2017-08

スポンサーサイト


またひとつレベルアップ~!!

GWに遊びすぎて体調を崩した滋賀エビです。



前から気になっていた事があります!







それは、





水槽の際のコケ




際部分はどうしても綺麗にできなかったのですが、てつひささんに教えてもらいました。



スクレーパーですれば取れるのは知っていたのですが、スクレーパーは持っていません。





カードで代用できるのを教えてもらったので早速実践してみます。




磨く前

これはヒドイですね(笑)えびが見えません!!






実践中








掃除完了!






めっちゃ簡単やし綺麗になる(笑)





てつひささん教えてもらってありがとうございます。



またひとつレベルアップすることができました。




お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮なんとカードでv-405素晴しいじゃないですか
皆さん本当にいろいろ物知りですね勉強になりましたv-410
僕も早速カードで真似してみますv-392

nobo-beeさん

おはようございます。
カードで大発見です
ほんと、みなさん物知りです。ブログしているとみなさんから色々な情報を頂けるのでありがたいです。
ぜひ試して下さい〜。

どもです!

うぉっΣ(; ゚Д゚)ウハッ
綺麗になりましたね〜

スクレイパー持ってますが使ってません(笑)
いつも指をソイルに突っ込んで
横にスライドです…(笑)

鹵ーあくBeeー鹵さん

おはようございます。
すいません!その方法教えてもらってましたね。忘れてました(笑)
次はその技でチャレンジしてみます。
また色々教えて下さいね。
忘れてるかもしれませんが(笑)

おはよーございます。そんな方法あったんですね!気にはなってはいましたが放置してました!やってみよ(笑)滋賀さんありがとうございます。

おはようございます

スクレーパー持ってるけど
狭いところは やはり手掃除が必要

カードで代用できるんですか
今度やってみます

あ、カード持ってないから
テレクラカード送って^^

TWさん

おはようございます。
そんな方法があったんですよ〜(笑)
僕もずっと放置していたのですが、教えてもらって早速チャレンジしました。
綺麗になりましたよ!

揖斐えびさん

おはようございます。
カードで、できました!結構簡単に綺麗になりましたよ!
テレクラのカードはペラペラですか?
硬いクレジットカードとかの方がいいみたいですよ。

   ↑
真面目に返コメされても困りますwww

ぁ、テレクラが死語なのぉ?

揖斐えびさん

ちゃんとわかってますよ(笑)
テレクラはもう死語でしょうね!

お~カードですか?

きれいに取れますね!

際というか四つ角に使えそうです・・・

ぽちっと

ChayaEbiさん

こんばんは。
カード使えますよ〜(笑)
僕も教えてもらっただけですけど!
次回角にチャレンジしてみます。
ポチッとありがとうございます

こんばんは、お役に立ててよかったです

我が家にはスクレーパーあったんですが
なくしたので代用してみました

今はカードと100均のゲキオチクンです
ガラス掃除は

てつひささん?

おはようございます。
名前が無いのでわかりませんがてつひささんぽいので返コメさせてもらいます。
いい情報ありがとうございます。
早速実践しましたよ。簡単に綺麗になるし、これから役立ちそうです!
僕もコケ掃除は激落ち君とカードになりそうです(笑)

こんばんは〜
カード作戦良さそうですね!!
自分もレベルアップ出来そうです!!
ポチ〜

え美武蔵さん

こんばんは。
カードいいですよ〜(笑)
上手に使って一緒にレベルアップしましょう!
ポチッとありがとうございます

こんばんは
なんと、水槽のこけとり・・・
最近とんとしておりませんn~
我が家の全面は悲惨ですよ。
やはり、きれいに見えるでしょうね
頑張ってみようかな~

MR・BEEさん

おはようございます。
えーっと!4時から寝るのですか?起きてからですか?
相変わらず忙しいそうで(汗)
ガラス面を綺麗にするとエビのレベルが上がったように見えますよ(笑)
頑張って磨いて下さい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/118-6b3e789e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

