2017-10

スポンサーサイト


最近不安ですもんね~

おびえてる滋賀エビです。





なんかと、いうと




この前に買ったアルミラックが揺れる(笑)






この前地震があった時の揺れ方が半端なかったので、ちょっと対策をします。



これ↓





転倒防止の突っ張り棒+αです!

高かったぁ~(涙)


でも倒れた時の事を思うと安いので買いましたよ。



取り付け前

1番上の天板が邪魔になったので取っています。



早速

組み立て完了(笑)




取っていた天板を上の方に取り付け。


高すぎて微妙。


まぁ揺れはマシになった感じです(苦笑)






水草のほうは
サムライモスが育ってきましたよ。



コケだらけ~



お帰りの際にはポチッとお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜
これで地震対策バッチリですね!!
自分も何か考えなくてはと思っていてもなかなか…
滋賀エビさんを見習ってそろそろ重い腰をあげようかと思います〜
ポチ

え美武蔵さん

こんばんは。
地震対策完了しましたよ。
これで倒れたら諦めがつきます(苦笑)
何もせずに倒れたら後悔しますので、今のうちに対策をしてみればどうでしょ〜?

ポチッとありがとうございます。

どもです!

たしかに。。。
僕もちょっと前の地震はビビりました…
我が家もなんか対策しないと
いけないな〜
次は富士山と琵琶湖が危ないと
散々言われてるから
気がきじゃないんですよね。。。

鹵ーあくBeeー鹵さん

地震が恐いんです(涙)
あの揺れ方半端なかった!

滋賀県も地震を言われてますからね。
次は家自体の補強でもしなければ(笑)

おはよーございます。だいぶさぼって復活しましたぁ!そんな風になるんですね!また上に水槽おけますね!おめでとうございます。ぽちっときます!

TWさん

こんにちは。
1番の棚は高さが2m以上の所にあります。
水槽どころか棚としても使えない(笑)
もうちょっと下げます!
ポチッとありがとうございます

こんばんは

地震対策必要ですね。
正直うちは全てロータイプの水槽台にしてます。
かつ奥行き45cmタイプに30cmを置いてます。

アルミラックの対策ってどうやってやるのかなと思ってましたが
そんなすばらしいものがあるんですね!

これで一安心ですねv-411

ChayaEbiさん

こんにちは。
水槽台の安定感は素晴らしいですね。
水槽台とアルミラックがあるのですが水槽台は、ピクリとも動きませんね!
だから余計揺れる気がします。
とりあえずは一安心ですね。

45㎝の水槽台に30㎝の水槽なら倒れる気がしませんね(笑)

こんばんはです

地震は怖いっすよね~
我が家も地震が怖くて水槽の水増やせません(汗)
ホントはもー少し水の量増やしたいんですが...

苔は我が家も掃除していないのでそろそろ
掃除しなきゃです(爆)

越えびさん

おはようございます。
大地震が起きるって言われるので恐いですよね〜。

水槽増やしましょう(笑)
適当発言ですいません。

コケ掃除面倒ですね。
昨日ちょっとだけしました(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/123-80cfd685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

