2017-08

スポンサーサイト


まだ戦う?

まだまだ戦っている滋賀エビです。






何と戦っているかというと







アク抜きです(笑)




実は、まだ終わっていません!



小遣いが入ったので早速仕事帰りにホームセンターに直行。


家とは、反対方向の電車に乗ってホームセンターに行っている事は誰も知らないはず(苦笑)






ありましたよ。アク抜き!


これが欲しかったのです。





思っていたより安かったので助かりました(笑)




15ℓの水に対して1袋みたいなのですがバケツが10ℓなので今回は半分だけに分けてします。




お湯がいいみたいなので入れたらアクではなく泡が出てきました(苦笑)



このまま2日間放置!


早くしなければ(汗)



水草たちが出番を待ってます。








これで終わりません。


アク抜きが思っていたより安かったので









金魚水槽の電球を買ってしまった(汗)

電球のほうが高かったのは言うまでもありません!




小遣いが入ると、ついつい欲しかった物をいっぱい買ってしまう(涙)





取り付け前




取り付け後



やっぱり青より白でしょ~(笑)



早くアク抜きが終わってマキマキがしたいですね。







エビさんは、トップ水槽で孵化が始まってます







お帰りの際にはポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

あれれ?また衝動買いですかv-389
僕もおこずかいが入りスグにエビさんSHOPに行きましたv-411
早くアクが抜けてマキマキ出来ると良いですねv-392

nobo-beeさん

おはようございます。
得意の衝動買いがとまりません(汗)
この生活が続くといつまでたっても貯金はできそうにありません!

まだまだアクが出てきますのでマキマキはまだ先になりそうです(涙)

どもです♪(´ε` )

まだ戦ってたんですね〜
何気に水槽が流木で
イッパイになって来ましたね♪(´ε` )

やっぱり白でしょ〜

鹵ーあくBeeー鹵さん

おはようございます。
まだ戦っているんですよ〜(涙)
めっちゃ手ごわいんですけど・・・

流木も増えてきましたしそろそろ止水域とか考えんといけませんね。

やっぱ白でしょ〜。
大磯やめてソイルにするか考え中(笑)

おはようございます

人生のあく抜きは売ってませんでしたか・・・

揖斐えびさん

こんにちは。
人生のアク抜き?
身体のアク抜きできる場所が近所にあるので今度案内しましょうか(笑)

こんばんは〜
お小遣い入るとすぐ何か買ってしまう気持ち…よ〜く分かります!!
その後の一ヶ月が長いのなんの(笑)
抱卵したえびちゃんの孵化を待つのと同じ感じですね〜
ポチ

え美武蔵さん

こんばんは。
すぐにお金を使ってしまう気持ちわかって頂けますかね〜(笑)
我慢ができないんです(涙)
そうなんです。一ヶ月が半年のように思えます!
ポチッとありがとうございます。

こんばんはです

マキマキされるのを待っている水草が有るので
早く戦いに終止符が打たれるとイイっすね~♪

電球帰られたんですね
やっぱり白がイイっすね(笑)

ダービーどうでした?
おやじは農作業で疲れて録画したのを見ましたが
イイレースでしたね
馬券は...やらなくて正解でした(爆)

越えびさん

こんばんは。
マキマキ待ちの水草が一杯あります(汗)
早く巻かなければ。

電球替えましたよ〜。
やっぱ白がいいですね!

ダービー?
なんですか?それは(笑)
負けましたよ。
気持ちは安田記念に向いてます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/124-d42b8dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

