2017-08

スポンサーサイト


フィルターから異音発生

最近外部フィルターに異音が発生して焦ってる滋賀エビです。




なんで異音がしているのか素人滋賀エビにはわかりません!

また外部フィルターを外さなあかんって思うとぞっとします。


なぜならエアー抜きが嫌いだからです(苦笑)



とりあえずスポンジフィルターがあかんのかなぁと思ってモミモミ!



水槽内が(汗)



水槽の中でモミモミしました!


(苦笑)




1分後


わかりにくいですが水量アップ




外部フィルターから出てくる水の量が全然違います(汗)


フィルターはあまり変わらないような気がします!


これで異音が無くなる事を祈ります!




水は綺麗になりましたが、水草に汚れが一杯つきました





お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



6.6プレ企画のチーム戦が終わりましたね。


DIVAさんの答えを見たときには焦りましたよ(爆)


DIVAさん冗談がきついですよ~(涙)


みなさん 答え合わせ終わりましたか?

答え合わせはここからいけますよ!!!!


まだの方は見ておいてくださいね~
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

水槽の中でスポンジもみもみ。。。

ワイルドすぎる~v-411

異音がなくなるといいですね!

フィルターはずすの面倒くさいですもんね・・・

ポチッと

ChayaEbiさん

ワイルドだろ〜!

うそです。ただ外すのが面倒臭かったのでそのままモミモミしました(苦笑)

今の所異音は無くなりました。

ポチッとありがとうございます

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
エアー抜き嫌ですよね~
自分も嫌いです~
スポンジモミモミで音が無くなるといいですねっ
プレ企画結果が楽しみですね~
ポチッ

こんばんはです

異音の原因は解りましたか?
確かにスポンジモミモミすると
水草に汚れ一杯付きますよね~(汗)

こんばんわー!派手にやってますねぇ(笑)大胆(笑)でも異音どしたんでしょうね!?

こんばんは(^^)
お疲れ様ですp(^_^)q
水槽内でスポンジモミモミするとは
すごいですね(≧∇≦)
異音がなくなるといいですね(≧∇≦)

同じくDivaさんの答えにびっくりしました((((;゚Д゚)))))))
やっちゃった(T_T)って思いましたね(^^;;

結果楽しみですね(≧∇≦)

こんばんは〜
異音…気になりますね…
大事に至らなければいいんですが…
水草汚れるって気持ちほんとよく分かります〜
気づいた時にはもう遅いって感じですよね(笑)
作業お疲れ様でした!!
ポチ

こんばんは~

σ(・∀・●)もよく中でモミモミします
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

我が家でも以前 外部にエアーかんでいて
異音出たことありますよ~

おはようございます。
外部からの異音はビックリしますね。
その後状態はいかがですか?

モミモミお疲れ様でした。

BloodLineさん

おはようございます
BloodLineさんもエアー抜き嫌いですか(笑)
みんな嫌いなんですね。僕だけじゃなくて良かった!

プレ企画の結果は・・・でしたね。

ポチッとありがとうございます

越えびさん

おはようございます!

フィルムの異音は今の所無いです。
これで様子を見てみます。

水草めっちゃ汚れたけどほっておきます(笑)

TWさん

おはようございます。

たた外すのが面倒臭かっただけです(笑)
思いついてすぐにモミモミしちゃったって感じです!

今の所異音無いです

さやま蝦さん

おはようございます。

水槽の中でモミモミってしないんですか?
たまにしますけど(笑)

DIVAさんの答え見た瞬間やってもた〜って思いましたよ(;゜0゜)
結果は残念でしたが敗者復活戦があるので楽しみましょ〜

え美武蔵さん

おはようございます。

ちょっと前から音がしていたのでビクビクしてました(笑)
思わす水槽内で揉んでしまいました!

水草はもう手遅れですね(苦笑)
どうしよう

ポチッとありがとうございます

蝦夷さん

おはようございます。

みなさんに、えって言われてます(笑)
水槽内ではしないみたいです!

やっぱりエアーが噛んでたみたいです。
今の所異音はしないので様子をみます。

MR・BEEさん

おはようございます。
モミモミ時間10秒です(笑)
今の所順調で、音はしません。
エアー抜き嫌なんですよね〜

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
残念でしたね~(T_T)
敗者のわで復活戦楽しみましょうね~

BloodLineさん

こんばんは。
お疲れ様です!
こちらこそお世話になっています。

ほんとに残念でしたが、楽しましてもらいました(笑)
敗者復活戦も、あるみたいなのでまだ楽しませてもらいますよ〜!
お互い楽しみましょうね

こんばんは~

クイズですよ~
まだまだ終わらせません
((*´▽`))ゥキャキャ
σ(´ω`*)のブログ見て下さいね~

どもです!

うぉっ!?

なかなかのチャレンジャーですねっΣ(; ゚Д゚)ウハッ
その後の調子はどうですか?

エア抜きのコツは飼育水をかぶ飲みです!
がっつり飲んだら完成ですよ〜♪(´ε` )

蝦夷さん

おはようございます。
クイズ始まりましたね。
難しいので悪戦苦闘していますが、頑張ります!!

鹵ーあくBeeー鹵さん

おはようございます。

えっ!!!!

チャレンジャーですか?
何も思わずモミモミしました(爆)

でも次の日舞ってましたよ(笑)

モミモミして異音は無くなったのですが、エアーを噛んだりするようになったので、スポンジを換えちゃいました!!

外部大変そうですね(T_T)

これで、調子が直ると良いですね♪

水槽内でのモミモミ凄いです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/130-439e999f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

