2013-09



満月効果かなぁ?

昨日は満月でしたね!

放置プレー中の滋賀エビです。



放置プレー中にこんな物を買ってみました(笑)






いつもはチ○ームさんで買うのですが、めっちゃ安い店を発見して思わず衝動買い(;゜0゜)


前から安くなるのを待っていたのですが、ついにその日が来ました(笑)




そして8月末に立ち上げた水槽に初抱卵個体発見‼

選別漏れの♂をメインに入れているので期待はできませんが、うれしいです。


満月効果ですかね?

メイン水槽のほうでも抱卵個体がボチボチといます。

来月が楽しみ(笑)



お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

早速! ってもう遅い?

雨の降り方にビビっている滋賀エビです。




水替えしようと思って水を抜いたら水槽が汚すぎる(汗)



立ち上げから一回も掃除してません。



とりあえず水替え完了。



気になったので、

激落ち君でゴシゴシ!


今回は前面のみとしましたが、あんまり変わりませんね(苦笑)


見やすくなった所で先日てつひささんから頂いたフードストッパーを使ってプチヴェールをあげてみます。











安定感抜群!

爪楊枝とは全然違いますね(苦笑)

エビが突っつきまわしてもビクともしません。

てつひささんありがとうございます!

大事に使わしてもらいます。



そして、


コップのフチ子ちゃんって言うんですね!

色んな方に教えてもらって勉強しました(笑)





そして新しいお友達!




ハムスターのハムちゃん!



そのまんまやんけって聞こえましたけど無視します(笑)


お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お届けものが届きました!

学科合格で浮かれている滋賀エビです。





一級建築士の学科試験に見事合格しました。

でも、製図試験があと一ヶ月後に控えている為、猛勉強中です。






勉強をして遅くに帰ってくると
(仕事終わりに会社で勉強してます)


お届けものが!




てつひささんからのお届けものでした。

フードストッパー




あと餌と・・・




わかりません(汗)


すいません(苦笑)








てつひささんと初めてお会いしたのは去年の夏?一昨年の夏でしたっけ?

爆人会のオフ会でお会いしただけでそれからは一度もお会いしてませんが、その時のイメージが強烈に残ってます!


東北から我が滋賀県まで車で来られたっていうのがすごい印象強いです(汗)


僕の中で、車っていう選択肢はありませんでしたから(;゜0゜)




ほんとにありがとうございました。



フードストッパーはまだ使ってないので使ったらまた報告させてもらいますね。

お帰り際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

やっぱ、あの人はオシャレやわ~!

車のバッテリーが上がった滋賀エビです。



えびさんの方は、、、

無いお金を振り絞って流木を買ってみた。



なぜかというと、あの方と物々交換する為です!


それは、水草のボルビティスとの交換です!



ボルビティスのはずやけど、なんか違う種類もあると思って近づいてみてみると、


エビさんが3匹も入ってる(;゜0゜)
水草の割に梱包が丁寧だと思ったんですよ!



あざーっす!



でも、やばい(苦笑)

僕は言われた物しか入れてない(;゜0゜)

すいません‼




早速、水温だけ合わせておきます。



その間にボルビティスをマキマキ!

いつも通り適当ですよ。



そのままドボン(笑)



あとマツモですか?

でも、違うっぽいですがわかりません。

これも、頂きました。




あくBeeさん

いつもいつもありがとうございます。








お帰り際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

浮いちゃう~

朝晩は涼しくなり秋を感じ始めた滋賀エビです。



冷凍庫の奥からケールを出してきて久しぶりにあげてみました。











数分後







爪楊枝だとダメだ~(涙)


浮いてしまう!

フードストッパーが必要ですね(汗)




でも、買いませんよ!






買えませんよの間違いでした(汗)





8月末に立ち上げ水槽に緑コケ。。。



まだまだ掃除せずに放置しときますよ!





お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

最近のホームセンターは・・・・

近所のホームセンターに買い物に行った滋賀エビです。



ホームセンターに着くと早速子供も単独行動開始!



子供のおもちゃ買え攻撃に耐えてると


延長線発見!

前から欲しかったのですが、高いから敬遠してましたが680円(;゜0゜)


安っ‼


思わず、

『買います』

って言ってしまいました(笑)


延長線を片手にペット売り場に。

子供と一緒に犬を見て欲しいなぁって言いながらメインのアクアエリアへ近づいて行きます。


スケスケなレットビーが580円!

いらね~!


ウロウロ





幹之メダカ発見!


これは欲しい(;゜0゜)

グレードはイマイチやけど、うちの幹之は♂だけっぽいので♀が欲しい(苦笑)

けど、今買っても来年まで飼っておく自信はなかったので渋々断念!


って言い訳をしておいてお財布が悲鳴をあげていたのは内緒にしておいてくださいよ~_~;


最近のホームセンターは幹之メダカまで売ってるんですね(汗)



ホームセンターの後はここに!


2時間待ちの後、至福の時間を味わったのは言うまでもありません(笑)



で、これが680円でした。





お帰り際にはポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

