2017-08

スポンサーサイト


たまには使わないと(笑)

滋賀エビです。



いつもはiphoneのカメラで撮っているのですが、子供の参観日に一眼レフを出したのでついでにエビも撮ってみました。




1_20130530203907.jpg


2.jpg


3.jpg


4.jpg


5_20130530203914.jpg


6_20130530203940.jpg



やっぱ綺麗やわ~って思うけど、画像をアップしたりするのが面倒臭い!


みなさんどうしてるんやろ?


次の更新からiPhoneに戻ると思ってるのは私だけでしょ~か(笑)





一眼レフで撮るとマクロレンズが欲しくなったので




・・


・・・



安田記念に賭けるしかないか(;゜0゜)





お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

Oh!一眼はやはり綺麗ですねv-411
水草もエビちゃんも輝いて見えますv-392
やはり画像取り込むの面倒ですか?
僕は携帯からしか画像取り込めませんので・・・

nobo-beeさん

おはようございます。
一眼レフだと画像の取り込みとかが面倒ですね。
手軽さは全然携帯ですね(笑)

たまには使っておかないと嫁に怒られそうなので!

おはようございます

参観日に女性教師を撮るために
えびで練習ですね^^

それだけ綺麗に撮れてれば
トリミングすればマイクロレンズも不要では?
面倒かwww

おはよーございます。やっぱり綺麗ですねぇ!マクロ欲しくなっちゃいましたかぁ!でも、充分見応え感じたのは僕だけかなぁ。

どもです!

一眼デビューですね〜
やっぱり画質が違いますね!

ウチは一眼で撮ってパソコンに入れて
iPhoneと同期でiPhoneで更新です。。。
画像も自動でアップロードしてくれるので
楽ですよ〜

確かにマクロ欲しくなりますね〜
当分はトリミングで過ごします♪(´ε` )

揖斐えびさん

こんにちは。
えびさんで練習しますよ〜。
気づかれないように撮る方法を(笑)

マクロレンズでなくトリミングすればいいのですね。
今度してみます。

TWさん

こんにちは。
マクロレンズ欲しくなりましたね〜。
お金ないので安田記念に賭けてみます(苦笑)

マクロレンズであればもっと綺麗に撮れるような気がします。

鹵ーあくBeeー鹵さん

こんにちは。
やっぱり地道にパソコンに取り込まなければいけないのか(汗)
また気が向い時に一眼レフで撮ります。

みなさん結構マメなんですね〜!

こんばんは〜
やっぱ一眼レフの写真は綺麗ですね〜
自分もほんと欲しいです〜
ポチ

こんばんは
一眼綺麗に撮れてますね~
我が家には無い自然の感じがしていいですね
えびさん綺麗ですよ、泳ぐえびさんは難しいですから

中々ピントが合わず自分は苦労してますが


安田記念頑張ってください!

え美武蔵さん

おはようございます。
一眼レフは綺麗だと思うのですが楽なやり方を知っているので、一眼ではなかなか更新できないですね(涙)
一眼買って使いこなして下さい。
僕は無理かも〜

てつひささん

おはようございます。

一眼楽しいです
iPhoneでも、十分なのですが自己満足ですね(笑)
また気が向いたら載せますね

泳いでるエビを撮るのは難しいですね。あの写真が、1番マシでした(笑)

6.6プレ企画へ参加ありがとうございます<m(__)m>

2日は前哨戦で、えび彦さんが自作マシンで抽選してくれますよ~
えび彦さんのブログを要チェックです!

6日からのの団体戦は、キーワード探しで盛り上がりましょう!

はじめまして。
初コメです
mighty shinと申します。

6.6プレ企画では同じチームになりました。

よろしくお願いします。

自分はコンデジで写真を撮っているので
綺麗な写真を見ると物足りなさを感じています。

イチデジもいいですよね。

ポチ・パチ

DIVAさん

こんにちは。
6.6の企画楽しみです!
早速明日から前哨戦ですね。
明日から盛り上がっていくのでよろしくお願いします。

mighty shinさん

こんにちは。
はじめまして!コメありがとうございます。

6.6の企画楽しみですね。
こちらこそよろしくお願いします。

最近のコンデジも綺麗に撮れるじゃないですか〜。
もっと上手に撮れるかもしれませんが腕がないので一眼でも同じです(笑)

ポチッ、パチありがとうございます

こんばんはです

一眼うらやましいっす(爆)
えびちゃん綺麗に撮れてますね~
おやじも泳いでる写真綺麗に撮りたいのですが
中々上手く撮れんです(汗)

安田は面白いレースになりそうですね
未だに頭が決まらんです

越えびさん

おはようございます。
一眼おもしろいですけど、一眼に遊ばれてますね。
扱いが難しいです(涙)
泳いでる写真は難しいですね。
撮りまくってあの写真です(笑)
枚数を撮ればいけますよ!

安田記念楽しみですね
僕は前から応援してるショウナンマイティを軸にします。

こんにちは~

一眼いいですよね~
σ(・∀・●)も考えてます

いよいよですね~
がんばりましょ~

コキアです~。

iphoneで撮ってしまうの・・・よ~く分かります(^^)

でも、一眼レフで綺麗な写真撮りたいですよね。

マクロレンズを買って、撮り方教えてください(笑)

蝦夷 さん

こんばんは。

一眼楽しいですよ。
難しいですけど(汗)

6.6楽しみです。
足を引っ張らないように頑張ります!!
よろしくお願いします

コキアさん

こんばんは。

アイフォン楽ですね~。

一眼は気が向いたときだけにしておきます(爆)

マクロレンズ買う前にコキアさんが買うんちゃいます~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/126-94a6d276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

