2017-10

スポンサーサイト


この戦いは、いつまで(涙)

少ない小遣いを毎月使い切る滋賀エビです(涙)



貯金ができませ~ん(笑)




ハイエースさんで買ってきた流木をアク抜きしようと2週間ほどバケツに漬けておいたのですがいつまで経ってもアクが、出るので煮込むことにしました!





まだ、漬けておいてもよかったのですが先日T/Hさん宅に行った時に水草を4種類ももらいましたので急遽必要になりました。


会長さん

ありがとうございます。










バケツに漬けてる状態が2週間!





諦めて煮込みます。


コトコト1時間!



まだアクが出てくるのですが、嫁に怒られて強制終了(涙)



このまま終わるわけにもいかず、



金魚水槽にボトン(笑)





水の色がヤバイ(;゜0゜)




金魚さんには、悪い気がしますね(汗)



これっていつまでアクが出るんでしょ~?


金魚さんは大丈夫かな?


諦めてアク抜き買った方が早いですね(涙)







エビさんの方は、


2軍水槽も結構増えてきましたよ~
















トップ水槽にママさんが数匹!

もうそろそろ孵化ですか?


お帰りの際にはポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

3月にNo131で入会させて頂いたShrimpBoxです

挨拶遅くなりましたm(__)m
私の所も各水槽に流木が有り大きなものはアクがいつまでも出ますが、全然影響ないです。

色が気になりますが、ご心配ないと思います。


近々会長さん宅へお邪魔しに行くつもりです。
今後とも宜しくお願いします。

Shrimp Boxさん

こんばんは。はじめまして!

アクが影響ないのは、知っているのですが水槽に入れて水の色が黄色なるのはちょっと嫌ですね(汗)

まさかあんなに黄色くなるとは(涙)

遠いところから会長宅へ行かれるのですね。
機会があれば、お会いしたいですね。
今後ともよろしくお願いします。

こんちくわ

まさにあく抜き戦い!

なべに木を入れる光景は一般人からみたら異様でしょうね^_^

早く抜けるとますように!

こんにちは。

流木のv-405あく抜き家のキッチンで煮たのですか?

それは奥さんv-412怒りますよキャンプセットで外でしたのかと思いました

2軍水槽絶好調ですかv-4101軍のママさん達も頑張って頂きましょね

ChayaEbiさん

こんちくわ。
アク抜きに苦戦してます(涙)

いつまで続くんでしょ〜?
早く抜けるように金魚さんに頑張ってもらいます!

nobo-beeさん

こんにちは。
キッチンで煮込みましたよ〜(笑)

キッチンで煮た事に怒られたんじゃなくて長い時間煮込んでいたので怒られました(笑)

1軍2軍とも調子が上がってきました。
あとは爆っといくだけですね!

こんばんは〜
一軍さんも好調みたいですね!!
何よりです!!
子供にもきたいですね!!
ポチ〜

こんばんはです

おやじも毎月使い切ってそして
足りなくなって、かーちゃんに借金してます(爆)

アク抜きの戦い早く決着が付くとイイっすね♪
えびちゃん順調そうですね~

え美武蔵さん

こんばんは。
1軍2軍とも調子が上がってきましたよ。
うれしいですね!
2代目には期待しています(笑)
ポチッとありがとうございます。

越えびさん

こんばんは。

なんかいっしょの匂いがしますね(笑)
僕も嫁さんから借金まみれです(涙)

アクが全然抜けませんね。金魚が先に参りそうです
えびさんは順調ですよ〜

どもです!

小遣いですか?
毎月15日ぐらいには
無くなってますがなにか?(笑)

アクは問題ないですよ〜
完全に抜く事は出来ないんで
60Nなら水量も多いので
茶色くならないですよ♪(´ε` )

鹵ーあくBeeー鹵さん

おはようございます。
60Nだったら大丈夫ですかね〜?
今30Cの水の色がヤバイ事になってるのですが(汗)

ヤバすぎてお見せできません(笑)

こんにちは
アク抜き大変そうですね
頑張ってください!

T/Hさんから水草頂いたんですね
何いただいたんですか~

トップのママさん無事に孵化してくれるといいですね
その繰り返しで爆殖ですね
そのためには夏をのり越えないとですね

てつひささん

こんにちは〜。
アク抜きがこんなに大変だとは・・・(涙)

水草はローライマ・フレームモス・ショートのナロー・あと1種類は不明(笑)
間違ってたらごめんなさい!

爆っといってくれるといいのですがね〜。
夏は一応水槽用のクーラー買ったので、安心はしてるのですが

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/122-18783f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

