります!

てつひささん

おはようございます。
リセットしたのですが、洗い残しを見つけてしまいました(涙)

モスも大分大きくなりましたよ。
どこまで大きくなるんやろ〜って感じです(笑)

リセット頑張って下さいね〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/136-eab47e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

