2017-10

スポンサーサイト


リセット準備中!

前の更新で初めて注目記事7位にランクインして浮かれている滋賀エビです。













さてさて、

去年の9月に立ち上げた水槽をリセットしようっと思って準備を始めてます。


ちなみに立ち上げたのは2012.9.7


ビー水槽が2本しかないので、ちょっとずつエビを移動していきます。




一気に移動すると水槽のバランスが悪くなりそうなので(苦笑)




このぐらいの数ずつをトップ水槽に移しています。





これで2回目です。




2回目入れてしばらくしたらトップ水槽の水が濁ってきた(汗)





ヤバイ(;゜0゜)




けど放置しておこう!



水槽にはまだエビがいるので、ゆっくり焦らずちょっとずつ移動していきたいと思います。



移動している時に思いついた事があります。



これ





数取器!




立ち上げた水槽に戻す時に使いたいと思います。

本当はしっかりした物を買いたかったのですが100均になりました(汗)


万年金欠なのでしょーがない(;゜0゜)











舞い舞い中!家族全員で見てました(爆)


お店の物で勝手に遊んでしまいました。すいません。


ちなみに12700円です!


お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

自分もリセット考えてます

爆っていく ソイル ないかなー

クロコダイル 経過 教えて下さい

どもです!

とうとうリセットですね〜
あんがい放り込んでも大丈夫なもんですよ〜
保証はできませんが…(笑)

僕も始めは100均のやつを使いましたが
たまに押しても動いてない時があるんですよね(笑)
なのでホームセンターで
680円のやつを買い直しました♪(´ε` )

jidoriyaさん

おはようございます。

リセットは面倒臭いですね(苦笑)
でも爆っといくためなので諦めてします!

また経過報告しますね〜

おはようございます

”数取器”って呼ぶんですか
カウンターだといろんな種類がありますもんね

僕なんて一匹ずつ掬いながら数を数えるのですが
『あれ、いま幾つだったけ?』
とか
そもそも『数を数えるぞ!』って言いながら数え忘れるwww

痴呆症?

鹵ーあくBeeー鹵さん

こんにちは。
いきなりでも大丈夫ですかね?
60匹ぐらい入れたら水が濁ってきたんですけど(;゜0゜)

僕の場合はポチポチするだけで満足なので100均で十分です。
販売できるようになれば、ちゃんとした物を買いますね

7位おめでとうございます\(^o^)/

リセット大変ですよね?

ソイルのかきだしが時間かかるので困りますf(^_^;

こんにちわ~
お疲れ様ですっm(__)m
リセット面倒ですが
立ち上げが楽しみですねっ
ポチッ

トーヤさん

こんにちは。

ありがとうございます!
初7位です^_^

リセット面倒臭いけど、終わったら爆殖が待ってると思ってやります!

BloodLineさん

こんにちは。
お疲れ様です!

リセット面倒ですが、これをしないと爆ってこないので頑張ります。

いつもポチっとありがとうございます

こんばんは
リセット準備ですね。
先ずは引っ越し頑張ってください。
数取器必要になりたいな~(笑)

100均にあるんだ

こんにちは
リセットやるんですね
我が家はバンバン一気に掬いますよ
保証しませんが!

リセットはやるまでは嫌なんですが
何ヶ月後の爆殖を妄想して
頑張ってください!

自分も1本今月リセットありますが
重い腰があがりません

数取機良いですね気がつかなかった
自分は冬のワカサギ釣りには使ってました~

てつひささん

おはようございます。
一気にいれても大丈夫ですかねぇ?
でも一気に掬うのも結構大変じゃないですか。そんなに居ませんけど(苦笑)

お互い重たい腰を動かしましょか(笑)

数取器をワカサギじゃなくてえびに使って下さいね!

コンニチワーおめでとうございますー!僕も、アプリのカウンターでこの前数えながらやったんですけど、寂しくなってやめました(笑)リセット頑張って下さいねー

こんばんは〜
リセット準備お疲れ様です!!
えびちゃん飼育でリセット&立ち上げは無くてはならないものですが、一年に一回程度だとしてもなかなか面倒ですよね…
自分は物臭なので尚更です。
リセット頑張って下さい!!
ポチ

TWさん

コンニチハ!

カウンター買ったけど、手で数えられるかも(笑)

数を数えてどうなんねんって感じですが、自己満足で数えてみます!

リセット頑張ります〜

え美武蔵さん

こんにちは。

リセットって一年に一回なんですけどねぇ(汗)
でもリセットしないと増えませんしね!

私もかなりの面倒臭がり屋なので腰が動きません(苦笑)

ポチっとありがとうございます

こんばんは~

リセットですか~
σ(・∀・●)は立ち上げ大好きなので
ワクワクしちゃいます~

立ち上がり楽しみにしてまーす

ぽちっと

砂の鯨さん

おはようございます。

そうですね。
せっかく楽しくエビ飼っているのですから楽しまないとダメですね(笑)

楽しみになってきました!

楽しみになってきたので、予定していたより早めにリセットします!
ポチっとありがとうございます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/135-5d9e84d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

