2013-01



初めまして&エコ滋賀エビ

いつも見ていただきありがとうございます。
ポチッとしてもらうとありがたいです!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


9月の末に立ち上げて4ヶ月がたちましたが、初めてです。

っていうか、えび飼い出して初めてです。


プラナリア(つД`)ノ

見にくいですね(苦笑)

最近赤虫をあげてるからですかね(苦笑)


他のブログとか見ていると赤虫をあげるとプラナリアが湧くって書いてありましたが、その通り。


まだ小さかったですが、動きは機敏です(笑)




以上どうでもいい話でした(笑)

あっ!そうそう!
ついにエコ滋賀エビになります。

我が家に太陽光発電を付けます!


またまたいつも行くスーパーで太陽光の営業をされていて、興味があったので話を聞いていると結構安かったのでシュミレーションをお願いしました。


シュミレーションの結果を聞くと太陽光発電に向いてそうなのでその日に即決です(笑)即決はしますがお金は無いですよ~(苦笑)

でも工事は3ヶ月後みたいなので気長に待ちたいと思います。
どれだけ発電するんだろ~

エコ滋賀エビ誕生^ ^

またまた

今シーズン2回目の







スノーボードに行ってきました!




が!


いつもだったらスキー場に行く山道はスキー客が連なって登っていくのですが、居ない。



しかも山道に雪が無いし、山にも雪が無い(汗)


心配してる間に着いてしまいました。

駐車場入る時に聞いたら滑れるが1部滑れない。
うーんって悩んでいると
リフト代は半額ですよ!の一言で
決めました(汗)



やっぱり雪は少ない。

でもリフト代半額の為、適当に滑ってお昼。



昼ご飯待ち






キャンパー滋賀エビ!
スキー場でラーメン作ってあったまります。


でも今日は風が強すぎて寒い(つД`)ノ
ガタガタ





ラーメンはすぐに冷めるし子供ちゃん達は車に退散。



昼から第2ラウンド!


シューシュー





また適当に滑ってたら







雪!
じゃないくて、吹雪(つД`)ノ

風は強いし雪は降るし、退~散!


またまた筋肉痛の滋賀エビです。
最後にえびさん



ウォーターフェザー移動しました


お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

真っ暗(つД`)ノ

最近おやじの匂いがプンプンする滋賀エビです。

そんなんは、ほっておいて

昨日は職場に車で行きました!

車にポリタンクを積んで^ ^







なぜなら


気づかれてる方は多いと思いますが仕事の帰りに水汲みに行ってきました。

噂では夜は真っ暗でかなり恐いみたいなので高速乗って行ったらPM7:00には水汲み完了しました。



ご覧の通り車のライトが当たらない所は真っ暗です!


1人やと余計な事を考えてしまいますね(汗)


今週末には寒くなるみたいなので昨日行ったのですが山道の際には前回降った雪がまだ残ってました


さぁ帰ろう!
と、思ってナビをセットして帰るのですが、高速を通るルートを案内するので無視して家の方向に向かって鼻歌歌いながら帰ってたらなぜか某駅のロータリーに着きました(汗)

完全に迷子(笑)

何回も水汲みに行ってるのですが迷子になったのは初めてです。

毎回違う道で適当に帰ってるのに~(恥)

おとなしく高速から帰ればよかったと思う滋賀エビです。



最後にエビさん

すけBeeさん


あんまり登場しないモスラ



お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

発射中

第3段目発射中(つД`)ノ









見にくくて、すいません(汗)



まだママさんがいるので水槽から離れられないです(つД`)ノ



↑このお父さんであって欲しいなぁ!
まだ早い?

稚エビ見てても色の濃い薄いは早くもわかりますね。

お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

もんでみた!

もんでみました!


みなさん想像して下さい(笑)


あなたは何を想像しましたか?











答えはこれ↓




滋賀エビは外部フィルターのスポンジをもんでみました。


スポンジにコケが生え出してきたので水換えのついでにモミモミ^ ^






もみ汁がヤバイ(汗)

まっ茶々!こうなるとは、思っていたけどなっちゃいました(つД`)ノ








そしていきなり設置完了。



やっぱりもみたてのスポンジはエビさん達に大人気(笑)

でもコケは完璧には取れませんね。
取れない方がいいのかわかりませんが(汗)

お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

教えて欲しい事が

だいぶ筋肉痛が治ってきた滋賀エビです。
やっぱり慣れない事をしてはダメですね(汗)


でも来週に・・・



さぁ、エビさんは
3発目が発射されそうです(笑)




卵の色もだいぶ薄くなってきたので。

後ろにあるウォーターフェザーは、マキマキしてもうじき1ヶ月。もっと育つのかなって思ってたけど(汗)


1発目に発射されたエビさんは、そろそろ誕生から3ヶ月たつのですが、いつから繁殖しだすのでしょう(笑)

早くして~!




水草に埋れてる稚えび






あっそうそう。

前から気になっていたのですが、リセットしたソイルってみなさんは、どのような処分をされているでしょうか?

うちには水槽が1本しかないので燃えるゴミに小分けにして捨ててるのですが、水槽をたくさん持たれてる方はどうされてるのですか?

教えて下さい。



お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

集合!


全身筋肉痛の滋賀エビです(笑)



久しぶりにするとイメージと全然違う(恥)


スキー場からの高速で揖斐川を通過!

揖斐川といえばエ〇発明家のホーム?

そんな事を思いながら帰りの運転は睡魔との闘いでした。





全身筋肉痛の中、今日は月曜日!

