2013-04



早起きは3文の得

最近早起きで困っている滋賀エビです。



昨日 朝、目が覚めたのは5時前(涙)

さすがに早すぎなのでもう1回寝ようと思いましたが、寝れません!


しょうがなくリビングに行く事に。



起きてびっくり




衝撃的光景を見てしまいました!








間違い無く抱卵の舞




かなりご無沙汰です。



しかもトップ水槽で舞っていたので、期待大^_^




抱卵個体を確認出来ずにご近所さんとBBQへ






帰ってきて水槽へ直行!






抱卵個体発見。



溢れんばかりの卵




でも1匹だけか(涙)


見た感じまだまだ♀はいるのですけどね。



お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

○○が無い!

GWに突入しましたね。



明日はご近所さんとBBQなので楽しみですね!(一眼レフ持って行くチャンス)






飲むしかないでしょ~(笑)






今日は朝から学校に行って夕方には他の事が、気になり勉強どころでは無くなりした(つД`)ノ



他の事っていうのが、流木が急に欲しくなった事です!




早く終わらへんかな~って思ってたのですが全然終わらず(汗)



勉強しに行ってるのに頭の中は、どんな流木にするかで一杯です!




やっと終わったので帰りに近くのホームセンターへダッシュです(笑)




面倒臭いけど欲しい物がある時には行けるんですよね。


なんでなんでしょ~(笑)



で、買った流木がこれ!








アク抜きが必要なのでバケツに漬けておきます。





漬け終わって冷静になると気付いた事が、





巻く物が無い(苦笑)




それだけで済まない。





金が無い事・・・



小遣いが少ないのに、何も考えずに買ってしまった(涙)




しかも今日の天皇賞も惨敗





いつも買った後に後悔する滋賀エビです。



えびで補填してみたいです。






お帰りの際にはポチッとお願いします!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

おっきくな~れ!

満月ですが、満月の気配をさせないえびに苛立つ滋賀エビです。





GWが前半戦が始まりました。

今の所29日にご近所さんとBBQぐらいの予定で、今年はあまり予定が入っていません。



でも嫁はキャンプに行きたそうです。




嫌いじゃないですが、学生の身分なので勉強しなければ(汗)






そうそう先日リピート購入したブセが届きました!

今回のものは前回に比べて小振りでちょっと残念です。



でも3個ですから(笑)

3個足せば前よりは大きいので、良しとしましょ~!






まだ水槽には入れてませんが明日ぐらいには入れたいですね。








って思っていましたが、我慢できるはずか無い(苦笑)


早速入れちゃいました~^_^






2軍水槽は稚えびばっかりで全然おっきくなりません(涙)
ブセとともにおっきくな~れ!!!!







お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

完璧ハマった(汗)

ブセを一眼レフで連写しまくっている滋賀エビです。





カメラの説明書の厚さにびっくりです。












機能を使いこなせないって思いましたね(汗)






実は一眼レフにもハマっているのですが、モデルのブセにもハマってます!





ハマりすぎて





・・


・・・


・・・・






またまた落札しちゃいました(汗)





しかも、同じ方から3個も(笑)



今日仕事から帰ったら着いてるはず。




早く帰ろ~^_^




えびさんの方は順調にって言いたいのですが増えもせず減りもせず(笑)




減るよりマシですが増えないのは(涙)












ウォーターフェザーの中に稚えび含めて30匹ぐらいは居そうです(笑)





今週は春の天皇賞です。


荒れますように(笑)


あなたの一押しは何?




お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

山あり谷あり(続編)

いろいろあった1週間が終わり、コメントで励ましていただきありがとうございました。


みなさんに励ましていただいた通りいい事がありました!




前から欲しかったものをついに手に入れましたのです^_^



当然支払いは自分です(涙)



何かといいますと





これ












一眼レフ!




型落ちですよ(笑)











だけではありません!












ついでに普通のデジカメ。


嫁さん用です。



もちろん一眼レフはオヤジ用です。



買おうか迷って近くの電気屋にフラフラ!



結局その店では買わなかったのですが次の店に!



そこで出会った店員さんが熱い



カメラを語らしたら熱い店員さんで値段の方もかなり頑張ってもらえたので店員さんの熱さに負けてというか欲しさが倍増して思わず買ってしまいました。




おかげさまで予算オーバー!




結局大予算オーバーやったけど、気持ちよく買い物ができましたね。




滞在時間2時間(笑)





あとはマクロレンズを買ってえびさんを撮りまくるぞぉ!





嫁には『子供を撮るには一眼レフ』って言うてあるのは気にしないでくださいね(笑)






200.jpg


DSC_0166.jpg


お帰りの際にはポチっとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

山あり谷あり

いろいろあった1週間が終わりました!





