2017-10

スポンサーサイト


びっくり!

昨日の夜は嫁が遊びに行ったので私、滋賀エビが子供も夜ご飯を食べながら野球を見ていたらいつの間にか、子供達は静かになって寝ていました。

嫁も居ないのでこのまま寝ようと思った時間は9時!


早っ(汗)



さすがに起きた時間は5時30分!



携帯を触っていたら聞きなれない音が(つД`)ノ




緊急地震速報



まもなく強い揺れを感じます。


えっ



マジ?



どうしよう?



って思っていたら、本当に揺れ始めました(汗)



水槽をみるとアルミラックの方の揺れ方が半端ない(汗)


思わず押さえに行きました(涙)



水槽より子供やろって言わないで~(笑)





あまり揺れは感じなかったけどアルミラックの揺れ方は震度6ぐらい(笑)





みなみにテレビでは震度3 って言ってましたが震度3には感じませんでした。まだコタツで子供達は普通に寝てますからね(笑)


↓噂のアルミラック

ちなみに1番上の棚は邪魔すぎて外しました(笑)



笑い事じゃないけど地震対策を考えなければ、最悪転倒も。

みなさんの所は大丈夫でしたか?
地震対策とかされてるのですかね?いい考えがあったら教えて下さいね!


地震大国日本に住む以上は色々考えさせられますね。








お帰りの際にはポチッとお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

こちらは震度2で大丈夫でした。
アラームかと思いましたら2年ぶりに携帯から警告音ビビりましたv-404

噂のアルミラック一番上の棚が無いかららですか?水槽だけ震度6はv-388
やはり一番上の棚邪魔でも取り付けた方が・・・・
お子さんも水槽も大丈夫で良かったですねv-392

nobo-beeさん

おはようございます。相変わらず早いコメントありがとうございます。
大丈夫でしたか?良かった良かった!
1番上の棚意味あるんですかね?元から揺れるなぁーって思っていたのですが、何らかの対策は必要ですね(苦笑)

おはようございます

水槽が一番ですよねwww
奥様には、子供の所へ
一番に駆け寄ったことにしときます

揖斐えびさん

こんにちは。
やっぱり水槽大事ですよね〜(笑)
嫁と子供は爆睡でしたよ!
みんな気づいてません(苦笑)

こんばんはです

エリアメールのあの音は何度聞いても
慣れないし嫌です(汗)

特に被害も無かった様で良かったです

水槽つい押さえたくなりますよね~
でも危ないので我が家では近付かない様にしてましたよ

こんばんは〜
地震大変でしたね…
自分が住む関東地方は全然大丈夫でした。
水槽があると尚更怖いですよね…
滋賀エビさんのところが大事に至らなくて良かったです!!
ポチ

越えびさん

おはようございます。
聞きなれない音はドキッとしますね(苦笑)しかも今から大きな揺れがありますってどうすればって感じです(涙)
水槽に近づかない方が賢いかもしれませんね(笑)

え美武蔵さん

おはようございます。
水槽が揺れてたのにはびっくりでしたよ(苦笑)
めっちゃ揺れてました(汗)
心配していただきありがとうございます。
そしてポチッとありがとうございます!

こんばんは。

地震で揺れている時は、
夢なのか現実なのか状態でした・・・
我家の水槽も相当揺れてたのかな。。。

琵琶太さん

おはようございます。
揺れてる時は深い眠りの中だったでしょ〜(笑)
床に水こぼれてませんでした?
うちはもうちょっとで水びたしでしたね(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigaebi.blog.fc2.com/tb.php/102-766c4741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

