2017-10

スポンサーサイト


たまにはシリーズ(第2弾)

たまにはシリーズ第2弾を実行した滋賀エビです。




(またまたiPhone撮影によるものですよ~)


なにかというと外部フィルターのろ材の掃除です。


去年の9月に立ち上げてから1回も掃除もしてないので掃除でもしよう(笑)






では、早速フィルターを解体



汚っ(汗)



フィルターの中の水を抜いただけでこれ(;゜0゜)




その中にろ材をジャー





混ぜ混ぜ

↑嫁の手ではありません(笑)



あまりにも汚なすぎるのでもう一度飼育水を投入し軽く混ぜて掃除完了




ろ材をフィルター内に戻してフィルターの中に湧き水を投入!




そしてこの後、外部フィルターのエアー抜きに手こずった事は言うまでもありません(涙)



なんとかエアー抜き完了。




水は濁ってますが時間が解決してくれるでしょ~(笑)


外部フィルターのエアー抜きが苦手やわ~




しゅぽしゅぽ買おう。








お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんわーめっちゃ増えてる!おめでとうございます!
何か僕のための文章が1文見えた気がしましたが(笑)
綺麗にはえそろってますね!滋賀さんちは家族で手が綺麗ですね(笑)

こんばんは~
エアー抜き面倒ですよね~
σ(・∀・●)も 灯油用のやつ改良して使ってます
((*´▽`))ゥキャキャ

TWさん

おはようございます。
えびさんは順調に増えてきてますよ〜(笑)

さすがTWさん
気づいてくれました(笑)
TWさんの為に書きました(;゜0゜)
URL貼り付けようかなって思ったぐらいです。

蝦夷さん

おはようございます。

毎回エアー抜きには苦労してるんです(涙)

灯油用で代用できるのですか?
参考にさせてもらいますね。

どもです!

シュポシュポがあるのとないのでは
全然ちがいますからね〜
あるとめちゃくちゃ楽ですよ♪(´ε` )

えびちゃんめっちゃ増えてるΣ(; ゚Д゚)ウハッ
何匹ぐらいいるのか
リセットが楽しみですね!

始めましてm(__)m
BloodLineと申しますm(__)m
同じAチームですねっ(*´∇`*)
力を合わせて優勝目指して頑張りましょう
これからも宜しくお願いいたしますm(__)m

鹵ーあくBeeー鹵さん

こんにちは。

次買うものは


しゅぽしゅぽで決定です(笑)
えびさん増えてますが何匹いるんでしょ〜?
数えた事ない(汗)
そろそろリセットだ〜〜

bloodlineさん

こんにちは。
コメありがとうございます。
Aチームですね。
足引っ張らないように頑張ります。
こちらこそよろしくお願いします。

どうもです。
今日も暑くなってきましたね~
iPhone撮影最高~
というのがスマホで見ようとしたら、一眼レフは、開かなかった~(笑)
洗浄お疲れ様でした。

こんちわ~

アクアリストなら
誰でも一度は飲んでいる
魚(エビ)の糞www

灯油ポンプの使い方教えてください m(_¥_)m

MR・BEEさん

こんにちは。
今日も暑いでね〜!
クーラー活動してますか?
一眼レフの画像開きませんでした?
セレブやしiPad買いましょう(笑)

揖斐えびさん

こんにちは。
水槽の水ってかなりヤバイって思うのは私だけでしょうか?
水じゃなくて糞
ヤバイでしょ〜(汗)

灯油ポンプの使い方教えてもらいましょ〜!

こんばんは〜
外部の掃除お疲れ様でした〜
えびさんも気持ち良さそうですね♪♪
ポチ

こんばんはです

我が家も一個だけ外部使用してますが
掃除はしてないっすね~...
今度時間が有る時に覗いてみます(爆)

えびちゃん順調そうっすね~♪

え美武蔵さん

おはようございます。
外部フィルターの掃除は疲れないのですが、エアー抜きには疲れました(涙)
いつやっても苦手です!
ポチッとありがとうございます

越えびさん

おはようございます。

暇を見つけて掃除してみてください。

びっくりな事になってますよ(笑)
思ってたより汚いです(;゜0゜)

えびさんはおかげさまで順調です。
でも、もっと増やしますよ〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/127-48f079ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