月曜日といえばエビ達のお楽しみ


餌の日です。




今日は前からお世話になっている琵琶太さんオリジナルの餌!

BIWATA shrimp Food です。

安くて量も多いのでビンボー滋賀エビにもってこい(つД`)ノ

爆人会に入る前からの知り合いなのですが、未だ会った事がありません(笑)



家もご近所ですし、是非密会しましょう!


というわけで、エビ達集合!



ドボン(笑)

入れた瞬間エビさん達のテンションMAX

121.jpg

1分もしないうちにエビ団子(笑)
120.jpg


エビ団子になるほどエビがいないのですが、これでも結構集まってますよ。
122.jpg


お帰りの際にはポチっとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

初すべり

初すべりに岐阜県まで行ってきましたよ!
っていうか、今岐阜県。

朝4時に起きて5時出発で到着は8時ちょい。

やっぱ遠いねぇ(涙)

子供は2人ともレッスンデビュー!
しかも午前+午後なので自由時間がたっぷり

上手になって帰ってきましたよ(笑)

先生も愛想のいいお兄ちゃんで子供達も先生の言う事聞いていました。


今日の宿泊先での一服





↑オヤジ化!



朝起きるのが早かったのでビール3本でフラフラ(笑)
疲れたぁ。

土日の2日間滑ったけど結構すいてる!

今日も夕方まで滑って帰るのですが全身筋肉痛で長距離運転(涙)

今日の午後も子供達はレッスン!
なんぼ金かかってんねんって感じ(つД`)ノ
帰りの運転が恐怖(涙)

何もないと寂しいのでえびさん乗せておきます!前のですが(笑)




お帰りの際にはポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

爆人会からのお知らせがありますよ

家帰って何気に水槽を覗くとなんか騒がしい!


抱卵の舞だぁ~!


舞ってる舞ってる     ウレシイ!!



ずっと見てると



「ご飯!!」



の一言(涙)


現実に返ってご飯食べながら水槽を見ている滋賀エビです。




前からいるママさんです。
106.jpg




107.jpg

105_20130109201436.jpg
実はママさん結構いるんですよね~    ヘッヘッヘ






話変わって2月10日(日)に爆人会の新年会?オフ会?があるみたいですよ^ ^
ご都合がよければ是非参加してくださいね。
まだ詳しくは決まっていないですが、取りあえず日だけでも空けておいてください。


あんな事やこんなエ〇話が聞けちゃうかも?




あっ!今回が初参加や(笑)


お帰りの際にはポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

やってしまった感

今日から本格的に仕事の開始です。

1週間は長いですが、今週末の3連休にご近所さんと岐阜県までスノーボード1泊旅行に行くので楽しみです。

今年はスノーボードウェアを新調したんで飛びますよ~!!回りますよ~!!


さぁさぁ。

水槽の方は事件発生。


   
捜索願いが出ています(大汗)



誰の捜索願いが出ているかというと








・・


・・・




オトシンです。


実は2匹目!
やってしまった感 満開なんですが!






こんな時こそ

ポジ滋賀エビの出番です(ニヤリ)




114.jpg


113.jpg


111.jpg


112.jpg
エビさん4連発で忘れましょう!!!!!!



ちなみにカメラは潰れたままですが、新しい古いカメラ?をGETしたんです。

(実家に余っていたカメラを拝借)


こんな滋賀エビにポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

やっちゃった(大汗)

今年、初ポチりしてしまいました!

それは、これ。



水槽セットです。

ついに2台目なんですが、まだすべて揃ってないので立ち上げは、まだです。

早く立ち上げたいなぁ~!

でもまだ買うものが一杯ある(大汗)

っていうか、いつも撮っているデジカメが息子に潰された(つД`)ノ

なので携帯からの撮影なので画像が悪いですがお許しを(大汗)


お帰りの際にはポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

早いねぇー!

もうお正月休みが終わる(大汗)

休みって早いねぇー!

また明日から普通の生活に戻るぅ~!

お正月は両方の実家に行って飲みまくり。

飲んで寝て飲んで寝ての生活が今日で終わる(大汗)

でも明日は新年会が待っている。
明日も飲むぞ!

えびさんは、抱卵個体が増えてきました!この勢いでいったら水槽がすぐにパンパンになるのでは?
この前抱卵した個体がまた抱卵してる。早いねぇー!
って嬉しい心配している滋賀エビです。

すけママさん
105.jpg

すけママさん2
102.jpg

104.jpg

最後はオトシンちゃん
103.jpg

お帰りの際にはポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今年の目標

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年早々近くのスーパーに買い物に行ったら太陽光発電の営業が!

前から興味があったので立ち寄って話しを聞いてると思っていたより安かったので、取りあえず滋賀エビの家がどれだけ発電に向いているかの調査を依頼して帰ってきました。

これでえび部屋作ってエアコンつけられるって思ってると、帰り道すぐに嫁に
『太陽光つけたからって無駄な電気つけんといてや!エアコン付けっ放しとか』

長年一緒にいると考えてる事が100%ばれてる(大汗)

こんな年明けを迎えた滋賀エビです。

今年の目標は前にも書きましたが選別できるぐらいえびを増やす事なので、早速ポチってしまいました(大汗)
取りあえず水槽とフィルターだけですが・・・

ちょっとずつ揃えていきます!


100.jpg


101.jpg
お帰りの際にはポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

bios Auction

プロフィール

滋賀エビ

Author:滋賀エビ
滋賀エビのブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

カテゴリ

未分類 (7)
レッドビーシュリンプ (168)
キャンプ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

