2017-10

スポンサーサイト


ブセの大群完成!

健康診断で体重が1年で4㎏増えた滋賀エビです。



やばっ(汗)




先日のブセ



コケっぽくなってきたので解体



そこにこれを




ドボドボ




ちょっとビビったので3分後救出して湧き水で流して~の


マキマキ




して~のドボン(笑)



これでブセの大群完成!
4株をまとめただけですが(笑)


コケを食べてほしいのでヤマト隊長を投入したので頑張ってくれるでしょう!


ちょっとビビりすぎたのか結果はイマイチ(つД`)ノ

また今度10分ぐらい漬けてみたいと思います。








手のアップ(笑)

気にしないでねぇ!

お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

どもです!

どぼんしちゃいましたね♪(´ε` )
ブセは強いので一晩漬けても枯れなかったですよ〜
もう怖いので二度としませんが(笑)

うぉっ!
最後は某ドリさんへの
サービスカット…(爆)

鹵ーあくBeeー鹵さん

おはようございます。

一晩はちょっと怖いですね〜!
高い餌になりそうで(笑)

そうです!
某ドリさんのために嫁にお願いをして撮らしてもらいました(笑)

高い餌www
マジウケるwwwwww

おはよーございます。めっちゃプライベートなブログありがとうございます(笑)面白すぎ(笑)奥さんびびりますよ(笑)

初めまして!

岐阜でビーシュリンプを飼っている燦燦と申します。
気になる記事だったので初コメさせていただきますね。
竹酢液の事ですが、以前ミクロソに原液を塗って枯らした事があるのですが今回ブセに使ったものは原液でしょうか?

ルーキーズ大阪さん

高い餌になるところでした。

TWさん

こんにちは。
かなりプライベートですよ。

誰かさんの為に嫁にお願いして撮らしてもらいました(笑)

誰かさんの為ですよ(笑)

燦燦さん

はじめまして。こんにちは。

竹酢液は原液ですよ。
僕もやりすぎたら枯れるのを知っていたのでビビりましたが、効果はイマイチでした。

もうちょっと漬けなければダメでした。

今度ともよろしくお願いします。

こんばんは〜
ブセ綺麗にまとまりましたね!!
あとは大きくなってくれるといいですね!!
えびちゃんも♪♪
ポチ

え美武蔵さん

こんばんは。
ブセかっこ良くなったでしょ〜!
大っきく育ってほしいです。

エビよりブセの方が愛着が湧いてきたのは気のせいでしょうか(笑)

ポチッとありがとうございます

こんばんわ
我が家のブセ 増えていますが、

やはり 水流が 与える所は 苔ますね
最近 水草 避難水槽 作りました

生物に 今のところ 任してます
綺麗になると良いのですが

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
ブセいいですよね~
自分もブセ好きで水槽に入れてますが
苔が~
ポチッ

おはようございます。
いや、これから寝ますが・・・なにか(笑)
竹酢に漬けるんですね~
やったことがありませんのでね~
初めてする事はどうしてもチキンになってしまいますね。

メッチャサービスショットですね。(笑)

MR・BEEさん

こんにちは。

私は5時に起きましたが何か?

やりすぎたら枯れるのを知っていたのでビビりました(笑)

ビビりすぎて効果が薄い(笑)
次、もうちょっと漬けてみます!

誰かさんの為のサービスショットです(笑)

こんばんはです

一年で4kgはセーフでは
おやじは去年9kg増でしたよ(滝汗)

初めてやる事はビビりますよね
解ります(爆)
綺麗なえびちゃんがいますね~♪

jidoriyaさん

おはようございます。
返コメの順番間違えました。すいません。

ブセ増えているのですか?
羨ましいですね〜!

やっぱり水流のある所にはコケ着きますね(涙)

綺麗に育ってほしいです。

BloodLineさん

おはようございます。
お疲れ様です!
返コメの順番間違えました。すいません。

ブセかっこいいですよね〜。
ブセに、はまってますが数は少ないです(笑)

やっぱりコケ着きますね(苦笑)

ポチッとありがとうございます。

越えびさん

おはようございます。

9㎏?

それは・・・ですね(苦笑)

竹酢液はビビりました(笑)
ビビりすぎて効果が、あまりありませんでした!
次に再度チャレンジしてみます!

えびさんはT/Hさん血統ですよ〜。

どうもです(^o^)v
ちょっと遅いコメでスイマセン(ToT)
竹酢は原液じゃないと効果無いんでしょうかσ(^_^;)?
原液だとちょっと恐いのでいつも薄めて使ってますが効果がイマイチです(泣)

こんばんは、コメント遅くなりました~
ブセ漬けたんですね
自分ならビビって五分くらいでしょうか~

やっぱりブセ良いですよね
我が家では少しずつですが増えてますが

葉物与えてみてどうですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タフBeeさん

おはようございます。

今回原液で使用しましたが、効果はイマイチでした(苦笑)
次はもうちょっと漬けてみます。

薄めておられるならもっと効果が薄かったのでは?

でも恐いですよね〜(;゜0゜)

てつひささん

おはようございます。

ブセ漬けましたけどビビりすぎました(苦笑)

ブセ増えてるのですか?いいですね!
こっちも早く大きくなってほしいです。

ちょこちょこ葉物あげてますよ。

鍵コメさん

おはようございます。

こちらこそありがとうございました。
楽しかったです!

今後ともよろしくお願いします。
また寄らしてもらいますねぇ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/134-505bf0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