ブセオーナーに就任をした1週間。






ブチ切れた1週間。




仕事で久しぶりにマジギレしましたね(怒)




ある日の新システムの説明会で、





他の部署の部長に意味もわからず職務怠慢って言われて、あまりにもブチ切れたので速攻で常務にチクりました(笑)








1時間ぐらい文句?愚痴?を延々と言ってストレス発散をしました。

常務には、申し訳ないですが付き合ってもらってありがたかったです。




絶対言ったらあかん言葉でしょ~(怒)

次の日ほんまに仮病でサボったろかって思いましたよ(汗)



イヤイヤ仕事に行った次の日に嫁から渡された弁当代がこれ↓


ここはどこの国ですか(笑)




そんな山あり谷ありの1週間終わろうした時には娘がインフルエンザ(汗)




今頃?



子供のぐったりしている姿を見るのは辛いです。

早く元気になってほしいですね。



オヤジも元気になりたいなぁ~!

















お帰りの際には元気出せの!ポチッとお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

○○オーナー!

最近ブログ更新が早朝になっているオヤジ滋賀エビです。



前回の記事で書いていましたお初のものが届きました!

















なんでしょ~(笑)














こういうの面倒くさいですよね?
オヤジですよね?








なので、ジャ~ン!






初ブセ(笑)








しかもビニール2枚で梱包


エビ並みの丁寧な梱包をしていただき、更に迅速をしていただきありがたかったです。


この場を借りて
ありがとうございます。


しかも安くで(笑)



これで私もブセオーナー!



前から欲しかったですよね~。

大事にしますね!







お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お初が続くよ~!

3月の初めに立ち上げた自称トップ水槽に変化が見られました!









なんと











初カイミジンコ!












初抱卵^_^











嬉しいですね~!


おとうちゃんは誰だー。


こいつか



それともこいつか



まぁ誰にしても抱卵はうれしいもんですね!





そして、またまたお初のものを買いました。


前から欲しかったものが安くで手に入りました。




って言ってもまだ手元には届いてないのですが楽しみだ~!





次回紹介できたらしますね。

お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

びっくり!

昨日の夜は嫁が遊びに行ったので私、滋賀エビが子供も夜ご飯を食べながら野球を見ていたらいつの間にか、子供達は静かになって寝ていました。

嫁も居ないのでこのまま寝ようと思った時間は9時!


早っ(汗)



さすがに起きた時間は5時30分!



携帯を触っていたら聞きなれない音が(つД`)ノ




緊急地震速報



まもなく強い揺れを感じます。


えっ



マジ?



どうしよう?



って思っていたら、本当に揺れ始めました(汗)



水槽をみるとアルミラックの方の揺れ方が半端ない(汗)


思わず押さえに行きました(涙)



水槽より子供やろって言わないで~(笑)





あまり揺れは感じなかったけどアルミラックの揺れ方は震度6ぐらい(笑)





みなみにテレビでは震度3 って言ってましたが震度3には感じませんでした。まだコタツで子供達は普通に寝てますからね(笑)


↓噂のアルミラック

ちなみに1番上の棚は邪魔すぎて外しました(笑)



笑い事じゃないけど地震対策を考えなければ、最悪転倒も。

みなさんの所は大丈夫でしたか?
地震対策とかされてるのですかね?いい考えがあったら教えて下さいね!


地震大国日本に住む以上は色々考えさせられますね。








お帰りの際にはポチッとお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

撤去作業完了!

いきなり、どーん!











これが数日前の画像です!




おわかりですよね?


右の方にずっと浮いていた水草を撤去しました。発送する時に足場に使えると思っていたのですが、発送するほどエビが居ない事にさっき気づきました(笑)

って事はいらんでしょ~!



いつ撤去する?



今しかないでしょ~!


撤去してみると水槽が大きくなったような感じがしますね。
えびさんも刺激を受けて抱卵してくれませんかね(笑)

ブリクサ






お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

もうじきGW!

桜花賞惨敗の滋賀エビです。


ギャンブルに向いてへんなぁ~(苦笑)




でも今週は皐月賞が呼んでいる~






前から水槽の汚れが気になっていたので久し振りに水槽を磨きました。


水槽とソイルの際が気になっていたのですが、綺麗に磨けへん(涙)


これでも磨き終わりです(汗)


激落ち君で磨いてたらエビがどこからともなく出てくる!出てくる!


いつの間に増えたんってぐらい増えてました。嬉しい誤算です!!




今度数えてみよう!


多分、今日が誕生日の稚えびさん




もうじきGWですね。

キャンプですね。

試験ですね(涙)



忘れてた!


今年の夏には試験があるので猛勉強中。ブログ更新してから勉強してこよっと(つД`)ノ

お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

トップ水槽

明日は桜花賞で楽しみな滋賀エビです!



武兄弟に期待してますよ~^_^



前回更新してから早くも一週間が経ってちょっぴり焦っているのですがいつもながらネタ切れ中(笑)





この前立ち上げた水槽をトップ水槽にしたくて最近選別をしています。










THE サムライモス!





みなさんと交流したいのでたくさんコメント下さいね!!




ブログランキング急降下中です!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

