2013-12



ありがとうございました

大掃除真っ最中の中、嫁に隠れてブログ更新している滋賀エビです。



今年も、もう1日を切りましたね。


今年も色々な方と交流ができ感謝しております!

ありがとうございました。

ブログの更新は少ないですが、来年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。





立ち上げ中の水槽ですが、もう立ち上げってる?


コケコケ水槽!リセット待ち



絶好調水槽。稚エビがいっぱい







お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

交換です!

年末の大掃除を何もしていない滋賀エビです。





いつものようにブログの読み逃げをしていたら気になる記事を発見。


誰のブログか忘れました(汗)ごめんなさい。





それは、蛍光灯です。



前から蛍光灯を替えたかったのですが、高かったのでなかなか手を出せずにいたのですが、お手頃価格であるではないですか!


それは、




ホタルックαです!


本当は興和の12000Kが良かったのですが、値段の関係で8000Kに妥協しました。


万年金欠ですので(泣)





早速ホタルックαに交換です。

交換前





交換後





色温度が高いので、青白くなりましたね。



これで、水草も綺麗に育てばいいのですが、、、












お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

⤵︎⤵︎⤵︎

落ち込んでいる滋賀エビです。





19日に1級建築士の合格発表があり、見事に落ちました(泣)






シュリンプクラブを読んでテンション上がってたのですが、一気に⤵︎⤵︎⤵︎


まさに⤴︎⤴︎⤴︎の⤵︎⤵︎⤵︎



人生で1番勉強した1年だったので、ショックが大きいです囧




諦めてまた1年間勉強します(泣)



テンション⤵︎⤵︎⤵︎のまま19,20日と岐阜県にスノボードに行ってきました。

金曜日は会社休んで(笑)




岐阜県は人が少ないですね。

リフト待ちが無いっていうのがいいです!












そして、お昼はこれでしょ!

貧乏なので、車で昼食です。


みなみにこの日泊まりですよ。







1晩でこれ(大汗)


さすが岐阜県!

年明けにまた岐阜県にスノボードしに行くので見かけたら声かけてくださいね。


お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

テンション上がってきた~

iPhone5sに機種変更して使い方がわかっていない滋賀エビです。




この前、テンションの上がる物を買ってしまいました。










それは、







テンション上がってしまってそのまま水槽のガラス面を磨いてしまいました~_~;



あんまりわかりませんね




そして、その勢いで最近放置していた水槽がコケだらけだったのでオトシンを3匹投入しておいたら、、、






アップ画像




めっちゃ綺麗になってる(笑)

もっと頑張って~~




そして、もう一つ

12月1日に立ち上げた水槽



変化がないように見えますがよく見ると


コケが薄っすら生えてきてミジンコも湧いてきてます!


現在2週間程度経過してますが、あと2週間ぐらい待ちたいですね。

待てるかはわかりませんが(笑)




お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お久しぶりです

だいぶご無沙汰でブログの更新の仕方を忘れた滋賀エビです。


更新を続けるのって大変ですね~。

皆様ご苦労様です(笑)




ブログ放置して1ヶ月ほど、経ちましたがエビさんの方はボチボチと増えてきましたので、こっちも増やしました(笑)




知らぬ間に水槽を追加しました~!




12月1日に立ち上げて今回はパイロットとしてヤマト隊長を30匹投入しております!

いつもはすぐにビーを投入するのですが今回は1ヶ月ぐらい我慢する予定です。

わかりませんけどね(笑)


そして水槽の真ん中に陣取っているのはエキノドルス・サターン イブラプイタです!


せっかく買ったのですが、葉っぱの1枚が枯れてる(涙)

後でよく画像を見ると画像も葉っぱが枯れていたので文句は言えませんでした~_~;

勉強になりました!


今年も残り僅かとなりましたがあと何回更新できるでしょ~?

久しぶりに水槽の写真を撮りましたがコケだらけですね(苦笑)

年末の大掃除の1つに入れておきますわ(笑)



浮き草の根っこに稚エビが大量







お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

