2017-08

スポンサーサイト


新規立ち上げ~

旅行から帰ってきてすぐに水槽の立ち上げをします。




今回は30㎝キューブで、なおかつ大磯で立ち上げます。



わかります?




この前掬ってきた金魚用です(笑)

外の睡蓮鉢に入れておこうと思ったのですが、子供達がメダカと一緒に入れたらあかんとか言うので新たに立ち上げます





まず、大磯を洗います。







そして、ドバーっと






慣らします。







フィルターの取り付け準備。

ろ材は高級ですよ(涙)




フィルター類取り付け完了。




水道水を適当に。



写ってる手はオヤジではなくて嫁の手です(汗)



金魚には貴重な湧き水は使いませんよ(汗)


カルキ抜きは入れてあげよ~^_^







立ち上げ完了!




あとライトは、どうしようかなって感じです。


パイロットとして黒メダカちゃん(笑)

左下にある人形は何なんでしょ~?
いつの間にか置いてありました。






特等席を取られてしもた~(涙)



お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんちは~

あれぇ?水作じゃぁなくて
ブリーディングフィルターと流木は?

金魚水槽用に買ったんじゃないのぉwww

揖斐えびさん

こんにちは〜。
ブリーディングフィルターと流木はえび用です。
えびさんのものを買いに行って金魚はオマケです!
たまたま金魚掬いしてたので(汗)

こんばんは〜
立ち上げお疲れ様でした!!
えびちゃんほど気を使わずに出来るところがいいですね〜
金魚も爆っといきますか(笑)
ポチ〜

え美武蔵さん

こんばんは。
たしかにえびと比べると全然気を使いませんね(汗)
金魚って爆っといけるんですかね?
いつもポチッとありがとうございます!

こんばんはです

お子さん達が連れて来た生き物の
お世話はちゃんとお子さんがやられてますか??
我が家はいつのまにやら親の担当になってます(爆)

立上げご苦労さまでした
奥様もお手伝いしてくれるんですね~
羨ましい♪

越えびさん

こんばんは。
子供は全然面倒みませんよ〜(笑)
間違いなく水換えはしないでしょうね。
嫁にお願いして手伝ってもらいました(苦笑)

こんばんは
金魚さん水槽立ち上げたんですね

床土をソイルにしておけば
いつでもえびさん水槽にできるのでは(笑)

金魚さん今度紹介してくださいね

てつひささん

こんばんは。
金魚用の水槽を立ち上げましたよ。
ソイルでしようか迷いましたが、金魚は大磯でしょって自分の中で解決しました。
金魚を入れたらまた紹介しますね。
普通の金魚ですよ(笑)

どもです!

立ち上げお疲れ様です〜
その金魚水槽も半年後には
エビちゃん水槽になってるんじゃ
ないですか〜(笑)

おはよーございます。立ち上げお疲れ様です!って金魚水槽豪華でないですか!!!きっと喜ぶでしょうね! さすがです。このあたりにセレブが集まると噂聞いてぽちっしに来ました!

鹵ーあくBeeー鹵さん

こんにちは。
エビさんの水槽になっちゃいますね〜(笑)
ソイルで立ち上げといたらよかったです。
今パイロットでメダカを入れてますがメダカも良く見えてきた(汗)

TWさん

こんにちは。
金魚水槽の割にはフィルター2つはちょっと豪華ですかね?
ちなみに私は一般庶民です(笑)
セレブは中国地方に多いみたいですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/117-71a1b53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

