2017-10

スポンサーサイト


やっぱり無理か⁈

この前まで殖えず減らずでしたが、ここ数日の間にポツポツ☆さんが(泣)

去年の夏と一緒の状態になりつつあります。残り数匹(>_<)




やっぱり夏の暑さには、レッドビーシュリンプは弱いですね(涙)扇風機だけでは、猛暑には勝てません。

もうじきエビを買おうと思っていたけど、エビを買う前にちゃんとした設備を整えなくては、また同じ事の繰り返しです。エビを買うか水槽用のクーラーを買うか迷います( i _ i )
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

僕も今年は夏を乗り切ったと思うと毎年☆になりますv-388

でも水槽のクーラーは高額だしv-388水槽の置き場所がリビングならまだ良いような気がして妻に相談v-412
水の音がうるさいv-394水槽が邪魔で狭くなるv-393等家族にv-406反対されてましたが・・・・・

なんと態度が急変v-405ここに置いて良いよv-405
ここでも良いしv-405そこでも良いよv-405

やりました理解(洗脳)成功ですv-407
また皆で遊びに行きますのでよろしくお願いしますv-411

水槽クーラー高いですよね。
私も2年で故障しました。
修理代7千円で見事復活しましたが、こんなに暑くては
今度いつ壊れるかヒヤヒヤです。
暑いのももう少しですよ。
がんばって乗り切りましょう!

nobo-beeさん

滋賀遠征の効果ありましたね\(^o^)/
夏越せるかなって思ったら☆の連続です。難しいですねぇ!

次回はぜひ出席しますのでよろしくお願いします。

びたみんbeeさん

水槽用のクーラーって2年で故障するのですか?数万円出して2年で故障は、ショックですね(涙)
えびの事を考えると早く涼しくなって欲しいけど、キャンプ行くには暑い方がビール美味しいし微妙な感じなんです(苦笑)

こんにちは
今日も暑いですね~
たしかにえびさんには恐怖な季節ですね。
我が家の水槽もやはり28℃くらいになってます
でも、夜にはクーラーで24℃まで強制的に下げてます。
水温の差にも注意が必要ですが、
何とかやり過ごしてます。
来年は、冷夏の予報が・・・・(笑)

MR-BEEさん

こんにちは~。今日も暑いですね(大汗)
うちも24度から27度をいったりきたりです。夜に強制的に水温を下げているのでその反動が今きてるのかなぁ~って思ってます。
僕の中では先に水槽用のクーラーなんですが、嫁が「エビに先」って言うんです。来年の夏までにクーラー買ったらいいやんって言うけど少ない小遣いでは(泣)

どもです!

やっぱり暑さは天敵ですよね…
我が家のベタ水槽に入ってる
エビちゃんは全滅…
普通に30度越えてましたから…

あくBeeさん

あくBeeさんとこは、エアコンで管理されてるんですよね?奥さんが良き理解者でうらやましい限りです!(◎_◎;)

早く夏が終わって欲しいような終わって欲しくないような感じです(泣)
まずは、エビちゃんを飼える環境を整えようかなって思ってます。扇風機3個作戦は惨敗感が漂ってます(泣)
来年は5個作戦(笑)

やっぱりエアコンないと夏場はどうにもならないですよね
うちもバンバン落ちてます。
自分の居る福島、暑いんです今日も37.6℃で日本一暑い町でしたし。

窓も遮光して断熱シートで完全に塞いでるんですけどねそれでも水温が余裕で30℃こえます。
窓塞いでなかった去年なんて、水温が37~8℃なったんですよ。

リビングでは犬の為にエアコン使ってんですけどね、、、そこに置けたら良いんですが、親の理解がないんで、、、むしろコンセント抜いたり余裕でされますからね

犬だってえびだって同じ生きてる命なのに。
えびに申し訳なくて


って、愚痴ってしまってすみませんつい今し方も、電気代云々からコンセント抜けと怒鳴られた所で
こんなコメですみません

かじぱんまんさん

結構ヒーローさんも大変なんですね(笑)
やっぱり電気代に対してどこも一緒なんですね(泣)愚痴はいつでも聞きますよ\(^o^)/私も愚痴りますけど(笑)


福島って暑いんですか?イメージ的には涼しいですけどね。行った事がないのであくまでイメージです‼

水温30℃ってヤバくないですか?短い時間ぐらいやったら大丈夫なんですかね⁈

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/11-cdfa29ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

