2017-10

スポンサーサイト


電源ON!!!!

あっつ~~!






昨日は暑すぎて水槽の事が気になって仕事に身が入らなかった滋賀エビです!


あと、ビールの事が(笑)


仕事中に嫁に電話して水槽の水温をチェック。



24.9℃。



まだ大丈夫やけど今日の天気が





29℃?



この前まで寒いって言うてたのがウソみたいです。






クーラーに通してフィルターを接続してたのですが、電源は入れてませんでした(笑)



だって電気代が・・・



でも勇気を振り絞ってコンセントを指しました。







でも、さすがにまだ稼働はしませんね(汗)



これで仕事中の心配事はなくなりました。


頑張って仕事できます。


ウソです。

普通に仕事します!



そして、トップ水槽で初めて稚エビが誕生しました。


見にくいですが、






トップ水槽なので期待してたけどイマイチっぽい(涙)




でもママさんが、数匹いるので期待してますよ~(笑)









今日の朝からも舞ってた^_^





お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

トップ水槽でママさんたちのベビーラッシュにに期待ですねv-411

しかし急に夏?暑いですもんねv-388
僕も水槽の水温よりも冷蔵庫のv-275の方が気になります(爆)

どもです!

一緒です(笑)
僕も仕事中に気になって気になって
帰って速攻水温チェックしましたよ(笑)

今日はそんなになるんですか!?
エアコン着けてきて良かった♪(´ε` )

トップ水槽も順調そうですね!
ちび〜も残ってるし
こりゃ〜爆っときてますね〜

nobo-beeさん

おはようございます。
今月末から来月頭にかけてベビーラッシュ(笑)
楽しみですね〜!
濃い〜のが欲しいです!
たしかに冷蔵庫の中のビールの方が気になるかも^_^

あくBeeさん

おはようございます。
昨日は暑かったですが、今日も暑くなりそうですね!
エアコンやと管理も楽でしょうね!
でも言う勇気が無い(涙)
トップ水槽も爆って欲しいです。

おはようございます

私も昨日クーラーの動作チェックしました^^
設定温度下げてブィ~ン・・・・?
動かない!?!?!?!

1~2分後にブィ~ン♪^^ しばらく放置で
表示温度も順調に21℃、、、って下がりすぎ!
水槽内は24℃のままで一安心

揖斐えびさん

こんにちは。
そろそろ準備が必要になってきましたね。
21℃?
低すぎでしょー(笑)
表示だけが21℃なんですか?
それってどうなんでしょ〜(苦笑)

こんにちわー!確かに気になりますね最近の水温は!やっぱり放置で調子上がってきたんですかぁ!凄い!もうすぐですね!

TWさん

こんにちは。
最近暑いので水温が気になって仕事が手につきません(笑)
水槽の調子があがってきて、抱卵ママも今月末ぐらいから孵化しだしますよ〜!
楽しみです^_^

こんばんは〜
トップ水槽での孵化おめでとうございます!!
まだ生まれたばかりで色が乗ってないだけじゃないですか〜
きっといい子に成長しますよ!!期待してます!!
ポチ

こんばんは
トップ水槽孵化始まってきたんですね
数か月後にオッと思う子が出てくると良いですね

クーラー電源入ったんですね
早いですね
我が家はまだまだ朝はヒータつきますけど!
でも今日は暖かったですね

29度五月でなるんですね

え美武蔵さん

こんばんは。
ありがとうございます。無事孵化しました。
スケスケですけど(笑)
これからに期待しときます!
ポチッとありがとうございます

てつひささん

こんばんは。
数ヶ月後には濃いのがたくさんいるはず(笑)
早速クーラー稼働してますね(汗)
最近暑すぎます!
電気代が気になる〜

おはようございます

そちらは結構暑そうですね
我が家は何度かファンが回った位ですが
そろそろエアコンの時期っす...
電気代でガミガミいわれるんだろうな~(汗)
トップ水槽どんな個体が出てくるか楽しみっすね♪

越えびさん

おはようございます。
こっちは、暑すぎです(汗)まだ五月の中旬なのに

エアコン管理羨ましい。
でも電気代が怖いですね(笑)
トップ水槽の稚えびはハズレっぽいです〜

こんばんは
なんとそんな気温になるなんて
驚きです。
困りましたね~
どうしましょう。
いよいよその心配が・・・やばいな~

トップ水槽誕生おめでとうございます。

MR・BEEさん

おはようございます。
最近暑すぎでしょ〜!
もう夏って感じです(汗)
奥さんに隠れてクーラーのスイッチをポチッとしましょう(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/121-c9dc0760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

